☆★☆ カレンダーの裏@家庭板 ☆★☆
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1425262989/

124: 15/07/15(水)13:47:30 ID:???
結婚前、老人施設で働いていた。
結婚が決まって職場に報告、もちろんおばあちゃん達にも。
そしたらおばあちゃんズ、口々に「嫁の心得」を教えてくれた。
家庭版的なそれじゃなくて、いかに夫をうまく操縦するかを。
曰く「嫁がやって当然と思わせるな、新妻に鼻伸ばしてるうちに家事は当然!と仕込むこと。
お金については後から方向性を変えにくいので今話し合え、大きい息子にするな!」
ありがたくその通りにさせてもらって、今とても快適。
初めて夫に「会社のシャツが出てないけど…」と言われた時に「ハンガーにかかってるよ♪自分でやってね☆大人だから当然だよね!」と無邪気に言ったら、
恥ずかしいことをしたと思ったらしくそれからなんでも自分でやる人に。
最初が肝心!とあれほど言われたのは正しかったんだなぁ。
「私たちはできなかった、失敗した、あんたは幸せになれ!」と言ってくれたおばあちゃんズ、ありがとう!

※人気記事ランキング

  1. 娘に「涼(りょう)」と名付けたら、職場の人に「ずっと涼くんって言われるよ。男の子って勘違いされる人生だねー」って言われてイライラした

  2. 友人夫婦とBBQをした時に、娘が突然「他人の手垢がついた物なんて食べられない」と言い出し、帰宅してから嫁が激怒。嫁「娘の食事はもう用意しない」

  3. 父「転勤するから実家に住まない?」俺「住みます」→嫁「やっぱり暮らすのを白紙にしてほしい」俺「わかった」→その後嫁が「やっぱり借りたい」と言い出し…

  4. 私は最初の職場で心身共にボロボロになり、学生時代の友人Kは最初は「大変だね」と慰めてくれたものの徐々に「精神病は甘え!」にシフトチェンジしていった

  5. 帝王切開は大変ってアピールする人いるけど、あなたは「産んだ」じゃなく「出した」だけだよねって思うわ

  6. バイト先に、可愛い子には優しくブスには厳しい先輩がいた。私はブスだったので、理不尽に厳しく扱われた。

  7. 私「ジャガイモはきたあかりとインカのめざめを使い分けてる」Aママ「そんなジャガイモ聞いたことない!ありもしない物をでっちあげるな!」

  8. 未婚で妊娠したコトメに旦那親族は「おめでとう!」を連呼してるけど違和感ある。私だって妊娠中なのになんかイヤだ…


125: 15/07/15(水)15:08:06 ID:???
>>124
素敵なおばあちゃんズ!!
おトメさんに欲しいわ…

※ アクセスの多いオススメ記事