何を書いても構いませんので@生活板48

921: 17/08/23(水)10:34:27 ID:bGd
昨日仕事帰りに職場近くのケーキ屋でプリン買ったの
甘いもの好きじゃないけど唯一の好物
帰宅したら夫も子供も帰ってたのでプリン渡して先にお風呂入ったんだよね
で、風呂から出たらプリンが無いの
人数分買ったのに、一個は渡しの分なのに無いの
「ママのプリン食べたやつは誰だ!」って怒ったら
一斉に旦那を見る子供達…お前か!
「お前らも食べたやないか」と急に関西弁で子供を巻き込む旦那
「5人で5個だと一人1個づつでしょう!」と怒りが収まらない私
「算数まだわかんない」とか言い出す末っ子5歳
風呂に逃げる長女
「美味しかったよ」と空気読まない長男
今日の帰りに旦那に飼ってきてって約束でおさめたけどさ


もうイライラする~食べたかった!!

※人気記事ランキング

  1. 私が結婚式に行ってる間、夫に1歳児の子守をお願いしたのに、勝手に義実家に連れて行かれてた。「勝手に連れてかないで」と言っておいたのに…

  2. 妻母の前で夫婦喧嘩してたら妻母が参戦してきたので俺が「ちょっと黙ってろよあんたは!」と切れてしまった・・・

  3. その日は吐き気がして1日死んでいた。そんな中、旦那がガリガリガリとコーヒー豆を挽く音と香ばしい匂いが漂ってきて…

  4. エレベーターに乗ってた時、私が少し大きめのクシャミをして「すみません」と咄嗟に謝った。でも赤ちゃんがビックリして目を覚まし、ぐずりだして…

  5. 私が「料理本嫌い。適量って、それが分からないから本に頼ってるのに」と言ったら彼氏の友人に「はい、メシマズの言い訳始まりました〜」と煽られた

  6. 食器を洗うスポンジで、シンクも洗うやつが意外に多いことを知ってショックを受けたんだけど…

  7. 15歳年下の部下に恋をした。結婚してるけど、一生懸命アプローチして告白したけど振られた。俺は部下を恨み・・・

  8. うちの子はチャイルドシートに置いた瞬間ギャン泣きする。泣きすぎると吐く子なので抱っこしながら運転してる。


922: 17/08/23(水)10:49:45 ID:sSD
凄い誤字…。

926: 17/08/23(水)11:39:06 ID:cio
​>>921
人様の家に言っちゃ悪いけど、嫌な家庭だね

935: 17/08/23(水)14:38:10 ID:EgU
​>>921
たとえたくさんあっても一緒に食べるか
買ってきてくれた人に断ってから先に食べると思うんだけど
そういう習慣はないのかな?
食べきってしまうなんて残念な人たちだ

936: 17/08/23(水)14:47:52 ID:TXx
​>>921
子供をちゃんとしつけておかなかった事を反省した方がいいかも

外で同じ事して恥かくのは子供とあなただから

937: 17/08/23(水)15:05:28 ID:X3H
​>>936
同意
そこにいない人の分を「食べちゃおっか!」とか言って食べてしまうのをほほえましいイタズラ程度に考えてる男っている…いやこの人の旦那が正にそれなんじゃないかと思うけど、子供たちにはそれじゃダメだと教えておいた方がいい

938: 17/08/23(水)15:48:06 ID:YBc
​>>921
いくら旦那や子どもたちでも、食べ物を一瞬でも渡したら「食べてもいいもの」って判断するんだよ。
たぶんそんな年齢の低い子どもなら、お母さんの機嫌取るにしても「プリン食べてもいいよー。なんで食べないの?」って言うくらいだよ。
今は夏休みだから無理でも、新学期になったら旦那が仕事場、子どもが幼稚園か保育園にいる時間狙ってプリン食べてね。しかも値段の高いヤツ!

939: 17/08/23(水)15:55:38 ID:N3C
​>>938
>今は夏休みだから無理でも、新学期になったら旦那が仕事場、子どもが幼稚園か保育園にいる時間狙ってプリン食べてね。しかも値段の高いヤツ!

旦那への仕返しならそれでいいけど、子供への教育としてそれはどうよ?w
「美味しい物は皆で分けて食べるもの」を子供達の前で自ら実践すべきだと思うんだけどな

940: 17/08/23(水)16:05:27 ID:oVD
​>>939
一緒に食べたら良かったのに。お風呂の後に食べたいのなら後で一緒に食べようねって言って待ってもらう。

928: 17/08/23(水)12:44:36 ID:Cwr
愛してる人の食べ物横取りしたりはしない。
家族から愛されずに馬鹿にされてる人は本当に可哀想だと思う。

941: 17/08/23(水)16:32:31 ID:8ti
母親がしっかり躾しててもそれをひっくり返す子供みたいな父親って多く感じる

942: 17/08/23(水)16:36:47 ID:t8I
プリン買ってきてくれた嫁が風呂に入っている間に嫁の分を自分が食べる旦那クソバカだと思う
ガキのうちで誰一人として「それカーチャンの」って言わなかったのなら子も全員バカ
馬鹿に囲まれて気の毒だね

943: 17/08/23(水)16:55:50 ID:Wgl
バカっていうか卑しい
卑しい奴はなかなかなおらない
出来るのは食べるのを「我慢する」こと
「俺(私)我慢した、辛抱した、エライ」
我慢するまでもなく、みんなで食べて美味しさを共有するのがうれしいって感性が養われてない

944: 17/08/23(水)16:56:40 ID:QBt
日常のほっこり一コマ程度の話を叩き過ぎだろwww
独身小梨女の嫉妬かな 生活板やべーw

945: 17/08/23(水)17:05:16 ID:Wgl
ほっこりするようなスレは他にある
読みたきゃ他逝け

946: 17/08/23(水)17:07:49 ID:Wgl
てか卑しい奴の中には卑しいことやっておきながらこれくらい大目に見てよ☆冗談だよ☆ほっこり☆
っていう自覚のない奴がいるからお前もそれだな

948: 17/08/23(水)17:48:14 ID:7Xf
​>>944
よく分からないから教えてほしいんだけど。
流れ的にほっこりって​>>921の話?
それだったら全っ然ほっこりしないんだけど!

921は昨夜プリンを食べたかったから買ってきたのに食べれなかったんだよ?
しかも家族は謝ったり謝ることを促すどころか921の怒りをきちんと理解してないし。
理解してる子供はお風呂に逃げちゃうしで最悪じゃん!

旦那も旦那だけど我が子が思いやりや優しさのない子供に育っちゃったなんて悲劇すぎるよ。
こんな話がほっこりするなんてどんな人生生きてるの?可哀想。

949: 17/08/23(水)17:57:33 ID:N3C
​>>948
じゃあ代わりに俺が

何年前だったか、俺が仕事から帰ってビール取り出す為に冷蔵庫開けたら
一口ちょい位残ったケーキの食べかけがw
嫁さんに聞いたら、息子と二人でケーキ食べてたんだけど凄く美味しかったから
「お父さんにも残しておいてあげようよ!」
と言い出したらしい
俺酒飲みだし全部食べて貰っても良かったんだけどねw嫁さんが息子の気持ちをくんで
じゃあちょっとだけ残してけばいいよとなったらしい

その一口を食べて
「お、本当だこれすげーうまいな」
と息子の頭を撫でてやると得意げというか満足そうな笑顔w

多分普通の家庭の普通の光景だとおもうけど、こっちの方がほっこりすると思うw

950: 17/08/23(水)18:01:52 ID:sSD
​>>949
したよー!

951: 17/08/23(水)18:08:06 ID:Wgl
​>>949
これぞほっこり

944は磯野家の冷蔵庫を勝手に開けてケーキを食べて炎上したノリスケ

※ アクセスの多いオススメ記事