百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

969: 20/07/05(日)23:17:48 ID:3Kd
仕事帰りの毎週金曜日にお花を習っている。
高校生の頃から25の現在まで習ってて、これまでお稽古を休んだのは旅行とか
入院とか、そういう時ぐらい。
昨年から付き合い始めた彼氏がいるんだけど、金曜日の仕事終わりにデートに誘われて
お稽古があるからと断ったことが何度かあった。
最初からお稽古のことは話してあったし、デートだから休むってのは私としてはナシなんだけど
そのことで彼がすごく文句を言う。
一度お稽古終わりでいいならって会った事があるんだけど、
その時に私が練習に使ったお花を持ってたことで白けたらしく、以降お稽古終わりにってのはない。
先月「今時花なんか流行らない。やめちまえよ」って言われてカチムカ。
お花に今時なんてないと思うし、好きで習ってるものをそんな言い方しなくてもいいじゃん。
デートって、別に土曜日だって日曜日だっていいのに、金曜日に拘る理由がわかんない。
彼だって好きでやってる趣味をやめろって言われたらいい気はしないはず。
そう言ったら「お花習ってまーすって気取りたいだけだろ。ダサ」って言われて
「彼くんは彼くんと同じ価値観の人を見つけた方がいい。私もそうしたい」
って言って別れを切り出した。
そしたら去年買ってやったネックレス返せって言われた。
買ってやった・・・って、別に強請ったわけでもないし、
私の趣味からかけ離れたサプライズプレゼントだったのに。
翌日に書留で送り返した。むかつく。

※人気記事ランキング

  1. 義実家で、生後3ヶ月の子供とウトメ&コトメ同居で育ててます。問題はウトメとコトメが飼っている猫です。

  2. 3人目を保育園へ預けて復職するか、またせんぎょうでゆっくり育児をしてから燃焼から幼稚園へ入れるか悩んだけど、可愛すぎて無理ですた。

  3. 義姉の旦那が芸能の人だというので誰だろうとwktkしてたら…

  4. キチママが「20歳で子供を産むなんて淫売だ!子供小さいのにすぐ離婚するなんて計画性がない証拠!」と子供の前で喚いていた

  5. 私が「料理本嫌い。適量って、それが分からないから本に頼ってるのに」と言ったら彼氏の友人に「はい、メシマズの言い訳始まりました〜」と煽られた

  6. 婚活を始めて知ったんやが、女って頭悪いんやなぁ…

  7. 15歳年下の部下に恋をした。結婚してるけど、一生懸命アプローチして告白したけど振られた。俺は部下を恨み・・・

  8. 2年前、長年付き合ってた彼に一方的に振られた。30歳の私の誕生日に「私子の30歳の誕生日になったら、またここ来ような」と約束した場所に来たら…


974: 20/07/06(月)02:29:35 ID:BKg
>>969
性格の不一致か早めにわかって良かったのよ、きっと。

975: 20/07/06(月)03:35:25 ID:yP5
>>969
付き合ってる相手の習い事をやめさせようとするってエグいな
自分のためにどれだけ犠牲を払うかで謀ろうとする奴とは
いずれ対等には付き合えなくなってくるしね

プレゼントを「買ってやった」呼ばわりも品が無さすぎるし
「買ってやった」にも関わらずそれを返せとは無粋の極みだわ
書留返送GJ!
次の彼女に使い回すつもりなんだろうか?w

976: 20/07/06(月)03:37:45 ID:hsl
>>969
彼の言動が下品で引いた
そんな男はあなたにふさわしくない
もっと良い男に出会うまで華道に邁進すべし

977: 20/07/06(月)09:08:27 ID:Gyn
>>975
私も使い回しだと思ったw

979: 20/07/06(月)20:13:36 ID:wbT
>>975
絶対使い回しだよね

~金曜の夜~ 彼女の華道のお稽古終わり
「ごめんね遅くなって!」
「こっちこそ焦らせてごめん。持ってるのなんて花?小さくて綺麗だけどあまり見たことない」
「萩だよ」
「もしかして、『萩の月』の?」
「そう!というか萩の月ってw」
「初めてちゃんと見たわ」
「結構近所にも咲いてたりするんだよ」
話しつつ一緒に仲良くどちらかの家へ帰る

上記程度にキモい妄想できるぐらい、華道って素敵な趣味だし普通なら恋人同士の会話のネタになると思う
そんな金曜日にこだわって人の趣味否定して何したかったんだろうねそいつ
あ、私は女です。華道いいなあ

※ アクセスの多いオススメ記事