その神経がわからん!その42

820: 18/06/14(木)17:06:41 ID:YIS
バイト先で知り合ったパートのおばさんの息子(同い年)が神経分からんかった。

私は21歳で工場でバイトしてる。
学生貧乏一人暮らしなのでバイト先のおばちゃん達には
主婦の知恵?節約術?みたいなのをよく教えてもらうんだけど、
そのうちの1人のおばちゃんとすごく仲良くなった。
話してると家も近所だったらしく、休みの日遊びにおいでって誘ってくれ、
後日、旦那さんも息子さんもいないからって言われて昼間に遊びに行かせてもらった。

ちょっと奮発して買ったケーキとおばちゃんが淹れてくれた紅茶を
飲みながらほのぼのしてると、まさかの息子さん帰宅
(おばちゃんが結構焦ってたから本当に知らなかったっぽい)

他人がいたら落ち着かないよなーと思ってタイミング見計らって
「では私はそろそろ∼」と言うと、おばちゃんが
「いいのいいの!あんた(息子)自分の部屋行ってなさい」
って言ったんだけど、息子さんが
「俺もケーキ食べたいし話したい」と。
ケーキは余分にあったし、なんやかんやで息子さんも話に入ることに。
と言っても息子さんはテレビ見てたからほとんど話に入ってこなかった。

ところが、料理の話になった時におばちゃんが
「私辛いものが昔からダメでね∼」
って言ったら、急に息子さんが
「俺、麻婆豆腐とか辛い物好きなのに母さん全然作ってくれないよな。
俺が食べたいって言った時くらい作れよ」って言い始めた。
おばちゃんは苦笑いしてるし息子さんはニヤニヤしてるし
なんかすごい気持ち悪くて思わず
「自分で作ればいいのでは…?」
って言ったらおばちゃんが
「私も言ってるんだけどね、作らないのよ。
私は作れないよって言ってるのにねぇ…」
って呆れた様子で言った。
私もちょっと苦笑いしたら、息子さんが顔真っ赤にして
「お前(私)だってどうせ料理下手なんだろ!
キモいんだよ、不細工がいきんなよ!」
って言われたので「大丈夫?」
って聞いたらどっか行った。
おばちゃんは「本当にごめんね。あんな子の姿見せてしまって恥ずかしい」
って言ってたけど、あれもマザコンの一種なのかな。

※人気記事ランキング

  1. 姉コトメはシングルマザーだったが子供が一歳の時に亡くなった。子供は妹コトメに引き取られたが・・・

  2. 顔も知らない祖母が20年以上ずっと悔いて、詫びて、ずっとずっと俺を想いながらひっそりと生きていた事実が衝撃だった。

  3. 私「今夜のおかずはビーフシチューにしようかな」ママさん「豪華!」→駅で同僚と一緒になった。S「私さん、今日はビーフシチューだって?僕も食べに行っていい?」私「」

  4. 久々に嫁とラーメン食べに行った。一生懸命に塩ラーメン食べてる嫁を見た店長さんから「一生懸命やからサービス」とゆで卵半分のせてもらった嫁が…

  5. 私が「料理本嫌い。適量って、それが分からないから本に頼ってるのに」と言ったら彼氏の友人に「はい、メシマズの言い訳始まりました〜」と煽られた

  6. 旦那に「俺は稼いでるから家事も子供の世話もしない」と面と向かって言われた。世の平均からすれば稼いでいるけど、もっと稼いでれば安心してATMだち割り切れるのに…

  7. 15歳年下の部下に恋をした。結婚してるけど、一生懸命アプローチして告白したけど振られた。俺は部下を恨み・・・

  8. 妻母の前で夫婦喧嘩してたら妻母が参戦してきたので俺が「ちょっと黙ってろよあんたは!」と切れてしまった・・・


821: 18/06/14(木)17:37:47 ID:csD
​>>820
精神疾患とかある息子なんじゃね?

822: 18/06/14(木)17:53:45 ID:g4d
​>>820
「俺もケーキ食べたいし話したい」
  ↑
この発言が自己愛っぽい。

823: 18/06/14(木)17:58:49 ID:YIS
​>>821
大学入ってから急になったらしいですよ。
こじらせたのか、開花したのかは分かりませんが。

※ アクセスの多いオススメ記事