今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

927: 15/09/03(木)15:31:58 ID:tJE
妹の20歳の誕生日の前夜遅くに、メールで妹に「おめでとう。いよいよ20歳だね。
いい20代になるようお姉ちゃん願ってるよ。紫の鏡」って送ったら、
妹が隣市からタクシー乗り付けて我が家にやって来て、鬼の形相の妹にビンタされたこと。

むかついたから玄関先で妹を卍固めして、逃げられ廊下で三角締めされた後、居間で
「あー疲れた、お前もなかなかやるじゃん」みたいな流れで旦那を交えて3人で飲んで、
深夜まで妹の誕生日を祝った。

※人気記事ランキング

  1. 娘に「涼(りょう)」と名付けたら、職場の人に「ずっと涼くんって言われるよ。男の子って勘違いされる人生だねー」って言われてイライラした

  2. 友人夫婦とBBQをした時に、娘が突然「他人の手垢がついた物なんて食べられない」と言い出し、帰宅してから嫁が激怒。嫁「娘の食事はもう用意しない」

  3. 父「転勤するから実家に住まない?」俺「住みます」→嫁「やっぱり暮らすのを白紙にしてほしい」俺「わかった」→その後嫁が「やっぱり借りたい」と言い出し…

  4. 今妊娠中で義実家にお世話になってるんだけど、特定の曜日だけ同じ男性に後をつけられる。それを義母に相談したんだけど、義父が…

  5. 「月夜子(つやこ)」という名前はどう思いますか?昔から付けたかった名前です。

  6. 夫が些細な事でため息をつくのがしんどい。私「お願いだから、ため息は極力つかないでほしい」夫「これは息を吐いているだけだよ」

  7. 嫁から「仕事で自分の家事すらする余裕がないのに、あなたの面倒を見るのは無理」と言われ、夏の期間実家に帰るのが納得できない

  8. 未婚で妊娠したコトメに旦那親族は「おめでとう!」を連呼してるけど違和感ある。私だって妊娠中なのになんかイヤだ…


928: 15/09/03(木)15:45:43 ID:xSK
紫の鏡?何でビンタされたの?
大切なものだったとか?

929: 15/09/03(木)15:49:24 ID:yt2
​>>928
「20歳まで"紫鏡"という言葉を覚えてると死ぬ」みたいな都市伝説じゃなかったっけ?

930: 15/09/03(木)15:56:55 ID:cgE
​>>927
話の流れから誕生日を呪ったに見えたわ

931: 15/09/03(木)16:01:25 ID:xSK
あー、なるほど。なんかそんなんあったかも。何か似たような話で黄色のハンカチとかも聞いたことあるような。

こういったたぐいの話って、世代や地域で微妙に違ってたりするんだろうなー。

うちの小学校では、夢の中で扉を何回か開けて奥に進むんだけど、開ける手(左右どちらで開けるか)の順番を間違えると夢から帰れないってのがあったなー。
その夢をみてしまうのがめちゃくちゃ怖かった。

932: 15/09/03(木)18:51:17 ID:tJE
​>>931
なにそれ怖い

いきなりビンタなんて粗暴な妹(私も)だと思われるだろうが、実際そうなのだが、
私と似ていなく大変な美人で、私の結婚式では夫の独身の友人2人が妹に一目ぼれし、
妹が既婚だと知るや、泣いて二次会で泥酔して暴れられたりしたくらい罪な女。
得意なパンチはスリップからの左スイング。

さらに関係ないが、妹の結婚式で妹の上司(アラフォー未婚女性)が、風と共に去りぬみたいなドレス着て、
参列してたのもスレタイだったなー
あんなのどこで買ったんだろう。本当にカーテンから作ったのか。

933: 15/09/03(木)19:00:26 ID:tJE
ageちゃった上に、読み返したら間違ってたw
紫の鏡事件の時は、旦那はまだ半同棲の彼氏で、後に結婚して旦那です。
まーどうでもいいですね。

半同棲してたアパートで後の旦那の下着が数回盗まれた事件がありましたが、妹が解決してくれました。
今後も妹を大事にしていきたいと思います。

934: 15/09/03(木)19:11:51 ID:89x
​>>933
おもしろいw

旦那さんの下着の話も頼む

936: 15/09/03(木)21:58:20 ID:tJE
​>>934
上記の事件が起き、「愉快犯」「その筋の人のオカズ」などと犯行の目的を話し合ってましたが、
深夜にうちに遊びに来た妹がたまたま犯行を目撃(夜干しした旦那下着を盗み取る何者かの手)、
すぐに近隣が顔を出すくらいの大声で犯人を恫喝し、事件の全貌が明るみとなりました。

犯人は隣人女性のたまに遊びに来る弟で、着替えも持たず遊びに来ては、風呂上りに履き替える下着が無いからと、
間仕切りの隙間から肩ほどまで侵入しては干してある旦那下着を・・・ということでした。
風呂上りのさっぱりした体に、洗ってあるとはいえ他人の下着(しかもたいてい生乾き)を履こう、
という人間がいるのかと妹と3人で震え上がった陰惨な事件でした。

937: 15/09/03(木)23:00:56 ID:3gM
www

※ アクセスの多いオススメ記事