何を書いても構いませんので@生活板 38

516: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/01/14(土)16:06:41 ID:r9t
職場の先輩の娘さんが、特別支援学校で教師として働いている。
子供の頃から就きたかった職だそうだ。
きっかけを聞いてみると、小学校の同級生に障害を持った子がいたらしい。
担任に頼まれて、娘さんがその子のお世話係をしていた。
6年間担任が同じで、その子とクラスも一緒だったから小学校生活はずっと面倒をみていたそうだ。
机は常に隣で、遠足や運動会も手を繋いで走って、修学旅行でも付きっきり。
中学校からは別々になってしまうから、その子は卒業式の日に娘さんにすがり付いて泣いてて
何やかんやで娘さんは去年から特別支援学校教諭として働いているそうな。
教師になったことを元担任に報告すると、泣いて喜んでくれたらしい。
実は担任の子供も障害児だったから、教え子がそういう職に就いてくれるのが嬉しいんだってさ。

先輩は涙ながらに『自慢の娘』って話してて
娘さん自信も夢を叶えたって言うイイ話でした。
個人的にはここ最近聞いた中で一番怖い話だったけど。

※人気記事ランキング

  1. 私は婚活して、年収3000万の会社社長を捕まえた。友達は同じ頃に10代の時に憧れてた人と再会して結婚。「お金持ちだね!玉の輿じゃん!良かったね!」と祝福してくれたんだけど…

  2. 上沼恵美子のパワハラの件、関西の人はどう思っているの?

  3. 行きつけの店に嫁と行ったら、顔見知りの女の店員が嬉しそうに「お久しぶり〜!」って両手振りながら駆け寄ってきた。

  4. 去年突然死した娘の初盆。飲み会に行った夫からは一切連絡もなく、結局帰ってきたのは3時過ぎ。後で「盛り上がってたから帰れる雰囲気じゃなかった」と…

  5. 元ヤンだったけど大学入ってからハイクラスの男捕まえるために清楚系にイメチェンして、裏で愛人とかしつつ育ちのいいお嬢様のフリしてた。

  6. 俺は身体が弱くて胃炎になったり、風邪を頻繁に引いてたら、嫁「もう疲れた…」と実家に帰ってしまった。

  7. 友人が結婚して子供を産んでから付き合いが悪くなった。連絡しても2〜3日後に返信が来る。結婚式でご祝儀払った結果がコレかと思うと、本当に虚しい

  8. 私は持病持ちで疲れるとすぐに寝込んでしまう。だから友達と約束をしても、前日にドタキャンになってしまうことも多い。本当に申し訳ないとは思ってるけど…

520: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/01/14(土)17:30:20 ID:0zt
​>>516
まあ娘さん本人がいいならいいんじゃないかな。
本人がそれでいいなら。

518: 名無しさん@おーぷん 17/01/14(土)17:24:02 ID:lve
​>>516
私の周囲にも何人かいるけど、特に望んでその職についたわけじゃないな・・・
先生の場合は、転勤先が養護学校だった、って感じ。もともと普通の中学の先生してたし
看護師さんはいろいろ手広くやってる法人に就職したら配属先がそういう施設
ってそんな感じで転勤先がたまたま、って感じ。
で、みんな言ってるけど、あまり深入りしすぎるとヤバイ感じになるらしいよ。
私自身は常に周囲に一人くらいはいる状況なので(今の職場にもいる)
特に偏見もないし扱いには慣れているけど、自ら関わろうと思わない。
かまいすぎると、依存してくるんだよね・・
だから、娘さんのような先生には生徒がうようよと取り囲んでる図が目に浮かぶ・・・
あなたとはたぶん違う意味で怖い話だ・・・

521: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/01/14(土)17:31:35 ID:RlT
​>>516
​>>518
こっわ
どっちもこっわ

※ アクセスの多いオススメ記事