スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part101

442: 18/08/07(火)00:26:33 ID:Cox
助けて 彼女の話がつまらない
大人しくて真面目な感じのいい子だと思ってたのにギャップがやばい
子供の話を聞いてるみたい

別れればいいだけだし、男だから叩かれそうだが我慢ならない愚痴る!

以下普段送られてくるもの
とにかく体調不良とか日常で感じた不安をぶつけてくる
・虫がいる!+大泣きしてるスタンプを連投←頻繁にこれやってかまってもらおうとする
・昨日6時に起きてまた寝てLINEが来て10時に起きたよ。←そうなんだ
・○○届いたよ。or届かない。←俺に関係ない荷物。コスメの通販とか。
・トマト美味しい。
・××が痛い←ぶつけたり転んだり。最初は心配したが対策もしない。

俺通信ならぬ私通信って感じで、こっちへの興味ゼロ
俺には質問しないくせに、話がつまらないから放っておくと
「何してる?」「大好き」とか言ってくるの

言っておくけど今現在も、我慢してマトモに対応してるんだけど
人の話をしてる最中に、自分の話始めちゃうの

俺「東京医大のニュースあったけどさ、俺が前勤めてた病院の先生が…あ、男ね。
  女に男の苦労はわからないって口癖でさ。なんと、大学入ってからも数学の***が出来なかったらしいんだよね」
彼女「ゆうか(彼女は一人称が名前)も数字苦手だけど、仕事で使う時はネットで調べてるんだ」
俺「そうなんだ…ゆうかの仕事は頭使うから大変だね。
  でね…その先生はストレスか些細な事で毎日キレちゃって、
  俺は人一倍苦労して医者になったんだあって言いながらいつも器具ガシャーンって」
彼女「ゆうか怒鳴られたら泣いちゃう、パパには怒鳴られたことないけどママが昔怒鳴って怖かった」
俺「えーと、うん」
彼女「足掴まれて引っぱられたの!」
俺「それは怖かったね」
彼女「うん!俺君は優しいから好き!」←抱きついてくる
俺「俺が言いたいのはね、東京医大の件は女子だけじゃなくて男子にも不幸だよねって事」
彼女「ゆうかは」
俺「だってその先生は本来入学できる学力が備わってなかったから、
  必死で勉強して医者になった結果メンタル壊れちゃって!」←まくしたてて結論言いきる
彼女「ゆうかの学部では女子5人だったけど、やっぱ不正されてたのかな?」

誰かこのストレスをわかって欲しいよ
ゆうかはこれで36歳だよ
同性に相談したって、女の話はそんなもんとか言われるんだよ

しかし思い返すと、付き合う前はちゃんと会話のキャッチボールも出来てた
話も聞いてくれた
彼女の一人称も、真面目っこだし、きちんと私だった

何がここまで幼児退行させてしまったのか?
彼女の心理わかる女性いますか?

※人気記事ランキング

  1. 知人の男から「なに気取ってんだ、ま〜ん(笑)ま〜ん(笑)ま〜ん(笑)(エンドレス」とメールが来たが、無視して寝た。

  2. 俺は身体が弱くて胃炎になったり、風邪を頻繁に引いてたら、嫁「もう疲れた…」と実家に帰ってしまった。

  3. 私「白黒映画見たことあるよ」彼「嘘つくな。白黒映画の時代に生まれてないだろ」私「DVDで見れるでしょ?」彼「あ、そっか」→結果…

  4. 専業主婦=ニートって思い込んでる人が多くて疲れる。兼業は大変かもしれないけど、好きでやってるなら押し付けないで欲しい

  5. 私は持病持ちで疲れるとすぐに寝込んでしまう。だから友達と約束をしても、前日にドタキャンになってしまうことも多い。本当に申し訳ないとは思ってるけど…

  6. 車椅子の友達がバスに乗ったりする時に運転手にヘルプが必要なときがあるんだけど…

  7. 私は婚活して、年収3000万の会社社長を捕まえた。友達は同じ頃に10代の時に憧れてた人と再会して結婚。「お金持ちだね!玉の輿じゃん!良かったね!」と祝福してくれたんだけど…

  8. 保育園のお迎えの時に、車内でエルゴ着けて赤ちゃん抱いてから園舎まで迎えに行く母親にイライラする。エルゴ着けなきゃ死ぬの?何アピールそれ?


443: 18/08/07(火)00:38:20 ID:4xS
​>>442
あー地雷女に捕まったね

444: 18/08/07(火)00:44:55 ID:Cox
​>>443
キレる・自傷・束縛とかは無いから、世間で言われるような地雷女って感じはしないのだが…
演技だったんだろうか…

446: 18/08/07(火)01:37:24 ID:YMd
​>>442
付き合ったら甘えて甘えて甘えつくすタイプなんだと思う
つきあい方が違うんだし早目に別れればいい
男女関係なく会話のキャッチボールができないのはつまんないし、疲れるよ

447: 18/08/07(火)01:42:39 ID:kc6
​>>442
自分の名前一人称で呼ぶ女ってどういう神経なんだろう。
その時点でないわ。

448: 18/08/07(火)02:57:02 ID:vqd
​>>442
大学生やメンヘラフリーターと年の離れた男を想像してたら女36!
当初は普通の子だったっていうけど、今の方が本性だよ
付き合いたての関係は多少は遠慮するものでしょ。言い方悪くすると猫をかぶるっていうか。
慣れてきてそれがなくなったんだと

年の割に幼くてかわいいなーって思えないなら早く別れた方がいいと思う。そのうちゆうか37歳ゆうか38歳になるよ

449: 18/08/07(火)03:12:27 ID:Wp6
YUK48

450: 18/08/07(火)03:13:17 ID:hfX
ゆうか38歳はきついなw
ほっといたら何歳まで自分の名前で喋るんだろ

子供産むまで?w

490: 18/08/07(火)17:48:43 ID:Cox
おぉ…​>>442のゆうか36歳の者だけど、結構レス貰えていた
話を聞いてくれてありがとう

俺は26歳で、彼女は10歳年上

​>>446が甘えつくすタイプと言っていたので、甘えについて調べた

・自分で出来る事を相手にやらせる
・自分を受け入れろという要求
が同時に行われているらしい
彼女に限らず甘えん坊な女性は多いから、俺の尻の穴が小さいという事も一因かなと思った
彼女の両親がやらなかった教育のツケが俺に来てるんだな

​>>448
>当初は普通の子だったっていうけど、今の方が本性だよ
涙が出るくらい痛感してる

年上の女性と付き合うって、お互いが自立してて健全に付き合える物だと考えていた
俺の目にうつる彼女はどこをどう見てもオバサン
10歳上と付き合うんだから見た目が良くなきゃっていうのは無いが
喋って動くと子供そのものだから、強烈な違和感がある

歳のわりに可愛いって思う人いるのかな
60歳くらいのじいちゃんとか?
男なら甘えさせないといけないのかな
理想は彼女を成長させる事だけど、
こういう人ってどこで気がつくのかな
それとも男としての成長が問われてるのかな

とグルグル考えてしまっている

以下、蛇足
・女性は一人称が「私」以外にないので、公私の区別がつけにくい。
 そこで、仕事では「私」プライベートでは「名前」を一人称に用いる事で、自分自身の存在を安定させようとする。
 アイデンティティの確立が未熟な傾向にある。ネット調べ。
・東京医大出身の親の子供に、8点~45点の加点を行っていた。1点違うだけで数十人順位が上がる世界らしい。

492: 18/08/07(火)17:57:49 ID:nVf
​>>490
あんたまでアホの子36ちゃいに付き合わんでよろしい
その年だと親がどうこうではなくて、世間にさらされ叩かれて
「イイトシの大人とはどうふるまうべきか」を普通は 自力で 身に着けていくものです
その見た目はBBA中身は36歳児と世間にいる若い女性を比較してみたまえ
もっといい女はガチで山ほどいるから

考えてみなって、その女を同僚や友達に紹介できる?
同年代の可愛い、かどうかはわからんけど
少なくとも若く無駄にブリブリしていない良識的な彼女や妻が相手にはいたりするんだぞ
その時にむなしさを感じない自信があんたにある?
あんたの親もそんなの連れてこられたら泣くだろうね

※ アクセスの多いオススメ記事