離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ 116

585: 2015/09/22(火) 20:42:37.23 0.net
すみません、初めての書き込みなのですが相談させてください。

結婚5年、子供二人(三歳、一歳)
夫が結納返しに私が贈った時計(約15万程)の腕時計を無くした事を知りました。
今日、外出した際何気なく夫に「最近時計をしてないね。どうして?」と聞いたところ半年前に無くしたとの事。
それまでも何度か時計の事と聞くと、部屋に置いてある。と言っており、あんなに毎日付けていたのに会社にもしていかないことを不思議に思いつつ、それ以上詮索しなかったけれど今日はしつこく聞いたらこの事実。
この時計は夫から婚約指輪をいただいた際、私からお返しとして彼とお店で選んで贈った大変思い入れのあるものです。
毎日節約しながら何とかやっている私たちにとってはまた新しい時計を買い直す余裕もありません。
夫が「だってしょうがないじゃん」と開き直った事もまた本当にショックでした。

それまでにも夫はガサツで物と大切にせず、いろんな物を買ってきてすぐに壊しては開き直るので先日もそれで話し合ったばかりでした。
それから、私はとても外出する気になれず家に帰り一頻りワンワン泣いて小さなバック一つ持って子供たち二人も置いて家を飛び出してきました。
子供の事や家の事も良くやってくれて良いお父さんさんだし、お握りもたくさん握ってきたので今日は大丈夫でしょう。

客観的に見たら私が怒りすぎでしょうか。夫には安物でも古いものでも何でももっと大切に扱って欲しいし、時計も出来れば見つけて欲しいです。
でも、こう言う性格となくなった時計は諦めた方がいいでしょうか?また、ガサツを直すのにはどうしたらよいでしょうか?
長くなってしまい申し訳ありません。明日の私の誕生日は漫喫で迎えることになりそうです、、、


※人気記事ランキング

  1. 姉コトメはシングルマザーだったが子供が一歳の時に亡くなった。子供は妹コトメに引き取られたが・・・

  2. 小学生からの親友が病気で亡くなった。1人でいると辛いので帰省中の嫁に「帰ってきて欲しい」と話したが「予定通り9月に帰りたい」と言われてしまった

  3. 子供いるのにネイルしてる人が嫌い。どんなにいい人でもネイルしてるの見た瞬間から距離置く。

  4. 中学二年生の女なんですが、家の浴槽が汚くてお風呂に入りたくありません。お風呂に入る順番は父→兄→私→母で、父と兄の入浴後はいつも汚いです。

  5. 私が「料理本嫌い。適量って、それが分からないから本に頼ってるのに」と言ったら彼氏の友人に「はい、メシマズの言い訳始まりました〜」と煽られた

  6. 義兄嫁の父が亡くなった。私「臨月で飛行機に乗れないので行けません」義兄嫁「フェリーで来なさいよ!大事な親族の一大事なのよ!絶対来ないと許さないから」

  7. 15歳年下の部下に恋をした。結婚してるけど、一生懸命アプローチして告白したけど振られた。俺は部下を恨み・・・

  8. 嫁を亡くして娘と二人暮らしなんだが、娘が俺に対しても、俺の彼女に対してもひどく冷たい。未だに母親の死から立ち直れていないとは思わなかった


586: 2015/09/22(火) 20:47:19.84 0.net
なくなったのなら諦めるしかない。 
質に出したのなら論外だけど 


587: 2015/09/22(火) 20:52:11.51 0.net
ワンワンないてとか、バッグもって漫画喫茶とか感情の爆発させかたがちょっと 
ヒステリックというか子供ぽくない? 
それに子供三歳と一歳でしょう?いくらいいパパでも放置して丸投げして大丈夫? 
漫画喫茶で2ちゃんしてる間になにかあったら一生後悔するのでは? 
もっと大人になろうよ。旦那に物を大切にとか説教するには旦那より子供っぽかったら 
説得力ゼロだよ。 


589: 2015/09/22(火) 20:56:30.28 0.net
うん 
かなり子供っぽい 
そういう反応するのわかってたから旦那も言い出せなかったんだろうね 
カップルとかだったら可愛い彼女で済むけど、母親なんだから 


588: 2015/09/22(火) 20:54:02.39 0.net
なくなったなら仕方ないでしょう 
がさつな人ってわかってるなら今後は買わない方がいいんじゃないかな 
私もすぐアクセサリー無くすから貰わないようにしてるよ 


590: 2015/09/22(火) 20:59:34.36 0.net
​>>585 
心痛お察しします 
家出したことで 旦那さんが反省して改心すると良いですね 
私の妻もプレゼントした指輪やピアスを失くすことが良くありますが 失くした妻の方が辛いと思い 非難したりすることは致しません 

貴女は将来のこと 教育費や生活費のことを心配されていると思います 一晩旦那さんに反省を促して 明日の夜は夫婦で良く話し合って下さい 
残念ながら ガサツところは中々治らないと思います 


591: 2015/09/22(火) 21:16:21.43 0.net
最初旦那が子供っぽいなと思って読んでたけど 
最後まで読むと577の方がはるかに子供すぎる 
こんな反応されたら旦那も失くしたの隠したくなるよ 

577も577夫もそう簡単に性格変わらないと思う 
年とったら多少落ち着くかな程度で 


592: 2015/09/22(火) 21:17:14.57 0.net
子どもを置いてきたのは感心しない 
家に帰って謝ること 
そして自分の思った事をキチンとつたえること 
そして無くしたものは戻って来ないので許すこと 
そして誕生日のプレゼントをしっかりもらう事 


593: 2015/09/22(火) 21:27:34.37 0.net
577です。皆さん早速ありがとうございます。 

無くしたことはともかくとして半年間言い出せなかった夫の気持ち、皆さんに指摘されて初めて考えてみました。 
一生懸命探していたとしたら夫の方が辛かったのでしょうね。 
そして、子供の事は本当に気になっています。そうですね、母親が家出なんて無責任で子供じみてますね。 
特に下の娘はまだ夜は授乳しないと眠れなので心配です。 


595: 2015/09/22(火) 21:30:39.63 0.net
​>>593 
どうにも腹立つこともあるよね 
でもお子さんいるし早く帰りなはれ 
自分から折れるのもたまには必要だよ 
それから家出を切り札に相手に分からせようとするのも良くない 


597: 2015/09/22(火) 21:48:20.18 0.net
もう旦那にはダイソーの時計でも渡しとけ 

※ アクセスの多いオススメ記事