旦那が子供産まれたばっかなのに友人の結婚式でハワイ行くとか言ってるんやが
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494856235/

1: 2017/05/15(月)22:50:35 ID:Dcu
あり得ないよね?

※人気記事ランキング

  1. オタクでも女性は割とまともなんだけど男性のオタクってたまにちょっと様子のおかしな人がいる

  2. 妻子が寝付いた後に別室でゲームや映画観賞をしてるんですが、妻はこれが気に入らないみたいでいつも揉めてしまいます。

  3. 大食いの夫と息子に嫌気が差して離婚した。料理をするのが好きで、「美味しい美味しい」と喜んでくれる夫に惚れて結婚したのに、すっかり料理が嫌いになってしまった

  4. 中2の息子は個室、小5と小2の娘は二人部屋にしたんだけど、息子が「自分だけ個室なのは仲間外れにされてるようで嫌だ」と言います。

  5. コロナが流行る前のニュースって何だったっけ…?

  6. 食器を洗うスポンジで、シンクも洗うやつが意外に多いことを知ってショックを受けたんだけど…

  7. 15歳年下の部下に恋をした。結婚してるけど、一生懸命アプローチして告白したけど振られた。俺は部下を恨み・・・

  8. 旦那にDNA鑑定されて、下の娘は不倫相手の子供だとバレて離婚した。不倫相手の方が上手いんだから、切れる訳ない


2: 2017/05/15(月)22:51:21 ID:Dcu
子供は今3ヶ月で結婚式は3ヶ月後

3: 2017/05/15(月)22:51:57 ID:wqI
仲いい友達ならしょうがないやろ
旦那の人間関係も考えてやりなよ

6: 2017/05/15(月)22:52:55 ID:Dcu
>>3
仲はいいし結婚式出て貰って二次会の司会もして貰った
でもこの時期はあり得ないでしょ

9: 2017/05/15(月)22:54:26 ID:wqI
>>6
精々、2日3日で帰ってくるんやろ?
何をそんなに腹を立ててるのか

12: 2017/05/15(月)22:55:18 ID:Dcu
>>9
腹たつに決まってるっしょ
こっちは子育て頑張ってるのに遊び行くんだから

10: 2017/05/15(月)22:54:37 ID:Dcu
行くのを辞めさせたい
てか普通行かないでしょ

11: 2017/05/15(月)22:55:00 ID:lyB
出張なら同じ日程でも問題ない?

15: 2017/05/15(月)22:55:53 ID:Dcu
>>11
仕事ならまあわかる
でも結婚式でハワイって、、、
金もかかるし

18: 2017/05/15(月)22:56:20 ID:wqI
>>12
友達と海外旅行に行くのとは違うんやぞ?

17: 2017/05/15(月)22:56:15 ID:D5x
>>12
遊びに行くわけじゃない
けっこんしきという正式な場

ほんの2~3日なら我慢しろ
専業ならなおさら

22: 2017/05/15(月)22:57:22 ID:Dcu
>>17
>>18
日本で二次会たるらしいからそっちだけでいいじゃん、、、

30: 2017/05/15(月)22:59:31 ID:wqI
>>22
そりゃあんたの希望はそうしたいのかもしれんが2,3日家空けるぐらい許したれよ

19: 2017/05/15(月)22:56:28 ID:6nc
旦那を笑顔で送り出して実家で骨休めしてこい

20: 2017/05/15(月)22:56:59 ID:D5x
>>19
これが一番だろ

27: 2017/05/15(月)22:58:45 ID:Dcu
>>19
本当に行くなら実家行くしかないけど本当にイライラするし腹立つ
ごめんとは言ってるけどあんま悪気ないみたいだし

33: 2017/05/15(月)23:01:14 ID:D5x
>>27
馬鹿じゃねえの
二次会の司会までしてもらってるのに
それだけで済むわけないだろ

23: 2017/05/15(月)22:57:34 ID:2nB
とある場所に行くことに怒ってる
根本的な話ハワイ行きたいだけだろこのおばさん
これが高知県とかだったら怒ってないだろ

29: 2017/05/15(月)22:59:12 ID:w4w
一緒に行けよ
赤も連れて

34: 2017/05/15(月)23:01:34 ID:Dcu
>>23
まあ、日帰りならわかるけど、2泊以上はおかしいっしょ
うちの親もあり得ないって言ってる

>>29
半年は怖い、なんかあったらって思うと

31: 2017/05/15(月)22:59:35 ID:lyB
奥さんが行くことに腹を立てている

それなのに行く

そこが問題やろな

36: 2017/05/15(月)23:02:39 ID:Dcu
>>31
とりあえず優しく化粧品とバッグ買って来てねとは言った
ちょうど誕生日近いから

37: 2017/05/15(月)23:03:40 ID:wqI
臨月とか出産直後とかじゃないんだからさ
そこまで旦那縛り付けてたらいい人生にならんぞ
悪いと思ってるだけで充分やろ

39: 2017/05/15(月)23:04:09 ID:Dcu
やっぱ男は行く派が多いのかね
女の友達なら絶対みんなあり得ないって言うよ

38: 2017/05/15(月)23:03:52 ID:2nB
あのさぁ…
ハワイ何時間かかると思ってるの?
そのくらいお互い様ぐらいの気持ちにしとけよ
逆の立場になったらどうするの?
司会もやってもらっていろいろ義理あるんだろ旦那さん

41: 2017/05/15(月)23:05:09 ID:Dcu
>>38
私なら当然行かないよ
私妻が赤ん坊置いてハワイ行ったらどうせ皆んな大批判するんですよね?

49: 2017/05/15(月)23:07:57 ID:wqI
友達とか親はお前に意見合わせてるだけやろ

>>41
そりゃ母親と父親じゃ立場が違うやろ
母親の立場で「子供が生後半年だからいけない」って言われたら「だよね」ってなるけど
父親の立場で「子供が生後半年だからいけない」って言われたら「は?」ってなるわ

50: 2017/05/15(月)23:08:12 ID:D5x
>>41
あたりまえだろ
母親と父親では子供にとって重みが違う

52: 2017/05/15(月)23:09:20 ID:Dcu
>>49
>>50
その考えがもう本当にハラワタ煮えくり返りますよね

44: 2017/05/15(月)23:06:38 ID:AnT
結局なにも行動しないんでしょ
こんなところで愚痴った所で変わらないし
これからも同じ事繰り返してればいいよ

40: 2017/05/15(月)23:04:39 ID:lyB
まー 世間の旦那さん並に
>>1の旦那さんも赤ちゃん育てることの
大変さがわかってないんやろな

かくいう自分もわかってなかったと思うw

54: 2017/05/15(月)23:09:34 ID:EAa
実感がわくの1歳越えてからコミュニケーションとれるようになってからだよな

55: 2017/05/15(月)23:09:58 ID:D5x
つか、これ釣りだろ
こんな義理も知らない
ほんの2~3日も一人で面倒見切れないとか
こんなバカ女が母親とか信じたくないわ

58: 2017/05/15(月)23:10:35 ID:7cM
身内以外を招待するつもりの挙式を海外でやろうとする友人にも
妻を慮ってやれない夫にも
夫の人間関係を尊重してやれないお前にも
多少なりの問題がある

64: 2017/05/15(月)23:13:01 ID:EAa
ハワイでやるなら普通は断るけどな親友ならなおさら

66: 2017/05/15(月)23:13:28 ID:lyB
親友なら断っても問題ないはずやで

67: 2017/05/15(月)23:14:04 ID:Dcu
>>64
>>66
でも皆んな友達行くみたいで親友だから行きたいって言う

70: 2017/05/15(月)23:14:58 ID:lyB
>>67
行きたい はそうやろな

でも断っても人間関係が損なわれることはないと思うで
親友なら

74: 2017/05/15(月)23:15:48 ID:Dcu
>>70
そうなんだろうけど、結果、妻子供より友人を優先したってことですよね

78: 2017/05/15(月)23:16:39 ID:lyB
でも 旦那には悪気はない

68: 2017/05/15(月)23:14:26 ID:PW2
まあ、三日くらいならじじばばに手伝ってもらえばいいんじゃないの

旦那も微妙なあいてなら行かなくていいとおもうけど
深い仲なら行きたいんじゃないか

71: 2017/05/15(月)23:15:19 ID:PW2
イライラするのはわかるけど
少し相手側にたって考えてあげたほうが円満

※ アクセスの多いオススメ記事