何を書いても構いませんので@生活板78

473: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/08/22(木)01:12:36 ID:1c.vy.L5
条件をつければすぐに高望みだの、謙虚さを強要する人を見かけるが
「働いてれば誰でもいい」的な相手に注文つけない人は
①実際経験がなさすぎて自分が何を求めているのか分からない
②どういう人と相性が良いのか不明
③何なら妥協できて譲れないかが分からない人
④父や兄弟親戚、友人関係の男性がことごとくカスな場合が多い。

総合的に将来に対する明確なビジョンを持ってないから何でもふんわりしがち。

だから「選り好みしない寛容な人」だとは限らない。
というか、特に女性で「選り好みしない」という人は遺伝子的に劣っているという研究結果が出てる。
競争に向かないという事は淘汰しやすく、条件を省かないと繁殖機会を失うと言う事だからね。
わかりやすく言うと誰とでも寝て妊娠出産する女はまさにそれ。

例外は、こういう話題に全く興味がないか、その周りにそういう目で見れる対象がないからさっさと流したい人ぐらい。

※人気記事ランキング

  1. ついにヒスの嫁が俺の誕生日ケーキを娘に投げつけてしまった。娘は俺を祝いたかったのに…

  2. フードコートの端っこにある窓際の席で1人でマック食べてたら、カップルが来て「席譲って頂けませんか?」と言ってきた。私「え?」カップル「1人で窓際占領しないで!」

  3. 新卒で入って数ヶ月後に妊娠してしまった後輩がいた。その子が会社についてブツブツ文句言ってたことがあった。

  4. 息子が3歳10ヶ月なんだけど、小さい頃に入院して押さえつけられて検査等されて以来、病院嫌いになった。そんな中、歯医者に行ったら虫歯が見つかり…

  5. 母子家庭で育った男が嫌い。両親いてDQNな奴もいるけど、片親の子供は下手なDQN通り越してサイコパスとか異常者とかのレベル

  6. 俺は車が大好きで、少しでも車を長持ちさせるために乗る前に必ず数分暖機するんだけど、嫁が近所迷惑だと口うるさく言う

  7. 皆さんはよくスーパーで騒ぐ子供を注意しない親が一番だめと言いますが、時折それはどうなのって思うことが多々あります。

  8. 【衝撃】息子「紹介したい人がいる」と連れてきたお嬢さんが、「佐藤一角獣(さとうユニコーン)」みたいなキラッキラネームだった

475: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/08/22(木)06:05:18 ID:NZ.me.L1
​>>473
就活と同じだね
理想はある、理想が叶わなくとも優先順位がある、最低限の条件がある
「条件が揃わなくても、必ず決める、決めなくてはならない」って人は嫌でも決まる
「踏ん切りがつかなければ次の候補が現れるまで保留」って選択肢のある人は
縁がなければいつまでたっても決まらない

※ アクセスの多いオススメ記事