百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

733: ↓名無し↓ 15/09/04(金)19:55:52 ID:Btj
元彼女がよく真似してくることに冷めた。
最初はかわいいと思ってた。
外食先で、6種のセットメニューから料理を選んだあと「決まった?」と彼女に聞くと「どれにするの?」と言うから「これ」と指さしたら、注文の時に「私もそれで」
他の店でもそう。パスタやオムライスでも必ず俺が頼んだのと同じ種類のやつを頼んでいた。
自動販売機で飲み物を買うときも迷っている様子だったので先に買うと、あとで俺のと同じのを買う。
見たい映画の話をしていて、前に俺に合わせてもらったからと思い今度は彼女の希望を先に聞こう、となっても、結局俺に合わせてきた。
他にも、誕生日にタルト買って一緒に食べたら、翌年の俺の誕生日に同じ店のタルト買ってきてくれたことがあった。
先にも書いたが、最初はかわいいと思っていた。
あるときに昼食を一緒にとろうとしたらまた俺と同じものを頼んでいたので、なんでいつも同じの頼むのと軽く聞いた。
そしたら、人が頼んでいるものだとなんとなく安心するから、だって。
そのときはフーンと思った。
でもそれからまもなくしてだけど。コンビニでコーヒをー買ったら、同じコーヒーをカゴにいれてきたことがあった。
彼女はブラックは飲めないと前に言っていた記憶があったんで「ブラックでいいの?」と念のため尋ねたら「うん」と。
そのあと車で少し話してた。さっきのコーヒーが冷めないうちに飲もうと思って出して、彼女にも「飲む?」って聞いたんだけど。
そしたら「家で飲む」「家でコップにいれてシロップとか入れて飲む」ってさ。
多分これ、理解してもらえないと思うんだけど「この子、なんでこうなんだろう」って内心突っ込むしかなくなってしまって、今までのこととかも思い返してしまって、気持ちがスーッと冷めてしまった。
そういうところ意外は好きだと思ってたけど、どうしようもなくなった。
別れ際ちょっと揉めたのもあって後味は悪かったが、今は俺とは違ってその辺りも含めて受け入れてくれるような男と幸せになっていればいいなとはおもってる。

※人気記事ランキング

  1. 娘に「涼(りょう)」と名付けたら、職場の人に「ずっと涼くんって言われるよ。男の子って勘違いされる人生だねー」って言われてイライラした

  2. 友人夫婦とBBQをした時に、娘が突然「他人の手垢がついた物なんて食べられない」と言い出し、帰宅してから嫁が激怒。嫁「娘の食事はもう用意しない」

  3. 父「転勤するから実家に住まない?」俺「住みます」→嫁「やっぱり暮らすのを白紙にしてほしい」俺「わかった」→その後嫁が「やっぱり借りたい」と言い出し…

  4. 親に「お姉(お兄)ちゃんでしょ」って言われてる子って可哀想だよね

  5. 嫁に過去の夜の店通いがバレて仲直りしたが、嫁が読んでいた漫画に夜の店の描写があったらしく「不信感がよみがえってくる」と言い出した

  6. 上の子が小学生になるんだけど、周りの子たちはランドセル活動に入ってるらしくて、子供が羨ましがってる…

  7. 小3の息子の性格が悪過ぎる。私が「みんながあなたのこと嫌いになるよ、お母さんも悲しいよ」と言っても「嫌われたらいいだろ!それで何か迷惑かけんのか!」などと言い返される。

  8. 未婚で妊娠したコトメに旦那親族は「おめでとう!」を連呼してるけど違和感ある。私だって妊娠中なのになんかイヤだ…

※ アクセスの多いオススメ記事