何を書いても構いませんので@生活板 12

887: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/10/27(火)20:55:22 ID:9q3
長いけど投下。

今日,美容院に行ってきたんだけどショックな事があった。

私は29歳。既婚子なし。
ここ2年くらい通ってる美容院で,美容師が2人いるんだけど
そのどっちもに切ってもらったことがあるし
年齢の話も話の流れでしてた。
前回行ったのは8月末くらいだったと思う。

いつもは電話予約だけど,今日は朝方にネット予約をしていった。
(これが関係あるかはわからないけど)

予約時間の10分前くらいに店に着いて中で待たせてもらってた。
待ってる間って,どこも雑誌とか出してくれると思うんだけど
その雑誌が
ベビーカーママの楽チンお助け服!

大人になったら着たい服!(モデル40代)
の2冊だった。

ベビーカーママの方は東原亜希が子連れで遊んでるエッセイがあったり,30前後のママたちがモデルになってて,まぁ…年齢的には…合ってるけど…って感じ。
大人になったら∼の方は井川遥の表紙でどう見てもアラフォー向け。
中パラパラ見たけど,モデルの年齢が40歳とか43歳とか。私が着るにはまだちょっと…な感じ。

その後席に案内されて世間話の中で旦那の妹の話をした。
旦那のおじいちゃんが妹のことを「○○たん」って呼ぶって。
そしたら美容師が「30近くにもなって??www」みたいな反応。
その場で,いや大学生だから20か21くらい?と訂正はした。
旦那の7個下の妹がって話し始めたから,この時点で年齢の修正は出来たと思いたい。

帰ってきてから自分の妹に,こんなことがあったと話してひとしきり笑ってもらった後
化粧薄いし服装地味だからじゃない?とか,落ち着いてるからじゃない?とフォロー?をしてもらった。
次からはちょっと若めの服装で行こうと決意して,笑い話として美容師に前回私のこと40だと思ってたでしょ!wと話そうとも思った。
(妹にもそうしなwwと言われた)

今更ながら,赤の他人にいくつくらいに見られているのか
気になってきた。
今度顔見知りのスーパーのおばちゃんに,正直いくつに見えるのか言ってもらおうと思う。
年齢知ってる相手じゃ意味ないからな。

※人気記事ランキング

  1. 20代、フィリピン駐在だった頃に現地で作った息子が大人になって、先日最後の養育費の振り込みが終わった。

  2. 近所に越してきた一家がダウニー狂だった。うちはあまり被害が無いけど、左右、裏の家の内に化学物質過敏症の人がいて湿疹、呼吸困難で病院行き→苦情を言うも…

  3. 結婚して3年目、嫁から「ガンで子宮を全摘してる」って言われて絶望した。裏切り行為だし正直言って別れたい…

  4. 子有り共働きだけど、休日は当たり前のように家事を求められるから地獄。仕事が休日出勤になるといちいちグダグダ言われるし辛い…

  5. 子供が生まれて明日で退院なのに、お祝い膳というものが出されなかった。忘れられてるようで一気に落ち込んで部屋に戻っておいおい泣いてしまった。

  6. 教員が何か問題を起こすと、鬼の首をとったように「だから教員は〜」って叩かれるのすごい嫌。ネットって教員にやたら厳しい

  7. 完母でずっとラーメンやらステーキ、生クリームいっぱいのケーキを我慢してたけど、ストレス爆発してたらふく食べてしまった…。乳腺炎になりかけてるし子は号泣しながら拒否された…

  8. 現在交際している女性が結婚願望がないので焦りを感じて婚活を始めた。20代前半で共働き出来る女性と出会いたい

888: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/10/27(火)21:12:05 ID:viG
>今度顔見知りのスーパーのおばちゃんに,正直いくつに見えるのか言ってもらおうと思う。
>年齢知ってる相手じゃ意味ないからな。
ありえねえ・・・
他人の勤務中に仕事の邪魔して自分のコンプレックス解消に付き合わせるの?
うっとうしいにもほどがあるよ
次回美容院いってネチネチやろうってところといい、
行動と言動にババ臭さが表れてんじゃないの?

少なくともあんたの行動はオバサン以外の何者でもないよ
若く見られたいなら恥ってものを思い出すといい

891: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/10/27(火)21:24:25 ID:ZB5
えー、30前後の女性は特に気になるんじゃないの?>見た目年齢

初対面でもない美容師の言葉だからこそショックだったんだろうし
笑い話にでもしなくちゃやってられないじゃないか
マジに私まだ○歳ですけど?!とかのほうが美容師だって困るわ

だいたい顔見知りのスーパーのおばちゃんなんだから、
顔合わせた時の世間話の延長線上でしょ

​>>888がそこまで噛みつく意味がわからんわ

898: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/10/27(火)23:12:08 ID:YIw
「私っていくつに見える?」ってきかれたら、私は自分が思ったとおりの見た目年齢を言う。
どんな年齢を言おうとゴネる人はゴネるし、もう正直に答えるのが礼儀だと思う。
見た目年齢を上に見られて不満なら、多少のお金を使って若々しくすればいい。
外見と美容を気にする人なら、若作りと若々しさの分別はつく人だと思う。

※ アクセスの多いオススメ記事