本当に安心して何でも相談できるスレ
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1460773338/

741: 2016/08/31(水) 14:43:35.93 0
嫁と弟嫁のことで女性の意見が聞きたい。

うちの子(女)と弟の子(男)は2週間差で生まれて今4ヶ月と5ヶ月なんだが、弟の子ばかりが可愛がられて嫁がとうとう発狂してしまった。
というのも、娘は生後すぐから湿疹が酷くて、今でも本来の皮膚が見えないくらいぶつぶつしてる。
肌も色黒で髪は真っ黒ふさふさ、体も大きめ。甥っ子は色白で皮膚はつるつる、体は小さめ、髪は少ないけど茶色くてふわふわ。
漫画か!と思うくらい逆なんだわ。
元々は仲良かったんだが、一緒にいると甥っ子ばかり可愛いと言われるのが嫌だと、最近は弟嫁と疎遠になってた。

それがこの間、祖父の三回忌で親戚一同が集まって、そこでも甥っ子ばかり可愛いと持て囃された。
というか、甥っ子が女の子、娘が男の子と間違われてた。
もちろん俺からすれば娘だから可愛いけど、客観的に見たら甥っ子が女の子だと間違えると思う。
でも嫁は気合い入れてフリフリの服着せたりしてたからかなりショックを受けたみたいで、
甥っ子が乗ってた揺籠?クーハン?を蹴って、弟嫁の首を絞めたんだ。
もちろん慌てて止めて謝るように言ったんだが、泣き喚いて話にならなかったんで、その場はすぐに帰った。

何度か嫁と話し合って、子どもの顔なんてすぐ変わるんだし娘は二重であっちは一重なんだから娘のほうが可愛い、
とか色々言ったが無駄で、娘を置いて実家に帰ってしまった。
嫁の主張としては、娘が可愛くない、あんな子が私の娘のはずがない、甥っ子が本当の私の子だ、取り替えろ!ということらしい。
それと弟嫁を憎んでいるみたいで、前から気に入らなかったという旨の発言もある。

俺としては一過性のものだろうし穏便に済ませたいが、離婚しかないだろうか?弟、両親がブチ切れてて連絡がすごい。

※人気記事ランキング

  1. 兄嫁が父親を殺そうとしてる。高血圧な70過ぎの年寄りに、入浴中塩を添えて日本酒を飲ませるなんて殺人行為

  2. 距離梨子は「友達は自分の子によくしてくれるもの」という思い込みがあるようです。

  3. 義父に西松屋で肌着と服2枚と靴を買ってもらったと旦那から聞いたんだけど、「金持ちのくせにケチくせーなw」と思った。肌着はせめてユニクロとかにして欲しい…

  4. 食べつわりで気持ち悪くて台所でインスタント焼きそば啜ってたら、旦那「1日に何食食う気だ!」と怒鳴られた。

  5. 私が「料理本嫌い。適量って、それが分からないから本に頼ってるのに」と言ったら彼氏の友人に「はい、メシマズの言い訳始まりました〜」と煽られた

  6. いつもクーラーを必ずつけるんだけど、今日は1時間ほど早く帰宅したら窓全開の扇風機だけでクーラーつけずに妻が料理してた。

  7. 15歳年下の部下に恋をした。結婚してるけど、一生懸命アプローチして告白したけど振られた。俺は部下を恨み・・・

  8. 妻母の前で夫婦喧嘩してたら妻母が参戦してきたので俺が「ちょっと黙ってろよあんたは!」と切れてしまった・・・


743: 2016/08/31(水) 14:53:44.08 0
>>741 
そこまで溜め込んで娘を否定する嫁さんもやばいと思うけど、あなたの両親や親戚も気が利かないなと思うわ。 
そして何より相談者が一番使えない。

744: 2016/08/31(水) 14:58:53.36 0
アホ嫁野放しにするとか怖いわ 
弟家族に危害加えるかもしれんという危機感のなさ

747: 2016/08/31(水) 15:02:20.99 0
そこまでぶっ壊れてて一過性とかアホかこいつ

745: 2016/08/31(水) 14:59:56.47 0
弟嫁が警察に届けだしたら傷害事件になる 
離婚するなら嫁だけ切り捨てればいいけど恐らく親権放棄するだろうから子供引き取るか施設行き 
離婚しないなら嫁は警察に逮捕されて列車は親戚一同絶縁状態になる 
そもそも弟嫁に手を出した嫁と婚姻継続する時点で列車も加害者側なんだから「穏便に…」なんて言ったら列車も頭おかしい認定されるだけ

755: 2016/08/31(水) 15:43:29.95 0
やはり離婚しかないか? 

親戚はもちろん娘の事も可愛いとは言ってくれたんだが、「あら色白で可愛いわね~、こっちの子(娘)もお目目ぱっちりね。お肌はすぐ良くなるわよ、男の子は出やすいからね」という感じ。 
甥っ子は心から可愛いと言っていて、気を使って娘のことも可愛いと言ってるのが丸わかりだった。 

湿疹は嫁が色々試してるが治らないようで、弟嫁に何を使ったか聞いたら薬局で500円くらいの桃の葉ローション塗っただけと言われて、それは以前愚痴を聞いたことがある。 
こっちはオーガニックの高いローションを使ったりしてるのに絶対嘘、私を見下してる、と言っていたので、考えすぎだと諌めた。 
病院に相談もしていたみたいだが、そのうち治ると言われて終わりだったらしい。 

離婚したくない理由は、嫁を愛してるから。 
美人で家事もしっかりしてくれる。 
もし離婚になって娘を引き取ることになっても、実家が遠方だから無理だ。 

俺としては弟嫁から嫁に一言謝ってくれれば、嫁も冷静になってくれると思うんだが。

759: 2016/08/31(水) 15:56:10.03 0
>>755 
は? 
弟嫁に謝らせる??? 
馬鹿じゃないの。 
大体何を謝れっていうんだ、「あなたの子よりも全然かわいい子供を産んでごめんなさい」とでも? 

こっちが土下座する方だよ。 
赤ちゃんにまで暴力振るったくせに。

760: 2016/08/31(水) 16:08:05.27 0
あほ夫婦じゃないか

758: 2016/08/31(水) 15:53:28.91 0
首まで〆ておいて、穏便は絶対無理。赤ちゃんに危害も加えてるし。 
どうしても離婚したくないなら、夫婦で実家と疎遠になるしかないだろうね。 
精神科の受診は必要。引きずってでも連れていかないと。 
かわいい子連れの他人様を襲うようになりかねん。 

と言うか、嫁の方は離婚したがってるんじゃないの?子供捨ててっちゃったんでしょ? 
新しい子種と再チャレンジ、くらい思ってそう。

762: 2016/08/31(水) 16:36:52.33 0
娘は弟嫁に預けてるよ。 
うちから車で40分くらいで、育休中で時間があるのでお願いしている。 

弟嫁に謝って欲しいのは色々ある。ちょっと常識がないというか、空気が読めないというか。若いからしょうがないかもしれないが。 
嫁曰くだが、俺の両親と付かず離れずで上手くやっていたのに、弟嫁が来てからバランスが崩れたと。 

娘迎えに行くから帰ってからまた書く。

763: 2016/08/31(水) 16:38:51.75 0
はぁ?

764: 2016/08/31(水) 16:47:24.21 0
この夫婦頭おかしい

766: 2016/08/31(水) 16:49:57.40 0
常識がないのは列車夫婦じゃないか

768: 2016/08/31(水) 16:51:37.28 0
弟嫁がかわいそう 
息子を揺りかごごと蹴られ、果ては首まで絞められた嫁の娘の世話までさせられて… 

相談者もその嫁も頭おかしいわ

771: 2016/08/31(水) 16:55:25.47 0
弟嫁に暴力振るった上に自分が産んだ娘を全否定した嫁なんか俺だったら即離婚だわ

772: 2016/08/31(水) 17:01:20.45 0
>>771 
列車の場合は嫁が手を出した相手に更に謝れだの子供預けてるんだぜ?マジ

774: 2016/08/31(水) 17:04:53.33 0
何を謝れと言うのか

775: 2016/08/31(水) 17:13:09.19 0
あほの考えはよくわからないけど、 
嫁があんなに追い詰められたのは弟嫁のせい、弟嫁が全て悪い、 
弟嫁が謝罪すればそれを認めたことになるとかそんな感じかなあ

777: 2016/08/31(水) 19:37:37.53 0
謝らせる謝らせないの次元じゃなくて普通に警察介入する案件だろこれ

779: 2016/08/31(水) 19:53:02.38 0
弟嫁が育休中で時間あるからって、 
その育休は弟嫁が自分の息子を育てる為の時間なんだけど。 
間違っても列車の娘の面倒をみる為の育休じゃないんだよ。 
まして弟嫁は被害者なのに、ありえないわ。 
なんか列車ってまじで精神科かかったほうがいいと思うよ。

782: 2016/08/31(水) 20:40:20.08 0
無理矢理おしつけたな 
弟の家の玄関前に放置したとかね

787: 2016/08/31(水) 22:13:43.06 0
すごい言われようだな。 
娘を迎えに行ったら単身赴任中の弟が帰ってきていて、殴られた。 
そして色々と話をしたんだが、俺の知らないことばかりで驚いた。すれ違いが多すぎたんだと思う。 
後出しにならないよう詳しく書いたので長くなるが読んで欲しい。そしたら、なぜ弟嫁を非常識と思っていたかも分かるはず。 

まず俺と嫁の視点。 
1 俺35、嫁38で結婚8年目。嫁原因で3年前から不妊治療をしていて、4年目でようやく授かったのが娘だった。 
安定期に入るまで報告を控えていたのだが、その間に弟(32)と弟嫁(25)ができ婚。 
3年付き合っていてお互いの家族にも紹介し合っていたため何も問題なく、両親は大喜び。 
子どもを催促されたことはないが、やはり孫が欲しかったんだと思う。 
しかしこちらからすると出鼻を挫かれ、嫁は兄嫁より先に子どもを産むなんて、と憤慨していた。 
性別が判明した際に親父が「跡取りができて安心」と言ったのも気に障ったらしい。 

2 嫁は憧れの仕事に就いていて産後も続けることを希望していたが、不妊治療の影響で休むことが増え、周りに白い目で見られるようになり泣く泣く辞めた。 
弟嫁は妊娠6ヶ月の時に結構な大手企業をあっさり辞めたんだが、私が泣く泣く仕事を辞めたのを知っていてあっさり辞めるなんて嫌みだ、と嫁は言っていた。 

3 俺の母方の親戚は非常に仲が良く、ライングループがある。 
もちろん嫁、弟嫁もメンバーだが、嫁は俺の親戚を馴れ馴れしくて苦手と言い、発言を殆どしていなかった。(俺も無理して付き合わなくて良いと言っていた) 
妊娠中、祖母の喜寿祝いを兼ねて親戚合同の旅行があったんだが、嫁は不参加。 
弟嫁は喜んで参加しすぐ親戚に馴染み、ラインでも仲良く会話に加わっている。個別でも色々とやり取りをしているらしい。 
長男嫁が親戚とあまり関わっていないのだから弟嫁は空気を読むべきなのにでしゃばっている、と嫁がいる怒っていて、そういうものなのかと思っていた。 
確かにうちからは両親にもプレゼントを贈らないのに、弟嫁は両親や親戚にも誕生日プレゼント等を送っていると知り、肩身が狭く感じた。

789: 2016/08/31(水) 22:26:05.02 0
と言うわけで、俺らの立場から見ると弟嫁にも非があるのがわかると思う。 
そして次が今日判明した事実。 

1 甥っ子の性別が分かった際、嫁は弟嫁に「跡取りはあくまでも長男子であるうちの子。勘違いしないように。遺産目当てだったんだろうけど、当てが外れて残念ね」と言っていた。 

2 甥っ子が生まれた時、嫁と嫁母と一緒に見舞いに行った。俺が席を離れている隙に、 
「こんな不細工な赤ちゃん初めて見た、見に来て良かった。可哀想。男の子で良かったね。」 
「お母さん(弟嫁)そっくりだね」と発言していたらしい。 

3 嫁は免許を持っていないのだが、妊娠中~今まで度々、弟嫁に車を出すよう要求していた。 
妊娠中は、自分はまだしも他の妊婦を乗せるのは怖いし責任が取れないと断っていたが、 
最近はチャイルドシートが1つしかない事などを言っても甥っ子を誰かに預ければ良いとしつこいため、何度かコストコ等に連れて行ったらしい。 
今後結婚式をする際にうちは弟一家に御祝儀を払わなくてはならないが、弟嫁からうちには貰ってないから、とお会計も弟嫁に押し付けていたらしい。

794: 2016/08/31(水) 22:32:10.74 0
弟嫁に1ミリも全く非がない件 
列車夫婦がかなり頭おかしいんだけど自分では分からないんだなあ

796: 2016/08/31(水) 22:35:42.30 0
そんだけ自分の子供を比較されて負けたら発狂する気持ちもわからんでもない気がするけどな… 
きっと嫁が一年先に産んでたらただのいいお母さんだったんじゃないかな。 
後の祭りだけど。

801: 2016/08/31(水) 23:06:06.94 0
バチが当たったんだよ 
人の子不細工だの何だのけなしたりするから

※ アクセスの多いオススメ記事