スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part11

385: 15/09/09(水)20:28:39 ID:s0D
私は辛い食べ物全般が嫌い、好んで食べないだけで食べることは出来る
友達はお酒、炭酸ジュース、コーヒー、かぼちゃ、てんぷら、生魚が嫌い、食べるのも匂いもダメ
私が「結構好き嫌い多いんだね」って言ったら
「全部の食べ物辛くしたら、君のほうが食べられないものが多い。相対的には君のほうが好き嫌い激しい」
と返されたんだけど
わざわざ辛くする必要ないのに辛くして、それでお前のほうが好き嫌いってドヤ顔されても「はぁ」としか言えない
たいした事じゃないんだけど、ムカついた

※人気記事ランキング

  1. 娘に「涼(りょう)」と名付けたら、職場の人に「ずっと涼くんって言われるよ。男の子って勘違いされる人生だねー」って言われてイライラした

  2. 友人夫婦とBBQをした時に、娘が突然「他人の手垢がついた物なんて食べられない」と言い出し、帰宅してから嫁が激怒。嫁「娘の食事はもう用意しない」

  3. 父「転勤するから実家に住まない?」俺「住みます」→嫁「やっぱり暮らすのを白紙にしてほしい」俺「わかった」→その後嫁が「やっぱり借りたい」と言い出し…

  4. 友人のアパートの1階に住む大学生に挨拶したら、友人にビンタされて「余計なことすんなブス!ここはお前が住んでるような田舎じゃねーんだよボケ!」とキレられた

  5. 短時間パートの嫁に朝の家事やってほしいと言われているんだがやりたくない。フルタイムという訳でもないんだから早起きくらい頑張ってほしい

  6. 帝王切開は大変ってアピールする人いるけど、あなたは「産んだ」じゃなく「出した」だけだよねって思うわ

  7. 嫁「生まれてくる子供を一(はじめ)っていう名前にしたい。シンプルでわかりやすい」俺「あだ名が金田一にならない?」嫁「金田一なら何の問題もない」

  8. 未婚で妊娠したコトメに旦那親族は「おめでとう!」を連呼してるけど違和感ある。私だって妊娠中なのになんかイヤだ…


386: 15/09/09(水)20:37:37 ID:Sv6
​>>385
君の嫌いなもの全部、辛くさえしなければ私は美味しく食べられるよ。
日本に住んでて、辛いものを食べなきゃいけないシチュエーションなんて、明太子食べる時くらいだよね?

と返せば、ご友人は何と言うだろう。

387: 15/09/09(水)21:04:17 ID:a5p
好き嫌いない人が「好き嫌い多いんだね」って言うならわかるけど
好き嫌いある人が言うのはねえ

ピザがポチャに「結構太ってるね」って言われたら「お前には言われたくないわ」って考えるのは普通だと思うの
自分から喧嘩売って反撃されたらムカつくのはどうかと思うの

388: 15/09/09(水)21:13:55 ID:xHM
辛いのって好みだから好き嫌いとは違うよ

389: 15/09/09(水)21:28:28 ID:CF6
なんか、辛さは痛みだから(?)辛いの好きな人はマゾってTVで言ってたの思い出したw

390: 15/09/09(水)21:40:54 ID:BS8
​>>387
日本で最初っから辛い物が出てくることってそうそうないからなぁ・・・

391: 15/09/09(水)21:52:37 ID:Iya
まぁあんまり人の好き嫌いに口出すもんじゃないって事だね
嫌いなもんはしょうがない。
そこ突かれたらイラっとも来て売り言葉買い言葉になるだろうに
まぁ​>>385が悪いとは言わないけど

392: 15/09/09(水)21:55:03 ID:Q7U
​>>387
385は嫌いだけど食べれるって書いてあるよ
385友は食べれない
食べれるか食べれないかの差は大きいよ

393: 15/09/09(水)22:09:43 ID:s0D
出先で「ご飯どこで何食べる?」から好き嫌いの話になったから
嫌味で「好き嫌いが多い」って言ったわけじゃなかったんだけど
そういう風に思われたのか。
友達に悪いこと言ってしまった、今度謝るよ

辛いのに言えば明太子、一味や七味、日本風とかは平気
カレーだとバーモンドの辛口はギリギリ大丈夫だけど
ジャワカレーの辛口あたりから辛さがキツく感じる

394: 15/09/09(水)22:13:30 ID:Q7U
​>>393
それ好き嫌いちゃう

395: 15/09/09(水)22:24:46 ID:Iya
​>>393
多分、その友達も自分で好き嫌い多いのは自覚してるからこそ
嫌味に聞こえちゃったんだと思うよ。
好き嫌い多いねっていう言葉自体、どんなシチュエーションにしてもあまり響きは良くないと思うから
この件でもしギクシャクしちゃったのなら、誤解とけて解消できるといいね

398: 15/09/10(木)07:24:17 ID:QsI
何で報告者が叩かれているの?
好き嫌い多いで嫌味とかどんだけ神経質なんだよ

399: 15/09/10(木)08:57:54 ID:azU
友達からすれば十分カチムカ!!になる余計な一言だからだよ

400: 15/09/10(木)09:56:07 ID:Jbz
えーそういうもん?
自分も好き嫌いあるけど大人になって好き嫌いある事が恥ずかしいと思ってるから
好き嫌いを言うのも後ろめたいし好き嫌い多いなって言われたら怒るよりも恥ずかしいわ

401: 15/09/10(木)10:01:14 ID:uLB
​>>400
どちらにせよ、言われていい気持ちでは無いわけでしょ
恥ずかしいっていうなら

402: 15/09/10(木)10:18:02 ID:Jbz
​>>401
はしたない事してて「行儀悪いよ」と指摘してもらう感じだから
気分が良い悪いじゃなくて当然の指摘だと思ってた
ていうか言われる方も怒るくらいなら自覚あるんじゃないのか…
好き嫌いある自分が言う事はないと思うけど、そう受け取られる事もあるなら気を付けるわ!

※ アクセスの多いオススメ記事