その神経がわからん!その37

154: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/11/14(火)01:26:10 ID:Etg
義実家で義母と同居中。
完全同居だけど義母との関係は良好、今まで揉め事らしい揉め事は起きていない。
うちにはローソンでシール集めてもらったリラックマのボウルが1つだけある。
私が主導したとはいえ義母も協力してくれたし、特定の個人用というわけではなく用途や目的にあわせて使いまわしている。

昨日私だけ少し遅れて昼食をとることになり、そのボウルでレンチンご飯に即席お吸い物を注いだ簡易雑炊を作って食べていたら
小学校低学年の姪を連れた義姉が突然やってきた。
リビングダイニングで義母とテレビを見ながら食べていたので義姉と顔をあわせることになり、
「どうしたんですか」「ちょっと用事があって」なんて話をしていたら姪が突然悲鳴というか奇声を上げた。
「なんで私の使うの!?駄目!」というようなことを喚きながら私の方に突進してきて、
ボウルを両手で持ち上げて自分のほうに抱え寄せようとして、半分ほど食べていたとはいえ雑炊入ったままだから熱かったようで足元に落とした。

幸い姪の足に多少飛沫が跳ねただけで火傷はしなかったしボウルも割れなかったんだけど姪は大泣き。
義姉が言うには「スープが足にかかって熱かったのと、自分の食器を使われたのがショックだったんだと思う」だって。
以前そのボウルで姪に配膳したことがあったのを、それ以来勝手に「自分の食器」だと思ってたらしい。
というか義姉が姪にたきつけて、チャンスがあればボウルを持って帰ろうと思っていた(昨日の来訪は別件)。
義母と二人で義姉には「これが欲しくてシール集めたんだからあげるわけないだろ」と説教し、
姪には「これはみんなで仲良く使うもの。『他の人には使わせない』と我儘言うなら姪ちゃんにも使わせてあげない」と言い聞かせた。
姪は素直に納得してくれたんだけど、義姉は「どうせタダでもらったものなのに」と不満タラタラだった。

タダじゃねぇよ!元手掛かってんだよ!

※人気記事ランキング

  1. 私は婚活して、年収3000万の会社社長を捕まえた。友達は同じ頃に10代の時に憧れてた人と再会して結婚。「お金持ちだね!玉の輿じゃん!良かったね!」と祝福してくれたんだけど…

  2. 上沼恵美子のパワハラの件、関西の人はどう思っているの?

  3. 俺は現在うつ病で週1しか仕事をしてないんだが、家計を支えてくれている嫁が仕事をバックれて家出した。どうにかして戻ってきてほしい

  4. 私は元々子供好きじゃなかったんだけど、子供好きな旦那が「どうしても欲しい」というから産んだけど、産んだことを物凄く後悔してる…

  5. お互い40代で共働きの夫婦、子供はいない。俺は嫁が作るクソ不味い料理なんかよりも毎日ラーメンとか丼ものが食べたいのに必ず作るんだよな…

  6. 赤ちゃんに虫が止まってたのを見たママがギャーギャー騒ぎながら「虫だめなのー!取ってー!」私「平気だよー自分で取りなよー」と言ったら…

  7. 家族で今の風潮に対して従来型の子どもコンテンツは無理があると話し合ってたんだけどさ…

  8. 私は持病持ちで疲れるとすぐに寝込んでしまう。だから友達と約束をしても、前日にドタキャンになってしまうことも多い。本当に申し訳ないとは思ってるけど…

155: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/11/14(火)01:37:41 ID:jun
​>>154
卑しいっていうか、がめついというか…
姪はまだ更生出来る余地は沢山あるけど義姉に染まっていったら残念な結果になりそうね
素直な子だから親がおかしいってはっきり認識した後は後で大変そう。姪はどちらに転んでも辛いだろうな…

156: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/11/14(火)05:09:51 ID:uzf
​>>154
義姉アホか!あのボウル貰うのにどんたけ買い物が必要だと思ってるんだ!
姪が素直に聞くのならまだ救いがあるか…
盗難に注意ですね

157: 名無しさん@おーぷん 17/11/14(火)06:14:42 ID:8SE
>>154
食べている時や飲み物を飲んでいる時に、突進したり食器を取ろうとしてはいけない事。
箸を使っていたら、体に刺さったり歯が欠ける事とか教えた方がいいかも。 勿論、料理中や鋏を使用中も。 元凶は義姉だけど、そういう躾されてないのが読んでて怖かった。

※ アクセスの多いオススメ記事