今までにあった修羅場を語れ【その26】

38: 18/08/21(火)11:13:19 ID:tHI
初めて義実家に帰省した時、料理の仕方を巡って酷くしかられた。
義母が煮物を作っている間に、私にサラダを作ってと言われたので
まずキュウリをきろうとした。
そしたら「なにやってんの」って言われて、普通にきゅうりを輪切りにしようとしてただけなので
意味が分からず「なにかおかしいですか?」って聞いたら「何がおかしいか分からないのか」と言われ
それでもやっぱり意味が分からない。
「売り場で誰が触ったか分からないのに何故皮を剥かない!」と怒鳴られた。
「え?きゅうりの皮を剥くって・・・???」と、反抗するつもりは無かったけど単純に疑問を口にしたら
「口答えすな!」って、ビュッと持ってた包丁を投げてきた。
元々ただの威嚇だけのつもりで投げたらしくて私には当たらなかったけど
台所とリビングの間でまったりと寝ていた猫にモロに突き刺さった。
猫はヒクヒクしてパッタリと動かなくなって、私はガクガク震えて腰が抜けて、動かなくなった猫を見て悲鳴をあげた。
その後のことはあまりよく覚えてないけど、大騒ぎになって義母が義父にボコボコに殴られてたのは覚えてる。
結婚してまだ一年も経ってなかったけど、その時のことが頭に焼き付いて離れなくて鬱になり、
猫を殺したことも、嫁に向かって包丁投げたことも、義母が正真正銘のキチだったことも
全部含めて思い出すと震えが来て、旦那には悪いけど無理過ぎて離婚した。
もう15年ほど経つけど、その結婚が強烈すぎて未だに独身。

※人気記事ランキング

  1. 知人の男から「なに気取ってんだ、ま〜ん(笑)ま〜ん(笑)ま〜ん(笑)(エンドレス」とメールが来たが、無視して寝た。

  2. 高校生の反抗期中の娘に、ステンレスの水筒をぶん投げられて私の手の甲に当たった。腫れてるし痛みと情けなさで涙止まらない…

  3. チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が許せない。チーズ牛丼の食券を買って店員に渡すと、明らかにクスクスと笑われた。

  4. 友人に臨月の私の写真を勝手に撮られてFacebookにアップされた。私「消して!写真嫌だよ!」友達「えーいやだよー☆かわいーから!(笑)」

  5. 私は持病持ちで疲れるとすぐに寝込んでしまう。だから友達と約束をしても、前日にドタキャンになってしまうことも多い。本当に申し訳ないとは思ってるけど…

  6. 児童館来るだけなのに、服装も化粧もバッチリな人とはママ友になりたくない。女捨てずに頑張ってます感がなんだかなぁ…と感じる。

  7. 私は婚活して、年収3000万の会社社長を捕まえた。友達は同じ頃に10代の時に憧れてた人と再会して結婚。「お金持ちだね!玉の輿じゃん!良かったね!」と祝福してくれたんだけど…

  8. 元ヤンだったけど大学入ってからハイクラスの男捕まえるために清楚系にイメチェンして、裏で愛人とかしつつ育ちのいいお嬢様のフリしてた。


39: 18/08/21(火)15:45:36 ID:4Af
包丁投げた時点で当たる当たらないに関わらず頭おかしいわ
育ちすぎてただの瓜状態ならまだしもスーパーで買ってきた胡瓜の皮剥けとか…猫に刺さって死ぬ勢いで投げてまで嫁いびりか
猫に守られたと思って再婚以外に幸せで充実した穏やかな暮らしをして欲しいわ

40: 18/08/21(火)16:08:14 ID:yzC
猫:解せぬ

41: 18/08/21(火)19:07:36 ID:9bt
​>>38
怖すぎる

※ アクセスの多いオススメ記事