スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part18

648: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/21(月)07:53:37 ID:sOu
結婚二年目、小梨、夫は×1(死別)・単身赴任、前妻さんとの子供とは別居。私年収500、夫年収900。
一昨年の誕生日は私のリクエストで結婚指輪。夫はつけないから私の分だけ。
去年の誕生日は忘れられてて、喧嘩の末、後日レストランでディナー。プレゼントは無し。
今年は冷蔵庫にショートケーキが入ってたから、忘れてなかったんだ∼と喜んだ。が、ディナーもプレゼントもなし。
覚えててくれただけでいいや、ケーキ買うのも恥ずかしかっただろうな、と思ってたんだけど、私の誕生日に娘さんと出掛けて洋服買ってあげたって聞いて(その日は夫は休日で私が住んでる家に帰ってきてた、娘さんは私住居の近距離で夫父母と同居、私は出張中)、急にイライラが止まんない。
ガキっぽいけど、私の誕生日なのに!私にはプレゼントないのに!って思ってしまう。
今年は30歳の誕生日だから、安くていいからプレゼントほしいって言ってたのに。
悔しいから自分でちょっと可愛いの買おう。そして夫の誕生日は嫌味ったらしく盛大に祝ってやろう…。
何も求めなければイライラしたりしないんだろうけど、難しい…。

※人気記事ランキング

  1. 私は婚活して、年収3000万の会社社長を捕まえた。友達は同じ頃に10代の時に憧れてた人と再会して結婚。「お金持ちだね!玉の輿じゃん!良かったね!」と祝福してくれたんだけど…

  2. 上沼恵美子のパワハラの件、関西の人はどう思っているの?

  3. 私「近所の放置姉妹に迷惑してるんだよね」旦那「お前が神経質なだけでしょ?」→旦那も実際に接したら執着ぶりが半端なくて、旦那「今後対応は気をつける」と言ってたんだけど…

  4. 高校生の弟が2chデビューしてまんまと女叩き厨になってしまった。無視してるんだけど「女を黙らせたw」「論破したw」と調子に乗ってうざさ倍増

  5. 家族で今の風潮に対して従来型の子どもコンテンツは無理があると話し合ってたんだけどさ…

  6. 小学5年生の娘がアクセサリー分に入った。材料を買ってもその日の内に使い切ってしまうので、毎週買い物をしなきゃいけないことにモヤモヤしてます。

  7. 知人の男から「なに気取ってんだ、ま〜ん(笑)ま〜ん(笑)ま〜ん(笑)(エンドレス」とメールが来たが、無視して寝た。

  8. 不妊治療中に、商店街のお惣菜屋さんに久しぶりに行ったら「最近こないから赤ちゃん出来たんじゃないかって思ってた。もしかしておめでた?」と言われて傷ついた

649: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/21(月)08:19:18 ID:FOV
​>>648
あんまりそういう女は好きじゃないが
ここぞとばかりに「○日は誕生日だから忘れないでね♪」
「○日はどこどこに食べに連れてって欲しいな」とか言うのは?
忙しいのと娘さんのことで仕方ないけどあなたが一番ではないだろうから

651: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/21(月)08:26:22 ID:sOu
​>>649
言ってたんですよ…安いのでいいからピアスがほしいなって。有給とって帰ってきてたので、お買い物なりディナーなりあるかなって思ってたけど何もなく…
どうしたら期待しなくなるかな∼と考えてたんですが、期待しなくなると愛情もなくなりそうで、難しいですね笑
愚痴きいてくださってありがうございます。

654: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/21(月)08:35:18 ID:PLJ
​>>648
旦那の誕生日も何もしなくていいんじゃない?
やってあげるからしてくれないと余計腹が立ちそうだけど。嫌味で祝うのは悪循環だからやめた方がよろしいかと。どうせ気付かないと思われる

どうしてもしてほしいなら、私誕生日だからいついつ買い物に行かない?ディナー連れてってとか自分で計画して約束してみたら?

655: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/21(月)08:36:35 ID:q3z
プレゼントやデートプランとかをすごい期待する女性と結婚した男性身近にいるんだけど
元々そういう演出が苦手な上に、仕事で忙しくてなかなか上手く出きないところに
奥さんから「最近さぼってない?」って追い討ちかけてうんざりした話聞いたことある。
元々あんまりそういのが得意じゃない人には追い討ちになりかねないから注意したほうがいいよ

652: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/21(月)08:30:57 ID:q3z
​>>648
たまにサプライズとはいわないけど、そういう贈り物やデート演出を期待する女性いるけど
そういう男性には自分から率先してメニュー決めて無理やり動かさないと絶対動かないよ。
去年もやらかしてるんでしょ。でも忘れてたのが普段かわないケーキを買ってきてくれたんだよね。
そういう男性とはそういう付き合い方がきちんとある。
貴方もいい加減学びましょうよ。

そもそも娘さんはお母さんと死別してさらに父親とも離れて暮らしてる環境なんでしょ。
そういう苦労させたんだから父親として出来ることはしてあげようと気をつかうのは普通だよ。
そもそも立場が違う。

657: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/21(月)08:39:03 ID:sOu
​>>652
「昨日は娘と買い物行って服買ってやった」って、どこにも連れてってもらってない私にドヤ顔で言うな!と夫にイライラしたんです、が、本当に文字にしてみると心が狭い…
自分でリードして甘えてみます!

658: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/21(月)08:39:07 ID:3AD
ケーキ買うのが勇気ある行動なら、ピアス買うなんて無理じゃない?
冷蔵庫でケーキ見付けた時に「忘れてなかったんだありがとう。新しいピアス欲しいから一緒に買い物付き合って!」って言えば、買ってくれると思うなー。
娘さん何歳か知らないけど、そこは別に考えようよ。

660: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/12/21(月)08:57:33 ID:sOu
​>>658
その言い方があったんだ!!うまく甘えられないタイプで、色々溜め込んでしまいます。追い詰めないように、うまく甘えれるようにがんばります。

※ アクセスの多いオススメ記事