【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?139【義弟嫁】

523: 2016/08/24(水) 17:36:52.47 0
うちの子と義弟子は同じ年
私も決して子供の躾がちゃんと出来てるわけじゃないけど
年に2~3回会う義弟子の甘やかされぶりと行儀のなってなさは気になってた

ぎょっとしたエピソードは色々あるけど、義弟子4歳の時の話が
大体どんなものかわかりやすいと思う
メシウマのトメが朝食を支度してあるのに
義弟嫁は持参したパンやシリアルを出してきて
「義弟子くん何食べたい?パン?ご飯?コーンフレーク?」と聞く
義弟子がテレビを見ながら「うーん…ごはん」と答えると
今度は「卵?納豆?ふりかけ?」
そうすると義弟子が「卵でいいよ」と答える
そしたら義兄嫁がたまごかけご飯を作り、座ってテレビを見てる子供に匙であーんして食べさせる
でも途中で子供が
「コーンフレークが欲しい」と言い出したら
「仕方ないなあ」と卵かけご飯は放置して、コーンフレークを出す
そのコーンフレークも義弟嫁がスプーンで給仕
こんな調子で甘やかされた義弟子は当然ワガママ放題
義実家でもテーブルに並んだ食事を見て不満や要求を並べ、
義弟嫁は子供の要求通りに違う食べ物を用意する
一度コトメが「そんなに文句があるなら食べるな!」と義弟子を食卓から追い出したら
後でめちゃくちゃコトメの文句言ってたけど、
独身コトメの方が子供に何がよくて何が悪いかを把握してると思った
実際、後で結婚出産したコトメの子供は礼儀正しくて
幼稚園入る前からちゃんと座って自分でお箸を上手に使って食事が出来てた


※人気記事ランキング

  1. 私は婚活して、年収3000万の会社社長を捕まえた。友達は同じ頃に10代の時に憧れてた人と再会して結婚。「お金持ちだね!玉の輿じゃん!良かったね!」と祝福してくれたんだけど…

  2. 嫁が全然携帯に出ない。俺「携帯に出てよ」嫁「忙しかったから仕方ない」義父「何のための携帯だ!繋がらないなら意味がないだろ!」

  3. 俺は花屋。中学生の職場体験をきっかけに女の子が2人、少ない給料で長年働いてくれた→2人の結婚式で本気のセッティングをかましてやったら…

  4. 12年前に夫が女と子供を作り家を出ていき、娘が20歳になるまで養育費を払わせた。娘が成人すると、元夫から「養育費の返済はいつから始まるのか?」と連絡が来た…

  5. 子供のためと理由をつけてバカで貧乏なのに扶養内パート以下しか働かない主婦やシンママが嫌い。本当に貧乏の再生産だなぁと実感する。

  6. 同棲してる彼女が突然号泣した。彼女「俺君は疲れてるから仕方ないと思って家事を引き受けてきたけど、もう限界。手伝うくらいはしてほしい」

  7. 私はデブだけどまだ許容範囲なのに夫から「岩盤浴がついてるジム見つけたよ!2人で通おう」と報告を受けた。私「運動したくない!」

  8. 5歳児相手に「何回言ったら覚えるんだ!何回もうしないって約束を破るんだ!紙に書いて貼っとけ!」と怒って、本人に書かせた


524: 2016/08/24(水) 17:39:14.98 0
これまで何度も一緒に義実家に泊まったことあるけど、 
義弟子は一日中「おやつ食べたい」「アニメ見たい」を連呼する 
それに対して義弟嫁は一度はダメと拒否するけど子供がぐずったら 
「仕方ない、特別だよ」とすぐに欲しい物を与てしまう 
盆の3日間で10回は「今日だけ特別」を見たから 
多分自宅ではもっとやりたい放題なんだと思う 
義実家に来る時はいつもお菓子やジュースを持参して 
子供が好きに飲み食いできるようにしてるし 

お菓子を食べたがる義弟子を周囲の大人が 
「もうすぐご飯だから」「かなり食べてるからこれ以上ダメ」と止めても 
肝心の母親が「お盆だから特別」「じいちゃん家だから特別」と 
その制止を振り切ってしまうからどうしようもない 
当然だけど義弟子はぶくぶくに太って小1の時点で見事な肥満体形 
一度ウトが計測したら、うちの子と義弟子は身長ほぼ同じで体重は倍と半分だった 
しかも食事のマナーも最低で、内山くんみたいな肥満児が 
立て膝犬食い握り箸でご飯をボロボロ零しながら 
ご飯をかきこむ様子は本当に汚らしい 
同い年のうちの子が正座で人並みにお箸使って食べてると 
「保育園育ちの子はしっかりしてるね 
うちの子の通った幼稚園は食育してくれなかったから」って 
言い訳するけど、食育って家庭でするものでしょ・・ 

かなり前からトメも義弟子の躾のなってなさに頭を痛めて 
会うと色々言ってたけど、一度義弟嫁が爆発して 
ものすごく泣き喚いたとかで何も言わなくなった 
その場に居合わせたコトメの話では、義弟嫁自身が 
子供の頃に親から厳しく躾られてストレスでチックになったから 
自分の子には自由にのびのび育って欲しいそうなんだけど 
のびのびと野放しの区別がついてない時点でアウトだと思う 
義両親が義弟に注意しても 
「何か言うと直接育児をしてないお前は口出すなって言われるから」と逃げ腰で役に立たない 


526: 2016/08/24(水) 17:54:10.03 0
最後 

義弟嫁は子供が幼稚園の頃、 
「今はちょっと太ってるけど小学校になったら徒歩通学だからやせる」と言ってたけど 
大きくなるに連れて肥満度は増していくばかり 
体は大きいのに挨拶したりじっと待つという基本的なことが出来なくて 
先日、親戚の葬儀でも色々とやらかしてた 

その葬儀でびっくりしたんだけど、義弟子、もう小学生なのに 
トイレの後に自分のお尻が拭けないらしい 
男子トイレに入った人が、扉を開けはなして便座に座ってる義弟子から 
「お尻拭いて」と言われたことで発覚 
葬儀の合間も大声で騒いだり走り回ったりするし、食事中も汚く食べ散らかすのを見てた 
旦那親戚間では「義弟くんの子は知的障害らしい」と噂が広まってたそうで 
お盆の宴会でその噂を鵜呑みにしてた親戚からいろいろ聞かれた義弟嫁が 
「うちの子供は知的障害なんかじゃありません!」とキレて 
ヒステリー起こしてすごかった 
私に「小学校低学年の男児なんてみんなこんなものよね」って同調を求めてきたけど 
この際改善するチャンスだと思って「義弟子は普通じゃないと思う」と返事したら 
敵認定されたらしく、正月は私たち長男家族が義実家に来るなら 
次男家族は来ないとトメに連絡が入ったそう 
別に会えなくてもいいけど、やさしい虐待受けてる義弟子の将来を思うと 
母親と引き離した方がいいんじゃないかなあ、と思ってしまう 


528: 2016/08/24(水) 18:18:30.09 0
もう関わらない方がいいな 


529: 2016/08/24(水) 18:21:43.60 0
尻が拭けないって体重のせいでもありそうだな 
つか、学校ではどうしてるんだろう 


530: 2016/08/24(水) 18:29:33.94 0
​>>529 
体重っていうか、肉で腕が尻まで回らんのだろ 


531: 2016/08/24(水) 18:42:46.11 0
うちの子が小1で身長120/体重18だけど 
同じ身長で体重が倍の36キロと想像したらすごいな… 
うちの子まだ110サイズのズボンが履けるけど、体重倍だとズボンもかなり大きいの買わないとお腹つっかえそう 


561: 2016/08/25(木) 10:59:32.88 0
​>>531 
うちの子も小1の時の身長体重はそれくらいでした 
身長ほぼ同じで体重倍の義弟子は、小1の時点で 
150サイズの下着やズボンを履いてました‥ 


532: 2016/08/24(水) 18:51:52.73 0
学校から指導入らないのかな。義弟嫁がまずカウンセリングに行かないと何も解決しないと思うんだけど、ほんと義弟は何してんだろう。 
嫁のご機嫌取りと家庭内の安寧のために息子を生贄にしてる自覚あるのかな。 


533: 2016/08/24(水) 18:59:07.97 0
小学生で自分でお尻拭けなかったら、学校でしたときはどうすんだろ? 先生についてってもらうのかな? 
そんなデブ、まっさきにいじめられるんじゃね? 


537: 2016/08/25(木) 00:43:34.79 0
​>>533 
義弟の子が3年生で先生に拭いて貰ってるらしい。 
生まれつきお尻が痔っぽいのかな? 
なんかちゃんと拭いてやらないといけないとかで 
幼稚園で拭いて貰ってて小学生になってもやって貰ってるんだって。 
幼稚園ならまだしも小学生になったら一生付き合わなきゃいけない体だし 
自分で出来るようにするのが親の務めだと思うけど 
義弟嫁いわく周りがやってあげるのが当然なんだって。 
夜はおねしょ毎日するからオムツして寝てる。 
知的障害があるわけじゃなく生意気過ぎる普通の子。 
生意気が凄すぎて家の子が引いてるし 
ちょっと注意したら義弟嫁が 
怒らないで!この子はデリケートなの!って怖かったから何も言えねー 
義弟は単身赴任でなんか言うとすごい怒られるから空気になったわ。 


539: 2016/08/25(木) 06:50:15.84 0
​>>537 
それって知障無くても絶対になんかの病名付くじゃん 
3年生で毎日おねしょしてて危機感無いって母親にも病名付くわ 
毎晩おむつの分際で生意気がすごいって信じられないけど 
クラスメイトも先生にお尻拭いてもらってるのしってるんでしょ? 
学校ではどんな立ち位置なんだか興味あるわー 


540: 2016/08/25(木) 07:07:32.78 0
甥っ子が小学校にあがってもおねしょすることがあって 
心配で小児科に相談したら 
夜尿症は10歳くらいから見るのが普通で 
逆に言えばそれまでは夜おねしょしても特に問題ないですよ、って言われたよ 


541: 2016/08/25(木) 07:13:16.04 0
でも毎晩ってのはちょっとねぇ、今年で9歳でしょ 
自分ならおむつじゃなくて夜中に起こしてトイレ行かせるけど 


543: 2016/08/25(木) 07:29:45.11 0
普通の子供が引くくらい生意気なくせに小学校3年生になっても 
おねしょしてる自分、先生にお尻拭いてもらってる自分ががひけめになってないってのは 
間違いなく情緒か精神面に欠陥があるよ 


545: 2016/08/25(木) 08:24:59.61 0
学校で大○は恥ずかしくて我慢してのダンシィトラブル見聞きすること珍しくもないのに 
そのうえ先生に拭いてもらってるって(絶句) 
二世俳優もだけどZ竹さんにより近いメンタルかな 


538: 2016/08/25(木) 04:24:06.67 0
もうあだ名をオムツちゃんにしちゃえ 

※ アクセスの多いオススメ記事