その神経がわからん!その45

241: 名無しさん@おーぷん 18/09/13(木)08:46:31 ID:whu
プチだけど、髪の手入れをまともにしない人が信じられない。そしてそれよりも手入れしないくせに「傷みやすいから~トリートメント面倒だし~」っていいつつ汚い髪してるのに髪質を「この長さ(色)のわりに綺麗でしょー!」って誉めて貰いたがる人が信じられない。
というか手入れしない人の後者率の高さにビックリだけど。
天パとか先天的な髪質へのディス、病気や妊娠とか身体的理由で手入れが不可能な人へのディスではないです。

髪ってほんと素直だから正しく手をかければ髪質は良くなるし、サボればどんどん死んでいく。
私もそんなプロみたいに手をかけてるわけではないけど、自分の髪質を知ってシャンプーとか櫛とかの物を選んだり
天気や湿度で使うものを変えたりとかその程度はしてる。
髪って清潔感というか、人の印象を決める上で凄く大切な見た目なんだよね。

色は好みがあるから金髪とかカラフルとか否定するわけではないけど、
ブリーチをかければその分髪は傷むんだから手入れは染めてない人の10倍はしないとその髪色はしてはいけないと思う。

昨日金髪でバッリバリの髪の毛の人に「私髪綺麗でしょー!」って同意を求められて思わずここに吐き出したくなった。
ちなみにヘアケアの話題を出したらトリートメントってなに?がしがしブラシすれば髪なんてなんでもOK!
な解答だったので髪の状態もそりゃそーなるよな。って人だった。

※人気記事ランキング

  1. 15歳年下の部下に恋をした。結婚してるけど、一生懸命アプローチして告白したけど振られた。俺は部下を恨み・・・

  2. 義姉の旦那が芸能の人だというので誰だろうとwktkしてたら…

  3. 寿司屋に時間予約して入店し、通された時にいきなり後ろから子連れおばさんが髪の毛掴んで「順番があるでしょ!ちゃんと守りなさいよっ!」って怒鳴られた。

  4. 久々に嫁とラーメン食べに行った。一生懸命に塩ラーメン食べてる嫁を見た店長さんから「一生懸命やからサービス」とゆで卵半分のせてもらった嫁が…

  5. ホームセンターで椅子を買って軽トラを借りようとしたら「任意保険加入かつ他車適用」な人のみ貸し出し可能だった

  6. 同棲しないで結婚したから相手の嫌なところがワンサカ出てきて後悔中。一緒に暮らすならもっとおおらかな子がよかった

  7. 派遣で来たA、Bが優秀すぎてCさんと取り巻き6人が全員退職した。C「特定の人だけを特別扱い、えこひいきする会社になんかいられない。人手不足で困ればいい」

  8. 私が「料理本嫌い。適量って、それが分からないから本に頼ってるのに」と言ったら彼氏の友人に「はい、メシマズの言い訳始まりました〜」と煽られた

242: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/09/13(木)09:28:49 ID:Fm6
髪がパッサパサだともれなく老けて見えるよね

※ アクセスの多いオススメ記事