既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★5

454: 名無しさん@おーぷん 15/12/28(月)13:54:35 ID:R98
主人の事で相談をさせて下さい。
一昨年義兄(32)が結婚しました。相手は20歳です。でき婚などではありません。
喋りや行動にどうしても年齢なりの若さが現れてしまう時もありますがとてもいい子です。
義兄ともとても仲良く幸せそうです。
なのに何故か主人だけが彼女を嫌います。
嫌うというよりかは上司が部下に接する感じというのでしょうか…。
とにかく彼女に話す時は必ず「∼をやっとけ。」「∼も知らないのか!」などのように命令口調です。
ちなみに義兄32歳、主人30歳、私29歳で私も主人より歳下ですがあんなキツイ命令口調をされた事はありません。
仕事でも後輩や部下にあんな話し方をしているのは聞いた事ありません。彼女に対してのみです。
以前「なんで彼女にあんな言い方するの?彼女いい子じゃない。」と話したのですが「若いからと周りを馬鹿にしてるのがなんでわからないんだ!」と何故か叱られてしまいました。
彼女の名誉のために言いますと、たとえ裏でどんな思いを持っているにしろ表面的にはとてもいい子です。
というより私やトメさんは彼女は裏表のない本当にいい子だと思っています。
(裏表がなさ過ぎて言っちゃまずい事を言ってしまう事もあるけどそれは若さ故のものですし…。)
なので何故主人があそこまで彼女を毛嫌いするのか理解出来ないのです。
男性でも若さに対するコンプレックスのようなものはあるものなのでしょうか?

※人気記事ランキング

  1. 20代、フィリピン駐在だった頃に現地で作った息子が大人になって、先日最後の養育費の振り込みが終わった。

  2. 近所に越してきた一家がダウニー狂だった。うちはあまり被害が無いけど、左右、裏の家の内に化学物質過敏症の人がいて湿疹、呼吸困難で病院行き→苦情を言うも…

  3. 近所の奥さんに女の子が生まれたんだけど、私の娘と同じ名前を付けられました。怒りで頭がおかしくなりそうになりました。

  4. 「好きでもない異性に触られたくない」という感覚を旦那が理解してくれない。旦那「俺はお前の母親に触られても嫌じゃない。お前は社会人として幼稚」

  5. 友人の結婚式で綺麗な花嫁さんを見て、同棲中の彼女と別れることを決意した。俺「家から出て行ってくれ」彼女「絶対に出て行かない!」

  6. 素敵な接客をしてくれる女性がいたので、その事をアンケートに記入していたら店員から「あなただったんですね、ストーカー」と言われた

  7. 新婚旅行先でべろんべろんに酔っ払った夫。休んでる時に「飲み過ぎだよ」と注意したら「俺に指図すんな!」って張り手が飛んできた

  8. 彼氏に彼氏家族ともすっごく仲がいい女友達がいる。彼氏もその子のこと大事にしてるように見える。浮気よりもタチ悪い気がしてモヤモヤする

455: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/28(月)18:13:38 ID:A2T
30で20にコンプレックスとかないと思うし、何か裏があると思うよ
元カノとか、昔その子に酷い目にあわされたとか
そうじゃなかったらさすがに旦那の頭がおかしい

456: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/28(月)18:24:33 ID:NHY
若い奥さん手に入れた兄に嫉妬して八つ当たり

457: 名無しさん@おーぷん 15/12/28(月)18:48:37 ID:R98
コメントありがとうございます。
彼女と過去に関わりがあったような事は無いと思います。
彼女は義兄が赴任先から連れてきた子なので、出身県から出た事の無い主人が出会う事は出来ないと思いますし。

義兄に嫉妬…くだらないですね…。
コンプレックスというよりは嫉妬の方がなんとなくありえそうな気がします。
でもそんなくだらない事で彼女を攻撃していたのだとしたら軽蔑してしまいそうです。
30代のいい大人が10も下の子を自分の感情の的にするなんて…。

458: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/28(月)22:01:01 ID:ZXx
>若いからと周りを馬鹿にしてるのがなんでわからないんだ!

具体的に彼女がどう他人をバカにしてるのかがわからないと回答に困る。
もしかしたら兄の嫁に義弟(おとうと)と扱われるのがイヤなんじゃないかな?
わからんけど。

459: 名無しさん@おーぷん 15/12/29(火)07:51:52 ID:mcX
おはようございます。
昨日のID:R98です。

馬鹿にしてるというのが何を指して言っているのか私達もわからず困っています。
彼女が20歳と若く、「まじですか!」や「きゃわー!(可愛い)」のような若者言葉がたまに出てしまう事があるのでもしかしたら主人はそういうのを指して、歳上に使うべき言葉ではない=馬鹿にしてると考えているのかもしれません。
確かに歳上に使うべき言葉ではないと思いますが、私や主人・トメさんは上司ではありません。
彼女なりに頑張って敬語を使っていますし、義理とはいえ家族なのだからそこまで厳しくする事ではないというのが私とトメさんの考えなのですが、そういえば以前に言葉使いの事でブツブツ言ってた事あったな…。

460: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/29(火)09:06:05 ID:hrX
旦那に何か異常な性癖があるかも?

461: 名無しさん@おーぷん 15/12/29(火)10:03:49 ID:mcX
主人の言動から考えられる異常な性癖というとどのようなものが考えられるのでしょうか…。

462: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/29(火)10:45:35 ID:Gi5
「俺の兄ちゃんを取りやがって!」的な嫉妬の可能性も
あと、母親や​>>459が兄嫁に優しいのが気に食わないとか
会社で溜まった部下とか取引先の若者への鬱憤を兄嫁にぶつけてるとか

463: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/29(火)11:21:57 ID:iCt
旦那さんは定年モンスター型の性格かも。
職場の上下関係とかの組織や構造を家庭内に持ち込み威張り散らすモンスター。
そうなると奥さんはしんどいよ。その

464: 名無しさん@おーぷん 15/12/29(火)12:54:05 ID:mcX
兄ちゃん取りやがって!はないかと。
主人は義兄をライバル視している雰囲気の方が強いです。
よくわからないのですが、自分の妻や母親や兄弟嫁達が仲がいいのは男性にとって嫌なものなのですか?
というかどれにしても本当にくだらない理由ですね…。

​>>463
私に対してそのような上からの態度というものはないのですが、誰か特定の人物にだけというのもあるものなのですか?

465: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/29(火)13:42:56 ID:iCt
ある程度の年齢差があるときに横柄、傲慢になる場合もある。

474: 名無しさん@おーぷん 15/12/30(水)20:24:13 ID:aAK
兄に対してライバル意識を持ってることから、兄嫁だからって自分よりも立場が上と思うなよ。という無意識の部分が高圧的な態度に出てるんじゃないかな?
敬語ができていない=自分をバカにしてるに変換されてる気がする。

475: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/30(水)22:17:08 ID:wGf
10も年下の女に目くじら立てるとかちっちぇー男だよな
そういうのはなかなか矯正されないからこれからちょっと面倒なことになりそうな気がする
出来るだけ接触しないようにするのが吉かと

※ アクセスの多いオススメ記事