連れ子のみを育ててる男のスレ【実子無し】

92: 離婚さんいらっしゃい 2015/10/26(月) 21:57:05.74 .net
嫁バツイチ連れ子で自分は初婚。結婚生活10年年目で間もなく離婚します。

結婚当初は嫁から、子どもが出来たら連れ子と産まれる子との愛情の差が出てくるのが嫌だから子どもは作れない、と宣言され、自分自身もそんなつもりは無いけど無意識に差が出るようでは可哀想だし一理あるな、と考え子どもは作りませんでした。

10年間、一生懸命子育て頑張り、子どもは高校生になりました。我ながら良い子に育ったと思います。家事も毎朝の洗濯や朝食の準備、子どもの支度など7~8割方俺がやっていたと思います。ちなみに嫁は朝は自分や子どもが出掛けるまで起きてきません。

5年前位から嫁にセックスを拒否される事が多くなり、家事も相変わらず余りやらず、夜は仕事と言って家にいない事も増え、嫁から自分に対する愛情が感じられなくなってきました。

結局、話し合いの結果離婚する事になったわけです。今思うと、嫁は子育てをしてくれる都合の良い人間を見つけ利用しただけだったんだな。

強引にでも中出しして子ども作れば状況は変わってたのかもしれません。
これだけ頑張って育ててきた子どもも結局嫁の方について行く。俺には何も残りません。家族の為に天職だと思っていた仕事も辞め好きでもない仕事へ転職しました。

離婚が決まった夜は、少しスッキリしたけど。少し日が経つと、この10年間なんだっただ、と虚しくなりました。
まあ、自業自得なんだろうね。とりあえず、少しの間は独身生活楽しみますが、飽きたら死んじゃおう...


※人気記事ランキング

  1. 友人夫婦とBBQをした時に、娘が突然「他人の手垢がついた物なんて食べられない」と言い出し、帰宅してから嫁が激怒。嫁「娘の食事はもう用意しない」

  2. 父「転勤するから実家に住まない?」俺「住みます」→嫁「やっぱり暮らすのを白紙にしてほしい」俺「わかった」→その後嫁が「やっぱり借りたい」と言い出し…

  3. 結婚して3年目、嫁から「ガンで子宮を全摘してる」って言われて絶望した。裏切り行為だし正直言って別れたい…

  4. 嫁「育児は大変だ。育児をなめている」→経済的な苦労もなく、自動化された便利な生活を送ってるのにキャパが少なすぎる

  5. 家事放棄して夜の生活を拒み続けていたら夫が不倫して、問い詰めたら「離婚してくれ」と言われた。専業で生活も出来ないので離婚したくない…

  6. 絶対日焼けしたくありません!風の人が嫌い。女優やモデルやってる人とかならわかるけど、ただのおばさんですよね?ってツッコみたくなるわ

  7. 友人主催のホームパーティーで料理の写真を撮って無断でSNSに載せたらそれ以降ホームパーティーに呼ばれなくなった・・・

  8. 上沼恵美子が好きなんですが、おかしいですか?義母に「料理はどこで覚えたの?」と聞かれたので「上沼恵美子のおしゃべりクッキングです」と答えたら笑われました

93: 離婚さんいらっしゃい 2015/10/26(月) 22:47:29.86 .net
> 結婚当初は嫁から、子どもが出来たら連れ子と産まれる子との愛情の差が出てくるのが嫌だから子どもは作れない、と宣言され

酷い台詞だ・・・
こんな女は死刑にしていい


96: 離婚さんいらっしゃい 2015/10/27(火) 00:17:16.20 .net
> これだけ頑張って育ててきた子どもも結局嫁の方について行く

それが「連れ子」なんだよね。別に連れ子を馬鹿にしてるわけじゃなくて正直な正論

血は水よりも濃いとはよく言ったもんだよ。
これはどうやっても越えられない。
どんなDQNで無責任な親でも、血を受け継いでる方が子供にとっては真の親なんだよな。


97: 離婚さんいらっしゃい 2015/10/27(火) 00:44:30.96 .net
何か悲しくなってきた。身近に連れ子のみ育ててる人いるけど、大丈夫
だろうか。表面上は明るく振る舞っているが。


99: 離婚さんいらっしゃい 2015/10/27(火) 13:28:25.04 .net
​>>97
その心内だけは本人以外には分からないね。
上手く行ってる連れ子結婚もあるみたいだけど、こればっかしは運だよ。


100: 離婚さんいらっしゃい 2015/10/27(火) 16:09:27.00 .net
ほんとに運だね。。


98: 離婚さんいらっしゃい 2015/10/27(火) 01:02:21.02 .net
大変でしたね、お疲れ様でした。


※ アクセスの多いオススメ記事