スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part100

45: 18/07/15(日)20:08:37 ID:V8b
兄嫁のことで相談。
私が結婚するので一人暮らしの部屋を引き払うことになった。
ちょうど兄夫婦の自宅のテレビが悪くなり、私の中古でよければ譲ろうかという話になると、ぜひ譲ってほしいとのことで先日取りに来た。
私は趣味がランニングで、プロテインを飲んだりするんだけど、持ち運びに少量のプロテインを入れておくケースが欲しかったんだけど
友人に教えてもらったのが、赤ちゃん用のミルクケース。元々は粉ミルクを入れて持ち運ぶ為の物なんだけど
ランニング仲間がミルクケースに入れてるよと教えてくれたので100均で買って、使っている。
その取りに来た時、兄嫁が「何よこれ!」と発狂。
兄夫婦には1歳の甥、7ヶ月の姪がいるんだけど、ミルクケースを見た兄嫁が
「赤ちゃんの為のものを、子供がいない人が使うなんて非常識!」と怒鳴られました。
「いや、それは100均で…」と言いかけたものの
「口答えするの?!」
「貴方みたいな人が、赤ちゃんの物を買うから、本当に必要な母親たちが買えない!」
「貴方は、美容目的でヒルドイドを処方してもらったり、ダイエット目的でベビーフードを買う女と同じ!最低!!」
…と説教されました。
更に、ベビーパウダーやベビーローション、ベビー石鹸を見て、これも赤ちゃんの為のもの!貴方が使うものじゃない!!!と全て回収され
「そんな人だと思わなかった!!もう2度と顔なんて見たくない!テレビも貴方みたいな人から譲られたくない」とキレて帰ってしまいました。
兄もポカーン顔で、お互いハッした時に謝られ、そのままテレビを置いて帰ってしまいました。

兄嫁は少々潔癖で真面目な人
元々は両親と同居していたのですが、両親の馴れ初めの話で、彼氏にフラれて落ち込んでいた母に父が告白して付き合い始めたのですが
彼氏と別れる→父と付き合うまでの期間が1週間だったということに「そんな短いスパンで彼氏を変えるなんて破廉恥!!子供の教育に良くない!」と兄嫁が怒り、別居の流れ。
母は私のミルクケースや、ベビーパウダーなどは、それと同じようなパターンだから気にしなくていいと言ってくれましたが
もしかしたら、私がミルクケースとかを買ったのは非常識だったのでしょうか…?

※人気記事ランキング

  1. 20代、フィリピン駐在だった頃に現地で作った息子が大人になって、先日最後の養育費の振り込みが終わった。

  2. 近所に越してきた一家がダウニー狂だった。うちはあまり被害が無いけど、左右、裏の家の内に化学物質過敏症の人がいて湿疹、呼吸困難で病院行き→苦情を言うも…

  3. 送別会を私の知らない間にやっててショックを受けた。私「なんで私を仲間外れにしたの?」B「Aが私子を呼びたがらなくて」

  4. 私は総務課で働いていて、申請を受けて書類を受理したり送付したりするんだけど、メールの文章が雑な人が多くてイライラする。特に男性社員は酷い

  5. 同僚(男)が、「声高に自称ブルベ冬をアピールする女の地雷率が高い」っていう記事を私に見せて粘着してきて激しくウザかった

  6. 16歳で妊娠して現在生後4ヶ月。元々子供嫌いで、好きな人との子供なら可愛がれると思って出産したが全く母性が沸かない・・・

  7. 優先席って体調不良者も座っていいんだよね?電車に乗った途端具合悪くなって優先席に座ってたら、家族連れに「席変わってもらえますか?」って言われた

  8. うつ病患者、精神疾患持ち、障害者が学生時代から今までずっと大嫌いだった。働きもせずにいる人間が「病気だから気を使ってあげないと」って言われるのが我慢ならない


46: 18/07/15(日)20:26:53 ID:Kti
え?今時、本当に必要な人が買えないなんて事ほぼほぼないし頭イカれてんじゃないの
寧ろよくそんな女と結婚して子供まで作ったよね兄。気持ち悪いんだけど

47: 18/07/15(日)20:59:10 ID:2Nh
​>>45
>更に、ベビーパウダーやベビーローション、ベビー石鹸を見て、これも赤ちゃんの為のもの!貴方が使うものじゃない!!!と全て回収され
これも返してもらわなきゃ

48: 18/07/15(日)22:08:08 ID:qEh
​>>46
本当にねー全身地雷みたいな女とよく生活できてるね
兄嫁は他の友達とかでもやらかしてそう

49: 18/07/15(日)22:11:25 ID:mDO
それは回収じゃなくて窃盗 潔癖なのに窃盗は良いのか 不思議

50: 18/07/15(日)22:35:46 ID:98D
​>>45
勝手にキレて出て行ってくれて、ご両親もあなたも救われた!
これで関わらなくていいね。よかったよかった

51: 18/07/15(日)22:56:47 ID:V8b
お返事ありがとうございます ​>>45です。

ミルクケースやベビーローションなどを買うのは大丈夫と捉えていいのでしょうか?
以前、友人に、汗疹対策でベビーパウダーを使ってる話をしたら吹き出して笑われ「ベビーパウダー使ってるとか、赤ちゃんじゃないんだからさーww」と笑われたり
ドラッグストアでベビーオイルとかを選んでいた時、30代くらいの女性に「ここは赤ちゃん専門の売り場だから、よそいってくれる?」と言われたことを思い出し、私の感覚が非常識なのか?と不安になっていました。

兄も兄嫁も似た者夫婦で、昔から両親ののほほんとした性格に苛立っていた様子もあり
クソ真面目でキッチリした兄嫁とは合ってるみたいです。
流石に今回のことでは兄もびっくりしたと謝ってはいたのですが
さほど気にはしてないようです。

​>>47さん
ベビーパウダーなどはもう使っているようで(兄曰く)
残り少なかったし、引越しの荷物が減ったと思い、引越し先で新しいものを買います。

52: 18/07/15(日)23:07:15 ID:mDO
それにしても潔癖?な筈なのに他人の使い差しを幼い我が子によく使えるなぁ
乙です

53: 18/07/15(日)23:38:35 ID:UZZ
ベビーパウダーって今は赤ちゃんに使うの?
10年前は赤ちゃんに良くないから今はほぼ使われてない、
買うのはおばあちゃん世代だけって保健師さんから言われたけど…
また色々変わったのかな

56: 18/07/16(月)00:06:44 ID:Ndc
​>>53
ベビーパウダーなくていいよw寧ろ要らない。肌に良くないって言われてたね

65: 18/07/16(月)03:22:15 ID:puf
​>>45
使う大人居ますよ、低刺激で使いやすいですもん
仕入れるたび買い占めて地域のベビーに足りていないなら迷惑行為なのかも?と思いますがそういうことでないですよね?
それとも現在まさに災害のある地域でベビー用品不足なんですか?そうでない限りは問題ないと思います。

68: 18/07/16(月)05:32:04 ID:3Lr
ベビーパウダーは子供が汗疹の時、風呂上がりにはたいてあげると、直ぐ良くなる。

69: 18/07/16(月)09:58:30 ID:VoX
​>>45
別居のエピソードを聞いても、兄嫁はおかしい人だよ
他人が聞いても、自分が同居したくないから、人を悪者にして自分の主張を通した
だけにしか見えない
今回もそうで、テレビが自分の思うような奴じゃなかったから、またはテレビをもらう事で
あなたにお礼を言うのが嫌だったから、わざわざあなたの人柄を攻撃して、
まるで罰を与えるようにあなたのものを取り上げて、去ってった

理屈がいちいちおかしいし、お母様が言う様にパターンが同じ
何かの主張を通す時に、わざわざ悪者を作り上げて攻撃して「罰」を執行する形にするって
普通じゃない、やってる事おかしい
きっちりしてるんじゃない、真面目でもない、潔癖でもない、そして何一つ正しくない
45で書き込みされた理屈で兄嫁が正しいとこ一つもないでしょ?

関わらないようにしたほうがいい人だね、残念だけど兄ごと

※ アクセスの多いオススメ記事