妊婦の愚痴吐き場

130: 15/07/02(木)17:58:07 ID:scT
いよいよ2人目が妊娠後期突入なんだけど、この前都内の大きな本屋でブラブラしてたら、
アラフォーぐらいの夫婦に呼び止められて、旦那さんの方に
「いちいちお腹撫でながら私達の周囲をウロウロするのは何でですか?自慢なんですか?
すごく不愉快ですよ」と強い口調で言われた。
奥さんは涙ぬぐいながらウンウン頷いてた。

「本を見てるだけで、あなた達の周囲をうろうろしたつもりは毛頭ないし、お腹撫でたのは
張ってないか確かめただけだけど、自慢だと思わせたならすいません」と謝った。
謝罪が不満だったのか、しばらく夫婦は私の真後ろに貼り付いて、私が手に取る本の悪口を言ったりしてた。
一応書店員にも不審者がいると伝えておいた。

前の妊娠の時も変わった人に遭遇して、世の中にはいろんな人(妊婦に何か言いたくてしょうがない人)
がいるんだなと怖くなった。

※人気記事ランキング

  1. 20代、フィリピン駐在だった頃に現地で作った息子が大人になって、先日最後の養育費の振り込みが終わった。

  2. 近所に越してきた一家がダウニー狂だった。うちはあまり被害が無いけど、左右、裏の家の内に化学物質過敏症の人がいて湿疹、呼吸困難で病院行き→苦情を言うも…

  3. 結婚して3年目、嫁から「ガンで子宮を全摘してる」って言われて絶望した。裏切り行為だし正直言って別れたい…

  4. 超絶エリートな兄が東京で一軒家を買った。土地の大きさは我が家の半分で、値段は3倍近くしてた。東京怖過ぎ…

  5. 友人の結婚式で綺麗な花嫁さんを見て、同棲中の彼女と別れることを決意した。俺「家から出て行ってくれ」彼女「絶対に出て行かない!」

  6. 妊娠中なんだけど、未婚の友人2人に「ロングヘアーのママなんていない。髪切ったほうがいい」というようなことをきつめに言われて辛かった…

  7. 私は自分の子供にはパパママ呼びさせたくない派なんだけど、パパママ呼びは、親がキラキラネームを子供につけるのと同じような無責任さを感じる。

  8. うつ病患者、精神疾患持ち、障害者が学生時代から今までずっと大嫌いだった。働きもせずにいる人間が「病気だから気を使ってあげないと」って言われるのが我慢ならない


131: 15/07/02(木)17:59:37 ID:scT
ちなみに前の妊娠の時は、バスで面識ない老人に「子供の名前が私には
見える。私はそういう能力がある」と言って、かなり古臭い女児名を告げられた。
産まれたのは男児だった。

132: 15/07/02(木)18:14:04 ID:OJ8
ちょっとした夏の怪談だね

※ アクセスの多いオススメ記事