スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part67

125: 名無しさん@おーぷん 17/04/06(木)16:10:22 ID:i8n
愚痴を聞いてください。

元旦那との離婚理由は元旦那が義両親の借金を背負うことになったから。
当時生まれたばかりの息子も居たし、額の大きい借金を一緒に返していく自信も私にはなく、愛はあったが慰謝料なしで離婚することになった。
元旦那は、毎月息子に会いにきてくれたし、少なくても養育費は払ってくれた。息子が保育園に預けられるようになってからは、私実家に頼りつつ正社員の仕事を見つけ働いた。そしてトントン拍子で出世。収入も元旦那より随分いい額をもらっていた。
そんな時、元旦那から転職する為に、勉強したいから1年間養育費を止めてほしいと言われた。
私は収入があるので、今なら復縁して一緒に借金を返せばいい、それに今元旦那がしている仕事は元旦那の夢だった仕事だから辞めなくても2人なら大丈夫と伝えたが、それはできない…と。
仕方なく、復縁は先延ばし。1年間養育費ストップで過ごし、元旦那が転職したタイミングで養育費が前よりも額が上がり払ってくれるようになった。
更に一年後、元旦那に復縁の話をしようと思っていたら、元旦那から会いたいとの連絡があった。
待ち合わせの場所に行くと、元旦那の隣には若い女性。その女性は転職先で出会った、元旦那の再婚相手。
離婚してから6年間、全ては元旦那と復縁し、家族3人で過ごすことを目標に頑張ってきたのに…息子に話すと、息子は知っていたようで、元旦那に結婚式呼んでね!と明るく話していた。
元旦那より、再婚相手が憎いと思う自分が嫌だ。以上愚痴でした

※人気記事ランキング

  1. 義姉の旦那が芸能の人だというので誰だろうとwktkしてたら…

  2. 上沼恵美子のパワハラの件、関西の人はどう思っているの?

  3. 派遣で来たA、Bが優秀すぎてCさんと取り巻き6人が全員退職した。C「特定の人だけを特別扱い、えこひいきする会社になんかいられない。人手不足で困ればいい」

  4. 俺は身体が弱くて胃炎になったり、風邪を頻繁に引いてたら、嫁「もう疲れた…」と実家に帰ってしまった。

  5. 児童館来るだけなのに、服装も化粧もバッチリな人とはママ友になりたくない。女捨てずに頑張ってます感がなんだかなぁ…と感じる。

  6. 結局彼女が金目当てだったと分かって悲しい。飯を奢らないだけで冷たい態度になられた・・・

  7. 私の夜勤の日や飲み会の日に、夫が義実家で夕食を食べるんだけど、マザコンみたいで気持ち悪いしやめさせたい。

  8. コロナが流行る前のニュースって何だったっけ…?

126: 名無しさん@おーぷん 17/04/06(木)16:39:30 ID:hu4
最初に離婚という選択肢を選んだのはあなたなのだから諦めませう
結果だけを見れば籍を抜かなくたって今の環境を築きあげることは出来たはずだなんだし
苦しいときに支えられなかったって負い目はある?

131: 名無しさん@おーぷん 17/04/06(木)17:42:52 ID:xgC
ご都合主義で離婚して敵前逃亡したんだろ。
本当に愛があれば、離婚せずに頑張れたはず。

133: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/06(木)18:00:59 ID:EGj
​>>125
愛があっても離婚するくらいなんだから
一緒に暮らしても愛は枯渇していったと思うよ?
自由に生きればいいじゃない

134: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/06(木)18:56:30 ID:Xl4
​>>125
バツ付きとしか付き合えない若い女って同世代からはお察しじゃないか
同世代に相手されない負け組だよ?
一度親の借金返したら次も次もとたかられたりするだろうし
フリーになったらもっといい条件の男と付き合えるよ
人類73億のうちの半数が男だとして35億人
それだけ選択肢が増えたと考えればいい
執着捨ててイケメン探しに行きなよー

135: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/06(木)19:01:21 ID:ag2
この世の中にぃ、

男がどれだけいると思ってんの∼∼?

35億!

※ アクセスの多いオススメ記事