スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part75

624: 17/07/25(火)16:09:31 ID:4pa
わりと仲良くなったママがややこしい人だった
具体的には「子どもに予防接種絶対打たない主義の人」だった

ちょっと喋るくらいだと普通っぽくてそんな気配全くなかったから油断してた
伝染病はやってるね…から予防注射?勿論してないよ!みたいな話になってえ?と思って確認したら判明
人間には自然に治る力があってワクチンは陰謀だから脅しや騙しになんて負けないとかなんとか
ホントになんで気付かなかったんだろう

伝染病がうつりかねないのも勿論あるけど
そんな主張してたら園とも学校とも全方位で揉めるに決まってる
関わりたくないし今からでも縁を切りたい
予防注射してきましたーみたいに言ってれば向こうで縁を切ってくれるかな
刺されたりしないよね

※人気記事ランキング

  1. 結婚相談所で2年近く活動したけど上手くいかなかった時に、婚活系ブログでグレーの女性や、ADHDみたいな人は反対にモテるというアドバイスがあり、それを鵜呑みにして婚活したら…

  2. 義姉の旦那が芸能の人だというので誰だろうとwktkしてたら…

  3. 嫁が仕事始めるんだけど、儲かる資格を持ってるくせに「それは大変な仕事だからイヤだ」と安くて楽な仕事を始めようとしてる…

  4. 浮気をした夫が、離婚ってなって初めて本音をぶちまけてきた。

  5. コロナが流行る前のニュースって何だったっけ…?

  6. 彼氏「結婚して欲しい」私「私の地元に転勤して欲しい」彼氏「え?!転勤なんか出来ないし、制度的に無理!」と猛反対。その後、破断になったが…

  7. 15歳年下の部下に恋をした。結婚してるけど、一生懸命アプローチして告白したけど振られた。俺は部下を恨み・・・

  8. 二人目の時も、妻は復職するつもりで育休に入ったが、俺「仕事やめて子供と一緒にいてあげて欲しい」妻「辞めない。家庭に入ったらおかしくなる。仕事出来ないなら離婚かも」


625: 17/07/25(火)16:15:47 ID:C2d
​>>624
>予防注射してきましたー
こういう煽るような事言う方が刺されるリスク高まると思うけど
普通に「あなたとは話合いません」オーラ出して疎遠にすればいいのでは?

627: 17/07/25(火)17:07:19 ID:iST
​>>624
刺されはしねえが「んまああああ予防注射ですって!!?子供の免疫力と生命を維持する力を損なっていることにどうして気づかないの!!」と絶叫されてトンデモ理論を延々延々延々と聞かされるぞ。
ホメオパシー?とかいうやつ?
ちゃんと予防接種やってる親たちからはインフルエンザテロとか呼ばれているという。

629: 17/07/25(火)17:26:25 ID:4pa
​>>625​>>627
ありがとう
別に喧嘩したい訳じゃないし説教されるのもするのも嫌だし
やっぱり徐々にFOしかないか…
ぐぐったらトゲトゲしたブログがいっぱい出てきて正直怖い

まあブログまで作るのは先鋭化した一部の人だとして
注射拒否の理由をじっくり全部聞いたらもしかして納得出来るものがあるのかもしれないけど
そんな事できないしこっちは絶対打つしかないんだからもう離れるしかないよね

680: 17/07/26(水)07:12:50 ID:Iui
​>>624
​>>人間には自然に治る力があって
ないよ
そこが大いなる勘違いだよね
病原菌に対抗できるようになったのは戦後やっとの事で
それまでは、はしかや結核や単なる風邪で人はコロコロ死んでた
近年まで、5歳未満の死亡率は先進国で日本が一番高かった

ママの言う「抵抗力」という奴も、栄養事情と衛生環境が格段に良くなったが故であり
そんな環境や身体に自然に備わっている治癒力ではどうしようもならないのが伝染病って奴
昔「法定伝染病」と言われてたものが、国内ではほぼ発症例がなくなったのも
ワクチン開発と自治体で行われている接種計画とアナウンスのおかげ
決して人の自然の治癒力が高まったせいではない

はしかはワクチンなしでは死亡率も脳炎を起こす可能性も格段に増える
そのママがチャイルドシートなしで子供を車に乗せてるなら言ってもムダだろうけど
予防接種させないなんて、それと同じ事だよね

※ アクセスの多いオススメ記事