スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part74

666: 17/07/14(金)14:26:47 ID:S2W
彼女の香水をどうやって辞めさせたら良い?
俺は香水が苦手で、その事を彼女は付き合う前から知っていて、俺が知る限り彼女は香水をつけていなかった
職場で知り合って交際期間含まず一年の付き合いだけど香水の匂いなんかしなかったしデート中もそんなことは無かった
そんで初めて彼女ん家に行ったら香水の瓶がショーケースに並んでいた
何でこんかものを持っているのか聞いたら普段はつけてるし香水が好きだからとゲロった
裏切られた気分なので辞めさせたいんだけどどうすれば良い?

※人気記事ランキング

  1. 娘に「涼(りょう)」と名付けたら、職場の人に「ずっと涼くんって言われるよ。男の子って勘違いされる人生だねー」って言われてイライラした

  2. 友人夫婦とBBQをした時に、娘が突然「他人の手垢がついた物なんて食べられない」と言い出し、帰宅してから嫁が激怒。嫁「娘の食事はもう用意しない」

  3. 父「転勤するから実家に住まない?」俺「住みます」→嫁「やっぱり暮らすのを白紙にしてほしい」俺「わかった」→その後嫁が「やっぱり借りたい」と言い出し…

  4. 同僚の結婚式でフラッシュモブに参加させられたことがある。人前でダンスなんて勘弁だったけど新郎が上司だったので断れなかったが…

  5. 姉が末期のスキルス胃がんと判明→義母「健康診断受けなさい!あんたもがん家系だったら大変!孫もいるのに!」私「はぁ?」

  6. バイキング形式のお店に友人と食べに行った時、3人の子供を連れた母親が入ってきたんだけど・・・

  7. 結婚20年目で危機。嫁が更年期になって、負のオーラ出しまくった。俺から家を出た

  8. 未婚で妊娠したコトメに旦那親族は「おめでとう!」を連呼してるけど違和感ある。私だって妊娠中なのになんかイヤだ…


667: 17/07/14(金)14:37:14 ID:Lc8
まず普通に臭いからやめろと話す
だめなら部屋にある香水瓶全部かち割る
そして彼女が新しい香水買わないように金銭管理

668: 17/07/14(金)14:41:54 ID:S2W
​>>667
臭かったら言えるんだけど臭くないんだ
たまたま俺がいる時に香水つけてない、というかなんか良いにおいはしていたけどふとした時しかしないからシャンプーの匂いかと思ってた
後から知ったけど周りから香らせ方が絶妙に上手いって言われてるレベルらしくて共通の知人にも相談したけど「お前も気づいてなかったんだし良くね?」で済まされる
付き合ってからはまだ歴が浅いんだけど金銭管理申し出ても大丈夫か?

670: 17/07/14(金)14:44:41 ID:Lc8
いいよ
香水なんかに無駄使いするような女に金持たせてもろくなことない
給料振り込みをお前の口座に変更してもらって最低限の生活費だけ渡せ

671: 17/07/14(金)14:55:11 ID:RCz
彼女だよね?嫁じゃないよね?他人って事だよね?
他人のお金の管理をする気なの?本気で?どこからどこまで?あなたが毎日彼女の家計簿つけるの?

なんで香水が嫌いなの?安い場末のスナックばっかり行ってるの?良い匂いと認めてるなら良いんじゃないの?
私は彼氏にお前の金銭管理をする。通帳よこせって言われたら氷点下まで冷めるわ。

672: 17/07/14(金)14:59:27 ID:Lc8
まず香水をやめさせたいって相談なんだからちゃんと回答しろよ
お前が冷めるとか知らね

674: 17/07/14(金)15:08:47 ID:RCz
趣味をやめさせるのって大変だよね。でも好きな人のためなら止められるよ。素直に伝えなよ。こういう理由で香水がだめだからやめてほしいってね
でもあなたは香りに気付いてなくて、裏切られたからやめて欲しいんだよね?それも正直に伝えたら
金銭管理とか言わない方がいい。嫁なら言えば良いけどね

676: 17/07/14(金)15:17:08 ID:gv0
申し出るといいよ。
香水嫌いだって言ったよね?って話から
順に説明すればよいと思う。

それで別れを切り出されるけど
その程度の縁なので。
てか、もう釣り臭い。内容がって言うか特定の人の書き方にみえる。
文章って以外と個性出るよね。

677: 17/07/14(金)15:36:02 ID:S2W
ラインで香水の件を追求したらじゃああなたと会う時は付けないようにすると言われて終わった
裏切られた気分だってのは伝えた
そもそも私は香水を付けてないなんて言ってないし付き合う前から普通に付けていた
俺が告白した日も付けていたからまるで制汗剤を振るように香水をべた付けしたような香りが苦手なだけで適量つけている分には大丈夫なのかと思っていた
らしい
次はどうすれば

678: 17/07/14(金)15:48:47 ID:kKl
「俺と結婚したら、ほぼつけないことになるのだから、香水をやめる方向で頼む」
とか言えば?

679: 17/07/14(金)15:52:02 ID:Qps
「ナチュラルに香ってると信じてたのに人工の匂いかよ嘘つき!」
って思ってるなら女に幻想を抱きすぎだよ。
TPOやマナー守って楽しんでるなら寧ろ素敵な女性だなぁと思うんだけど。
香水って下着や脱毛と一緒で見えないお洒落のひとつじゃないの?
あなたも例えば靴やペンやネクタイにこだわりがあったとして、
それを彼女に「私の香水を禁止しておいて、あなたはなんでそんな物にお金使ってるの?」
って言われたら立場無くなるでしょ。

680: 17/07/14(金)16:02:17 ID:DDj
っていうか「苦手な匂い」なのに今まで気づかなかったんなら別に苦手じゃないんだろ
結局ただ「香水つけるな」っていう自分の要求を通したいだけ

682: 17/07/14(金)16:07:14 ID:Lc8
彼女が自主的にやめるつもりないなら無理矢理やめさせるしかない
香水捨てろ

687: 17/07/14(金)16:09:21 ID:Lc8
むしろ最初からどうやったら香水やめさせられる?って自分勝手な相談なのに
見当違いの説教してる奴なんなの?

688: 17/07/14(金)16:10:47 ID:Qps
>じゃああなたと会う時は付けないようにすると言われて終わった
やめる気ないようだしそもそも相談が見当違いだししゃーない

690: 17/07/14(金)16:14:47 ID:aD5
香水が苦手で彼女も付き合う前から知ってたって言っても
彼女が普通につけてたのにも気付かずに告白したんだろ?
でいい匂いだと感じてたわけだシャンプーか何かの匂いだと勘違いしてたけど

気づきもしなかったレベルの苦手で会わない時も辞めろって言われても彼女も何言ってんだって困惑するわ

会う時はやめてくれるんだろ解決だよ

689: 17/07/14(金)16:12:18 ID:Lc8
本人がやめる気ないのをどうにかしてやめさせたいから方法聞いてるんじゃないの
だから無理矢理やめさせるしかない捨てろと回答した
香水やめさせることの賛否なんて誰も聞いてないわ

692: 17/07/14(金)16:24:45 ID:Qps
​>>689
北風と太陽って童話があるでしょ?
理屈と賢さである程度自分を守れる女性にガミガミチクチク苦情言ったって
>じゃああなたと会う時は付けないようにする
以上の譲歩は望めないよ。理にはかなってるから文句言われる筋合い無いもの。
666の感情を満たすような行動が欲しいなら、
彼女の香水が好きって気持ちを認めて満たした上で
「君は香水に頼らなくても魅力的だよ」
「なんつーか君の生身の香りがたまらない」
って長い目でほだしていくしかないんじゃないの?

698: 17/07/14(金)16:50:23 ID:aD5
じゃあ君のアドバイスについてちょっと検討してみようか
・臭いからやめろ
本人が否定してるね
つけてても気付かなかったから彼女も納得しないわ
・香水瓶かち割る、捨てる
器物損壊とか所有権侵害とか法律上不味い行為だね
弁償しなくちゃいけなくなるだろうしこれ原因で別れられるだろうから
自由になった元カノは香水をつけるだろうから辞めさせるのはきっと失敗するね
・金銭管理
同棲もしてないから要求が通る道理がないね
こんなこと言いだしたら別れることになって自由になった以下略

701: 17/07/14(金)17:07:24 ID:Lc8
​>>698
これは人の案に後からグチグチ言うだけで代案も出さない無能

704: 17/07/14(金)17:40:43 ID:aD5
元々要求が見当違い派だから代案なんかそもそもない
まあ辞めさせる方法があるとしたら​>>692のやり方ぐらいじゃないの?

705: 17/07/14(金)17:45:26 ID:Lc8
​>>704
だから案がないなら黙ってればいいのに
こちらのアドバイスに従った場合
このクソみたいな男の本性を彼女が知りさっさと別れられるってメリットがあるのに

707: 17/07/14(金)18:51:57 ID:Blp
​>>705
そのスタンス割と好き

708: 17/07/14(金)20:01:31 ID:S2W
香水の件だけど俺と会う時だけじゃなくて香水自体やめてって言ってもなぜ辞めなきゃいけないのか分かっていない様子
匂いじゃなくて香水を持ってたことが嫌なんだと伝えると「所持してること自体が嫌なら捨てなきゃいけないってことか、親友やお世話になった先輩や親からのプレゼントもあるから嫌だ」と言われた
最終的に価値観が合わないようなので別れた方がはやいと思う、まだ付き合って日も浅いから別れようと言われて保留中
どうすれば?

709: 17/07/14(金)20:06:20 ID:bqL
折れる気がないなら分かれるしかないだろ。
どうするも何もない。

710: 17/07/14(金)20:08:31 ID:WD9
わかっていない様子っていうけど
何故辞めなきゃいけないんだい?

711: 17/07/14(金)20:08:37 ID:xHz
香水の匂いが嫌だと言うのが発端だとしても、
実際は匂いで迷惑かけてない。
それなのに香水自体が嫌だから思い出だろうとなんだろうと自分の為に捨てろってコトだよね?
香水関係なく、相手を支配して思い通り動かしたいだけじゃん。
付き合いも短いのに、そんな所を彼女に見せるなんて、この先「俺様の為」の要求がエスカレートするのが丸見え。
彼女を開放してあげてください。

712: 17/07/14(金)20:10:27 ID:tf3
匂いが苦手なわけでもないのにとことん香水使わないことに拘るって
香水使う=派手ビッチみたいな思い込みでもあるんかなこの男

714: 17/07/14(金)20:15:11 ID:S2W
何故と言われるともしかしたら感覚が麻痺して匂いを帰宅する可能性がある、つけていないと思っていたのに付けていたことがショック、香水は特に必要ないと思うからかな?着飾るための香水って認識だけど俺は好きじゃないなら付けても意味がないと思うし

715: 17/07/14(金)20:16:45 ID:kKl
所持すら許せないなら別れるしかないね

親を香水に殺されでもしたの?
香水はつけないけど香水ビンが可愛いから集めてる女性もいるから
次は事前にきっちり確認してね

717: 17/07/14(金)20:26:47 ID:Adv
ちゃんと香水自体所持保管してるかどうか確認しなかったお前が悪い、彼女には落ち度なし

続けるならプリマでどうぞ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1492437049/

716: 17/07/14(金)20:26:11 ID:tf3
他人から見て意味ないものだって本人には意味があるから所持してるんだよ
自分こそ女性から見て無駄に思えるものを一切所持していないと言えるのだろうか
あと女性の身だしなみは異性のためのものではなく大概は自身の満足のためだから
彼氏が意味ないって言っても全く関係なかったりするぞ

722: 17/07/14(金)22:11:24 ID:S2W
​>>717
フシ穴ってやつがなんか嫌なんだがこっちじゃ駄目?スレ違いではないし
別れるかどうかはちょっと考えさせてくれって返事したんだが既読無視されてる

726: 17/07/14(金)22:59:45 ID:S2W
メールじゃ味気ないから電話にしたわ
彼女別れ話の割に落ち着いてたから暫く間を空けて沈静したらワンチャンあるかね?

729: 17/07/14(金)23:02:14 ID:S2W
​>>723
そうなのか
書き込むのはこれで最後にするわ
意見だけ聞きたいからロムってるので時間あったら誰かアドバイスしてくれ
では

※ アクセスの多いオススメ記事