スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性95
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1465560239/

174: 2016/06/15(水) 09:08:43.91
嫁が産後うつだって
2人目なのに
病気って言われたって帰ってきたら泣きながら子供あやしてるとか、部屋散らかってるとかいい加減こっちまで鬱になるわ
頑張って気遣ってなるべく笑顔で接してるけどさ、限度ってもんがあるだろ…俺も疲れたわ

※人気記事ランキング

  1. 結婚して3年目、嫁から「ガンで子宮を全摘してる」って言われて絶望した。裏切り行為だし正直言って別れたい…

  2. 結婚して12年目に夫に浮気された。夫「離婚はしたくない」私「わかった」→仮面生活を送ってきたが、先日私の浮気相手からプロポーズされたので離婚します

  3. バイキング形式のお店に友人と食べに行った時、3人の子供を連れた母親が入ってきたんだけど・・・

  4. 夫に「家族にお腹いっぱい食べさせないのはDV」と言われたのですが納得できません。

  5. 嫁「世間体が気になるから働いて!」俺「親の遺産がまだ18億あるから俺は働く必要なんてない」

  6. 「女の子なのに一重で可哀相…」とか大真面目に相談してくるママ友とか、「うちの子は綺麗な二重で本当に良かった〜」とか聞くと何とも言えない気持ちになる

  7. 妊娠中なんだけど、未婚の友人2人に「ロングヘアーのママなんていない。髪切ったほうがいい」というようなことをきつめに言われて辛かった…

  8. 【これは酷い】全く家事をしてくれない旦那と離婚騒動になったが、子供が産まれたら家事をするからと言われて仲直りしたんだけど…


177: 2016/06/15(水) 09:45:21.22
笑顔で接するオンリー?

178: 2016/06/15(水) 09:51:27.12
笑顔でなく 
掃除など家事を手伝えば?

175: 2016/06/15(水) 09:23:33.13
2人目は産後鬱にならんの?なんで?

180: 2016/06/15(水) 10:11:14.70
子供三人いたら産後うつになる 

子供三人いたらな 

成人済みの長男が何もしない家なんだろうな

183: 2016/06/15(水) 13:56:49.08
まあスマイルは0円だしな

184: 2016/06/15(水) 14:03:23.59
泣きながらあやすの見てるならお前がやれよ 
産後は身体もボロボロなんだから男が疲れたっていう以上に女はキツイ 
お前がそんなんだから産後鬱になんだよ

176: 2016/06/15(水) 09:27:53.11
うちの嫁も産まれてすぐはひどかったなあ・・・ 
機嫌取ろうと嫁が好きなアイスとか買って帰ると「授乳中だからこんな甘いの食べれるわけないじゃん!」って言われたり 
まあいつの間にか良くなってくるから気長に頑張ろう

185: 2016/06/15(水) 14:05:23.08
>>176 
出産祝いにチョコレート持ってってどやされた男からアドバイスだ 
乳腺炎でググってみ

186: 2016/06/15(水) 14:07:33.70
>>176 
> まあいつの間にか良くなってくるから気長に頑張ろう 

それ嫁が頑張って良くなってるんじゃねーの? 
仕事でトラブって頑張って対処したのに 
共同作業者がいつの間にか良くなってくるよなんて言ったら殺意湧かね?

187: 2016/06/15(水) 14:17:42.21
>>185 
うん当時怒られてからすぐググッた 
葉酸のサプリ買っていったり授乳中に良い食材使った料理調べて作ったら喜んでたよ 
>>186 
その例えで何が言いたいのかよく分からんけど嫁は頑張ってくれたと思うよ

190: 2016/06/15(水) 14:32:27.61
相変わらず子持ちには厳しいのなお前ら

194: 2016/06/15(水) 14:44:58.24
配偶者が弱ってるのに俺だって~とか言ってるからだろ

193: 2016/06/15(水) 14:44:53.44
自分の子供産んでくれた女が弱ってるのに 
「限度ってもんがあるわ」 
って思考になっちゃうのは共感も理解も出来ないな

192: 2016/06/15(水) 14:37:56.09
書類をどれだけいじって逃げようが死のうがその子の父親が誰なのかは一生変わらないからなぁ… 
父親失格だからはい交代、とはならないから 
父親としてダメな奴にはシャンとせいやって気にもなる

199: 2016/06/15(水) 20:05:19.75
家事もやってるよ 
でも帰るのが今くらいの時間だから出来ることも限られてくる 
子供の面倒見ようとしたら「私はいらない」とか言って病み始めるし、家事手伝えば「ごめんなさい。申し訳ありません」って病み始めるし、どうすればいいっちゅうねん 

今日精神科まで行ったんだとさ 
精神科だよ、精神科 
もうマジじゃん…

189: 2016/06/15(水) 14:29:45.26
世間の2人子持ちの男より無能だって自分で言ってて虚しくならねーの? 
限界?限界になったらどうすんだよ?子供捨てるのか?嫁を捨てるのか? 
世間に2人子持ちなんてまだまだたくさんいるのにそいつら以下なんだよねお前って

200: 2016/06/15(水) 20:12:27.04
>>189 
は?みんな嫁がうつなの? 
わけもわからずいきなり子供の前で泣き始めんのか?あ? 
離婚してくれ、死にたい、私はいらない、もう嫌だつってこっちの話しは一切聞かずに病み続けるんだぞ? 
こっちまで頭おかしくなるわ 
嫁と子供は実家帰ったわ 
これもお前からすれば捨てたことになるんだろ? 
世間に2人の子持ちで立派に母親やってるやつなんてたくさんいるのに、なんでうちだけ出来ねーんだよクソ

201: 2016/06/15(水) 20:25:11.12
そうだよ 
だいたい鬱は通る道 
耐えきれないお前も愚図

206: 2016/06/15(水) 21:14:35.68
他のうちも出来てないから産後の死因一位が自○なんだろーが

210: 2016/06/15(水) 21:27:01.24
産後鬱の嫁が原因の子供連れて実家に帰った??? 
それ本当に産後が鬱か?

212: 2016/06/15(水) 21:28:51.35
休んで余裕できたら迎えに行けばいい 
どっちも余裕ない状態が続いてたんだろ 
頑張りすぎてんだろ 

叩いてばっかの奴も余裕ねぇなー

208: 2016/06/15(水) 21:16:31.64
まぁまぁ落ち着けよ 
ひとまず嫁さんも実家戻ったようだし 
お前さんも一旦休もうぜ 
人には向き不向きがある 
そんな時助けてくれる存在があってまだ良かったじゃん 
休みな休みな 
こんなとこでストレス溜めることないよ 
もう見るな書き込むな 
明日からのことを前向きに考えて休め

215: 2016/06/15(水) 21:43:38.50
>>210 
知らん 
明日俺も病院行って話聞いて診断がつくんだと 
保健師と産後うつの質問表やったら満点だったとかで産後うつじゃねーかってさ 
子供は嫁の親が見るんじゃね 
俺仕事休めないし 

まー、俺ももう書き込むのやめるわ 
疲れた

222: 2016/06/16(木) 08:22:14.08
お疲れ 
ついでにお前もゆっくり休め 

マジ鬱なら気をつけてくれよ 
それで友人がある日突然タヒんだ

214: 2016/06/15(水) 21:34:21.63
しばらくお休みよ 
ねてからまた考えりゃいい 
かわいい嫁さんと子供を大事にな 

※ アクセスの多いオススメ記事