子供がいる友人との温度差に悩む人 Part18

508: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/08(土) 10:38:37.92 ID:Rss1xHRx
もう少しで自分の誕生日なんだけど、小学低学年男子持ちの友人が
「誕生日とバレンタイン兼ねて、子供と一緒に作った!食べて!」
と、ラッピングした箱を渡してきた。

自分は潔癖で、自分と旦那と母親が作ったもの以外食べられない。(プロ作は食べられる。)
友人にも言ってあるのに…と思いながら、後で処理しようと思ってお礼を言ってバッグにしまおうとしたら
「今食べていいよ~」

いやいや…って断ろうとしたんだけど、友人子供がこっちガン見してるから、しぶしぶ箱を開けた。

よりによってトリュフチョコかよ!めちゃくちゃ歪な形してるじゃん!明らかに子供が握ってるじゃん!!大人が触ったものも食べれないのに、他人の子供が握ったもん食えるわけないだろ!!

と心の中で絶叫。

友人子供が「美味しそうやろ~?」と聞いてきたけど、「そ、そうだね…」みたいな返事だけしてそそくさと帰ってきた。

友人から
「もうちょっと良いリアクション欲しかった。子供が凹んでる。」
ってメールきたけど、知るか!!

こっちが嫌がるもん押し付けてきて、良いリアクションしろとかふざけんな!!こっちからしたら、他人の子供なんてヨダレと鼻水のカタマリにしか見えねーんだよ!!

といった内容をマイルドにして返事した。もう付き合うことはないでしょう。


※人気記事ランキング

  1. 娘に「涼(りょう)」と名付けたら、職場の人に「ずっと涼くんって言われるよ。男の子って勘違いされる人生だねー」って言われてイライラした

  2. 友人夫婦とBBQをした時に、娘が突然「他人の手垢がついた物なんて食べられない」と言い出し、帰宅してから嫁が激怒。嫁「娘の食事はもう用意しない」

  3. 父「転勤するから実家に住まない?」俺「住みます」→嫁「やっぱり暮らすのを白紙にしてほしい」俺「わかった」→その後嫁が「やっぱり借りたい」と言い出し…

  4. うちの地元では、仏壇にあげた食べ物はリンを鳴らして拝んだら直後から食べていい事になっている。でも兄嫁に「なにしてんの、卑しい!」と激怒され…

  5. 婚活してる男だけど、女にボロクソ言われて心が折れた…

  6. うちのワンコが子を産んだ。子供が幼稚園でそれを話したらしくて、ママさん3人が譲って欲しいときたがこちらの条件を言った途端に3人とも帰って行った

  7. とあるアーティストのライブに行ったらプログラムに書いてなかったのに、その人の親父が有名なラッパの奏者だとかで3曲もソロやりやがった

  8. 未婚で妊娠したコトメに旦那親族は「おめでとう!」を連呼してるけど違和感ある。私だって妊娠中なのになんかイヤだ…

509: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/08(土) 12:21:29.99 ID:478g9HhQ
乙!!


510: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/08(土) 15:27:03.13 ID:kGzOYI62
​>>508
おつかれさま。かわいそう。優しい人だ。
お腹大丈夫かな。

お腹壊した、ってリアクションしたら?
何がリアクションだよ。何期待してんだか。ダメ出しウザすぎ。重いんだよ。

ガキ持ちの手作りはいらないよね。
体大事だし、図に乗られても嫌。
余計な手作りされるより、既製品やデパートものが嬉しい。
ちなみに私はいつも、調子悪いからいらないって断ってる。

本当はすごく汚いし気持ち悪い、金払ってでもいらないと言いたいけど、言えない。


512: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/08(土) 18:54:04.04 ID:1s30q+DE
​>>508
そういうのってホントにあるんだね…
トリュフなんて素手でこね回したであろう物なんて尚更キツイ。
リアクションまでダメ出しされて本当にお疲れ様。
こういうのってじじばばとかの身内だけでやって欲しいよね。


514: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/08(土) 21:43:26.52 ID:DssbTf4l
人様への誕生日プレゼントなのになんで渡す側に気を使わせて
よろこばせることを要求するのかそもそもプレゼントを履き違えてる
糞な母親だね


515: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/09(日) 02:38:59.41 ID:fGzPUKmJ
クッキーとかのお菓子やハンバーグや餃子って直接手で「こねる」から嫌だよね。
しかもこれ系を作る時に子供って必要以上にいじるから気持ち悪い。
粘土遊び感覚で作るなよといつも思う。


※ アクセスの多いオススメ記事