今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

937: 18/07/25(水)13:00:13 ID:Z5l
ステマと言われるかもしれないけど、MADE IN JAPANの凄さを体感した話
面倒だからフェイク無しね
我が家はリビングにちゃぶ台スタイルなんだけど、夏の時期になると暑いからい草のラグを敷くことにした
我が家には毎年熱くなると、近くのイオンからい草の特売情報が入るんだけど
毎回広告のトップを飾るのは中国差の安価ない草
サイズもデザインも豊富で、中にはフワフワが売りの裏に綿が入ってるのもある
一方MADE IN JAPANと書かれたものはお値段が二倍以上
しかもデザインもシンプルなものだけ
中国製製のと違って売り文句も無くシンプル
最初広告に踊らされて中国製の2万のい草を購入したんだけど、リビングにしくと床が硬い!
お尻も足も痛い!
寝っ転がれない!
リビングのちゃぶ台を使って勉強してた私にはこれは死活問題だった
しかも薄かったからか、耐久もなく、ペットが歩くだけで爪でボロボロに
翌年、去年は商品の当たりが悪かったのか?と前年度の反省を活かして、フワフワが売りの綿入りい草を購入したんだけど
詐欺か!と突っ込みたくなるくらい、一瞬で綿がつぶれてせんべいい草に…
しかもやっぱり犬の爪でボロボロ

イオンがい草の特売をするとき、い草を作ってる職人の人も売り場に来てるんだけど
三年目は絶対失敗したくない!と手の空いた若い職人さん捕まえて二年の出来事を伝えた
そして「い草ってワンシーズン使い捨てにするもの?」と聞いたところ
頭をポリポリかきながら、周りを気にしつつ「中国製ですから。日本産買ってください」と耳打ちしてくれた
そのまま若い職人さんと話しながら、リビングに丁度いい大きさで、裏に滑り止めと言う名のフワフワの物体がついたものを購入
お値段は同じサイズの約二倍
だけどだけど、MADE IN JAPANすごい!
滑り止めがなんかフワフワしてるから、お尻痛くない!
犬がい草の上で走り回ってもい草がボロボロにならない!
そしてなんとなんと!今年でこのい草4年目だけどまだまだ現役!フワフワも現役!
すごい!
あまりの違いに感動
もう二度と日本のやつ以外買わないと決意した

他にも、浴衣や下駄も中学生の頃までは中国製のを使ってたけど、バイトしてお金を貯めて、京都で呉服扱っているところで購入
お値段5倍くらい差があったけど、着心地も持ちも何もかもが違う
中国製の浴衣は生地が透けるし、一回洗濯するだけで毛羽立ったのに
日本のものは年3回くらい着て五年たった今も状態が良いまま
MADE IN JAPANって凄い!和って凄い!と衝撃だった

※人気記事ランキング

  1. 20代、フィリピン駐在だった頃に現地で作った息子が大人になって、先日最後の養育費の振り込みが終わった。

  2. 近所に越してきた一家がダウニー狂だった。うちはあまり被害が無いけど、左右、裏の家の内に化学物質過敏症の人がいて湿疹、呼吸困難で病院行き→苦情を言うも…

  3. 送別会を私の知らない間にやっててショックを受けた。私「なんで私を仲間外れにしたの?」B「Aが私子を呼びたがらなくて」

  4. 上司に妊娠報告して「体調悪かったらお休みもらうかも知れないです」って伝えたら「辞めた方がいいんじゃない」って言われた。理解なさすぎて悲しくなる

  5. バイトが決まったから、他のバイトの面接を断ったら「今後ドタキャンはしないで、人に迷惑をかけない人になって下さいね」と言われた

  6. 結婚7年目で夫のメンズエステ通いが発覚。夫は「メンズエステはもう絶対行かない」と言っていますが、私はもう離婚しか考えられません。

  7. 仕事で同僚が郵送する書類を一つ入れ忘れて送るミスをした。上司が私を呼び出して「どうしてミスしたの?」と聞いてきて…

  8. 4度目の妊娠をした彼女の健康と、僕の夢のあり方を考え直し、結婚と出産を決意した。


941: 18/07/25(水)15:09:18 ID:9cb
​>>937
なんとなくは分かってたけど
具体的な例あるとよく分かるなあ

947: 18/07/25(水)22:53:45 ID:CiD
​>>941
服も良質なものは何度着ても全然毛玉にならないよね
あれって何でなんだろうなぁ

※ アクセスの多いオススメ記事