****私は見た!!不幸な結婚式123****

752: 愛と死の名無しさん 2015/11/06(金) 03:29:16.75 ID:VLBPwvEp.net
先日行った披露宴で。

自分は新婦友人で、以前から何度か新婦から「彼氏(新郎)が妹(新郎妹)と仲が良すぎる」という愚痴のようなものは聞いていた。
妹から嫌がらせとかは特にされていなくて、新婦は家族の絆を見せつけられたような疎外感を感じていたみたい。
一般的な披露宴の流れだったんだけど、そこでサプライズコーナーで新郎妹から新郎への手紙というコーナーがあった。
照明が落とされ、高砂の横?にいる妹が照らされて、新郎新婦に向かって手紙を読んでいた。
内容は、「にぃに(新郎)と年子で超仲良しで、産まれてから今までたくさん思い出があるね。旅行もたくさん行ったね。今かかっているこの曲も二人の思い出の曲だね。
中略(他にも何か思い出のナントカとかたくさん言ってた。)
○○(妹の下の名前)はにぃにの妹で超幸せだよ。△△(新郎の下の名前)は最高のお兄ちゃんです。にぃに、大好き!!」みたいな内容。
読んでる間にスクリーンで、新郎と妹の赤ちゃんの時から今までのムービー。(旅行の写真とかいろいろ)
そして新郎は高砂から降りて妹と抱き合う。(ギューっていうより、背中ポンポンみたいな)
そして最後に新郎が妹に頭ポン。

もう、うわぁ・・・としか言いようがなくて、見てわかるくらいにひいてる人が何人かいた。
薄暗くも高砂も照らされてて、そんな中新婦は能面のような顔で料理食べたりシャンパン飲んでた。
二次会の移動中同じテーブルの友人たちと、「まさかあそこまで仲が良いとは・・・」とみんなで新婦を気の毒に思った。
先日の出来事なので、新婦や周囲(新婦側の親や親戚)とかの反応は知らない。


※人気記事ランキング

  1. 20代、フィリピン駐在だった頃に現地で作った息子が大人になって、先日最後の養育費の振り込みが終わった。

  2. 近所に越してきた一家がダウニー狂だった。うちはあまり被害が無いけど、左右、裏の家の内に化学物質過敏症の人がいて湿疹、呼吸困難で病院行き→苦情を言うも…

  3. 近所の奥さんに女の子が生まれたんだけど、私の娘と同じ名前を付けられました。怒りで頭がおかしくなりそうになりました。

  4. 「好きでもない異性に触られたくない」という感覚を旦那が理解してくれない。旦那「俺はお前の母親に触られても嫌じゃない。お前は社会人として幼稚」

  5. 友人の結婚式で綺麗な花嫁さんを見て、同棲中の彼女と別れることを決意した。俺「家から出て行ってくれ」彼女「絶対に出て行かない!」

  6. 素敵な接客をしてくれる女性がいたので、その事をアンケートに記入していたら店員から「あなただったんですね、ストーカー」と言われた

  7. 新婚旅行先でべろんべろんに酔っ払った夫。休んでる時に「飲み過ぎだよ」と注意したら「俺に指図すんな!」って張り手が飛んできた

  8. 彼氏に彼氏家族ともすっごく仲がいい女友達がいる。彼氏もその子のこと大事にしてるように見える。浮気よりもタチ悪い気がしてモヤモヤする

753: 愛と死の名無しさん 2015/11/06(金) 05:05:59.73 ID:zRHAhopB.net
新郎に『妹と結婚した方が良いんじゃない?』と言ってあげたい
そして早々に破綻する未来しか見えない


754: 愛と死の名無しさん 2015/11/06(金) 06:08:21.22 ID:YwJKzEq2.net
もし新婦にお兄さんがいたとして、同じようなことしたら
新郎は許せるのかね~?
別れたほうがよさげ


755: 愛と死の名無しさん 2015/11/06(金) 07:33:19.14 ID:EWgf3wvj.net
​>>754
この新郎なら喜びそうで嫌だなw


763: 愛と死の名無しさん 2015/11/07(土) 03:08:02.23 ID:sWgWDlcS.net
741です。

​>>753
同じことを私の友人(新婦とは別)が言ってましたw
二次会で新郎側の人ともお話しましたが、兄妹はとても仲が良いみたいで、新郎が遊びにいくのに妹同伴はちょくちょくあったみたいです。
妹さんはたぶん170くらいあって大柄な感じでスポーツが得意とのことで、新郎がサーフィンやフットサルに行くのに一緒に行って混ざって遊ぶ男勝りな感じらしいです。
しかし以前バーベキューをやったときに、彼女同伴ではなく(彼女を誘わず)妹同伴だったりで、新郎新婦は喧嘩したらしいw(二次会で別の友人が思い出した)

​>>754
以前、焼きもちを妬かせようと友人(新婦)は新婦兄の事を頻繁に話題に出してみたけど、「きょうだいっていいよな!俺も妹好き!」みたいな反応だったようですw


764: 愛と死の名無しさん 2015/11/07(土) 07:34:57.85 ID:Lf8VsCtl.net
きっかけさえあれば一線を越えてしまいそうな兄妹だね
そして背徳感も何もなく「それが何?」と思いそう…

自分なら新婦の立場は嫌だ


766: 愛と死の名無しさん 2015/11/07(土) 08:33:17.08 ID:Jm3mEv9e.net
​>>763
>しかし以前バーベキューをやったときに、彼女同伴ではなく(彼女を誘わず)妹同伴だったりで、新郎新婦は喧嘩したらしいw(二次会で別の友人が思い出した)

ないわー


※ アクセスの多いオススメ記事