その神経が分からん!part357

689: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 17:54:03.54 ID:mMZmpQ2R.net
みんなと比べたらプチだけど。一応フェイクもあり。

うちは母子家庭なんだけど、母がいわゆるバリキャリで、年収が2000万近くある。
それを婚約者が婚約者母に話したときに「え~wwそれって上司とデキてんじゃないの?www」と婚約者母が言ったらしい。
婚約者家は、料理上手な専業主婦のお母さんと、年収も平均より多めでアウトドア得意なお父さんがいて、
休みの日には家族で旅行に行くような良い意味で「普通の家」。
私からしたら理想の家庭環境なのに、その中にいる人に馬鹿されてびっくり。
うちの母は、父親がいないという理由で子供に不自由をさせまいと休日もなく働きまくって、
私と弟を育て上げ、学費とか気にせず大学を選んだり、有り難いことに不自由はしなかった。
母の苦労をよく知ってる私が過剰に反応しているだけなのかもしれないけれど
そういう背景を知らなかったり、何の気ない冗談だったとしても品性を疑う発言だと思いスレタイ。
婚約者のお母さんだからと今まで悪く思わないようにしてたけど、正直、嫌いだ。
あと、それを私に屈託なく言ってくる婚約者にもスレタイでした。
昔はキャンプとか県外のおばあちゃん家とか憧れてたけど、感謝してるよお母さん!


※人気記事ランキング

  1. 20代、フィリピン駐在だった頃に現地で作った息子が大人になって、先日最後の養育費の振り込みが終わった。

  2. 近所に越してきた一家がダウニー狂だった。うちはあまり被害が無いけど、左右、裏の家の内に化学物質過敏症の人がいて湿疹、呼吸困難で病院行き→苦情を言うも…

  3. 送別会を私の知らない間にやっててショックを受けた。私「なんで私を仲間外れにしたの?」B「Aが私子を呼びたがらなくて」

  4. 自宅の前の私道を通れるようにベニヤ板を置いてたが、勝手に通っていく人やバイクがいて迷惑していた→ベニヤ板を外したら…

  5. もう暑い時期なのに嫁が未だに冬物のパジャマを出してくるから一言言ってやったら、「自分でやって」とそっけない態度取られた

  6. ネットではびこってる「女はDQNが好き」「女は俺様男が好き」論って何なんだろ?

  7. 子供産んだら自由なさすぎて驚いた。ずっと家にいて仕事してないのになんで毎日こんなに忙しいのか

  8. うつ病患者、精神疾患持ち、障害者が学生時代から今までずっと大嫌いだった。働きもせずにいる人間が「病気だから気を使ってあげないと」って言われるのが我慢ならない

691: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 17:57:36.28 ID:tSNU26Ah.net
​>>689
その母親がいろんな意味で世間知らずなんだろう。そしてそういう人に育てられたから
息子も同類ということで。「元」って書いてないからいずれは義母になるのか。
やめた方がいいんじゃねーの?


694: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 18:06:55.08 ID:mMZmpQ2R.net
​>>691
世間知らず、はちょっとあるかも。
人の親を悪く言うのは気が引けるけど、婚約者母は美人だから結婚前は受付嬢してたりして、
あんまり苦労してない人っぽい。(受付嬢が楽で簡単な仕事だっていうわけじゃないんだけどね)
息子(婚約者)はうちの母を純粋に尊敬してくれているので、
(女手ひとつで子供2人を育てたことや仕事に対する向上心など)
少し警戒しながらも様子見ですね


693: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 18:00:01.27 ID:Pn+cTYEU.net
​>>689
まあ、それを言っちゃう婚約者もどうかと思うよ
今後も色々伝書鳩してくれると思うけど

うちの親は母子家庭同士だったから
お互いには嫌な思いした事なかったそうだけど
近所の人にはどっちも無い事無い事いいまくられたとか言ってた
そういう人はゲスいの治らないけど


695: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 18:13:14.44 ID:mMZmpQ2R.net
​>>693
それそれ!本人の娘に言う!?って思うよね。
これが家庭板で出てくる鳩夫かーなんて思っちゃった。

母子家庭って見下し対象にされやすいよね。
両親が揃った家と変わりなく幸せだし、女性の社会進出が当たり前なこのご時世片親なんて珍しくないのに。


703: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 19:43:36.46 ID:zRtbM2ta.net
​>>694
そんな立派なお母さんがいるのに、そういう下衆な一家と
縁組みしてはいけません。恥知らずの母親も底辺すぎるし
相手をどれだけ侮辱したか理解できないバカ息子もたいがいだ。


※ アクセスの多いオススメ記事