その神経がわからん!その24

539: 16/09/25(日)19:21:15 ID:AS1
もしかしたら私の方が神経わからん方なのかもしれないけど。
旦那の友人夫婦にスレタイ。
人の生死に関わる話なので、苦手な方はスルーで。


旦那の友人Aが20代という若さでガンになった。
判明したときは既に末期で、余命宣告も受けた。
若くて美人な婚約者もいて、結婚式直前の発覚だったそう。

これだけなら、可哀想だと思うし、同情もする。
でも、数ヶ所遅れでAは結婚式を挙げた。
しかもクリーンルーム(無菌室と同じ?)からでて、多少無理やりに。
これだけでも「そんな無理にしないでも…」と多少思ったが、
なんとAは結婚式を挙げて1週間で亡くなってしまった。

正直なところ、余命宣告を受けて、自己満足のために結婚式を挙げるなら
ご祝儀は辞退するべきだと思う。
しかも、「治療でお金がないので」とお車代や宿代はなし。
しかも、しっかりと香典も受けとる。
飛行機の距離のうちは20万近くぶっとんだ。
子どもにお金がかかる時期で、カツカツの生活しているせいもあって
死者に鞭打つような考えをもってしまう自分に自己嫌悪しつつも、
どうしてもスレタイだと思ってしまうよ…

※人気記事ランキング

  1. 会社の社則に「エアコンの温度は男性に合わせて設定する。寒い人は重ね着やひざ掛けなどで対応する」と書かれてて、女性社員が寒いと訴えて社則を盾に聞き入れてくれません。

  2. 18歳〜28歳まで付き合って、結婚の約束してた初彼に捨てられた。別れ方に恨みが残ったので、友人に協力してもらって復讐をする事にした

  3. 妹の20歳の誕生日前夜に「おめでとう。いよいよ20歳だね。紫の鏡」とメールを送ったら、妹がタクシー乗り付けて我が家にやって来て、鬼の形相の妹にビンタされた。

  4. 姉コトメはシングルマザーだったが子供が一歳の時に亡くなった。子供は妹コトメに引き取られたが・・・

  5. 私が「料理本嫌い。適量って、それが分からないから本に頼ってるのに」と言ったら彼氏の友人に「はい、メシマズの言い訳始まりました〜」と煽られた

  6. 共働きの激務のママ友が、2歳の子を母親に預けて有給とって夫婦で旅行に行くと聞いた。なんだかなぁ…とモヤモヤ。

  7. 15歳年下の部下に恋をした。結婚してるけど、一生懸命アプローチして告白したけど振られた。俺は部下を恨み・・・

  8. 中学二年生の女なんですが、家の浴槽が汚くてお風呂に入りたくありません。お風呂に入る順番は父→兄→私→母で、父と兄の入浴後はいつも汚いです。


541: 16/09/25(日)19:33:50 ID:lYp
​>>539
難しい出来事だけど、「自分の子供が旦那さんの友人Aさんと同じ立場になったとしたら」を想像してみてはどうかな。
クリーンルーム=無菌室だから保険適用だとしても莫大な治療費が掛かったろうし今でも支払いが続いているかもしれない。
「治療でお金がないのでお車代や宿代は出せません」の条件(?)を承知してでも参加した人達は「こいつ(友人A)に会える最後の機会」の覚悟を持って臨んだでしょうね。
形式としては「ご祝儀」だけど実際には「お見舞金」として渡したのでしょう。だとしたら自己満足ではないよね。

546: 16/09/25(日)20:53:12 ID:AS1
​>>541
なるほど…「お見舞い金」と考えると、不思議と少し気が楽になりますね。
自分の子どもは小さすぎて、まだ中々想像ができませんが
私の大切な人がそうであった場合を考えるようにしてみます。

旦那には絶対言えない(結婚式すら快く思わなかったことすら言ってない)ので、
モヤモヤがここで吐き出せてよかったです。
スペースお借りしました。

※ アクセスの多いオススメ記事