安心してどんな悩みでも相談できるスレ12
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1438748654/

217: 2015/08/10(月) 19:02:41.95 0
はじめて相談させて頂きます
宜しくお願いします

◆現在の状況
共働きの旦那に家事を強要されています

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
家事をしろと言われないようにしたいです
それが難しいようなら離婚も考えます

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
小梨夫婦です
借金などはありません
夫は会社員の32才
私は看護士で31才です

◆実親・義両親と同居かどうか
別居です

◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
先日旦那から「仕事遅くなるから先にお米だけ炊いておいて」と言われました
共働きなので断ると「俺が帰ってから1から支度はじめると遅くなっちゃうしお米だけでも」としつこく食い下がってきて不快でした

時代錯誤も甚だしいしイライラしたのでグズグズしつこい夫からの電話をきって待っていると帰ってきて開口一番「炊いておいてくれた?」
神経を逆撫でするような言動に限界を感じています

結局旦那はそれから晩御飯の支度を始めたので夕食がすっかり遅くなってしまいました、9時過ぎの食事は太るし女性への配慮がまるでないことにもイライラします

無能なクズ夫を更生させる妙案はありませんでしょうか?無理なら離婚も視野にいれたいです

宜しくお願いします

※人気記事ランキング

  1. 彼女がデートに着物着てきたんだけど、電車待ってる時に年配の女性が来て「気持ち悪い着物」と吐き捨てられた・・・

  2. 夫が携帯ゲームばかりやってて私のことを構ってくれない。夫「もっとやりたいのに全部妻に時間を割かなければいけないのか」

  3. 中学二年生の女なんですが、家の浴槽が汚くてお風呂に入りたくありません。お風呂に入る順番は父→兄→私→母で、父と兄の入浴後はいつも汚いです。

  4. 電車に乗ってたら斜め前にマタニティマークをつけた妊婦がいたので席を譲った。あんな非常識な人が親になるのか…

  5. 私が「料理本嫌い。適量って、それが分からないから本に頼ってるのに」と言ったら彼氏の友人に「はい、メシマズの言い訳始まりました〜」と煽られた

  6. 重いつわりで、何ヶ月も入院して本当に辛かったのに、母「私は悪阻でも仕事してた」父「気の持ちようだろ」夫「あと2人はほしいな〜」と、みんな勝手なこと言いやがる

  7. 15歳年下の部下に恋をした。結婚してるけど、一生懸命アプローチして告白したけど振られた。俺は部下を恨み・・・

  8. 結婚前、老人施設で働いてた。結婚が決まり、職場と施設を利用してたおばあちゃんたちにも。そしたらおばあちゃんズが「嫁の心得」を教えてくれた。


218: 2015/08/10(月) 19:07:35.04 0
よし離婚しろ

219: 2015/08/10(月) 19:08:58.85 0
>>218 
やはりこういう男には改善の余地はないのでしょうか? 
貧乏くじを引かされたようでとても悔しいです

220: 2015/08/10(月) 19:09:29.82 0
で炊いておいてくれたの?

223: 2015/08/10(月) 19:11:03.29 0
>>220 
いいえ 
共働きの私にそこまで求めるなんて時代錯誤も甚だしいので炊きませんでした 
お互い外に出て働いているんですしワガママ言わないでほしいです

221: 2015/08/10(月) 19:10:26.30 0
看護師なら屑とはさっさと別れればいいよ 
我慢する価値があると思うならそのままでいいけど 

資格があってよかったねえ

224: 2015/08/10(月) 19:14:50.83 0
>>221 
料理をしたことのない私に家事を強要したということでどれくらいの慰謝料が貰えるでしょうか? 
厳しいようなら友達に協力してもらって色々理由を作ろうと思うのですが何が一番効果的でしょう?DVでしょうか

230: 2015/08/10(月) 19:25:56.01 0
>>224 
それ犯罪だよ

232: 2015/08/10(月) 19:27:25.37 0
>>230 
女性の権利を踏みにじった旦那に制裁を加えることはできないのでしょうか? 
再婚にむけた婚活にも費用は必要ですし貰えるだけ貰いたいです

222: 2015/08/10(月) 19:10:55.94 0
米くらい炊いたらいいじゃん

225: 2015/08/10(月) 19:16:49.71 0
こんなとこより弁護士のとこ行きなよ

226: 2015/08/10(月) 19:17:28.60 0
>>225 
相談するとお金がかかるので経験者の方がいたらお教え頂きたいです

229: 2015/08/10(月) 19:25:29.81 0
因みに義父母からも叱責されました 
男が家事を受け持つのは今の時代当然です 

少しは手伝え等と言われ頭にきたので時代錯誤の老害が偉そうなことを言うなと怒鳴ってから連絡はありません 

義父母に相談したマザコンぶりにもほとほと呆れています 

この夫はもう救いようのないものとして諦めるのが得策でしょうか?

231: 2015/08/10(月) 19:26:25.45 0
米を炊くのにカマドか古いガス釜なのですね 
電気炊飯器は予約機能がついています 
看護士は離婚率も高く、すべて先輩に聞くことが妥当ですよ

233: 2015/08/10(月) 19:29:03.18 0
>>231 
予約炊飯を忘れたとのことでした 
その尻拭いを私におしつけたことにも腹が立ちます 

この時期つけおき時間が長いと臭くなるとかよくわからないことも言ってましたが意味不明でした

234: 2015/08/10(月) 19:30:23.64 O
釣り針でけーw

237: 2015/08/10(月) 19:31:44.50 0
>>234 
釣りでなく真剣に悩んでいます 
更生できないのであれば可能なかぎり多くの慰謝料を貰いたいです、端金では困りますのでご教示お願いします

235: 2015/08/10(月) 19:30:43.64 0
>>232 
貰いたいなら弁護士だよ 
相談しにいっておいで。 
まずは無料相談もあるから大丈夫!

241: 2015/08/10(月) 19:35:49.73 0
弁護士に相談してみるといいよ

239: 2015/08/10(月) 19:34:13.58 0
どなたか助言頂けますようお願い致します

240: 2015/08/10(月) 19:35:32.29 0
はっきり言うけどあなたの欲しい答えは無い 
何故ならあなたがおかしいからです

243: 2015/08/10(月) 19:36:25.26 0
>>240 
何がどうおかしいと言うのでしょうか? 
友達や職場の人は私に対し肯定的でしたが?

244: 2015/08/10(月) 19:37:41.16 0
何で米くらい炊けないの?

245: 2015/08/10(月) 19:38:48.85 0
>>244 
女の仕事ではないからです 
逆になぜ女の私がやらなければいけないのでしょうか 

差別意識がなければそんなこと頼みませんよね

246: 2015/08/10(月) 19:40:34.50 0
ここは女に家事を押し付けたい差別主義の男性ばかりなのでしょうか

250: 2015/08/10(月) 19:44:19.69 0
どう思って頂いても構いませんがどなたか私の問に答えてくださる方はいませんか?

251: 2015/08/10(月) 19:44:52.71 0
夫婦ってきっちり分業って訳にもいかないでしょ 
忘れたらフォローすればいいじゃん 
それひとつ出来ないの?

253: 2015/08/10(月) 19:46:09.01 0
>>251 
それを私に押し付ける旧態依然とした男尊女卑の姿勢が非常に不快です 
自分のミスなら自分で片付けて欲しいです

236: 2015/08/10(月) 19:31:14.43 0
まずは精神科で話聞いて貰った方がいいな。病院勤務ならいいとこ教えてもらえるでしょ

227: 2015/08/10(月) 19:19:54.76 0
プシコ?

252: 2015/08/10(月) 19:45:29.84 0
プシコなの?

254: 2015/08/10(月) 19:47:37.39 0
>>252 
プシコではありません 
安易にそういうことを言うべきではないと思います

255: 2015/08/10(月) 19:48:57.79 0
ごめんここでは相談に乗れないみたい 
あなたの言う通り、自分の問題は自分で片付けて

256: 2015/08/10(月) 19:49:27.86 0
>>255 
私の問題ではありません旦那に問題があるのです

258: 2015/08/10(月) 20:27:09.28 0
これ林先生案件では?

259: 2015/08/10(月) 20:30:00.41 0
>>258 
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
怪談の季節ですね…

261: 2015/08/10(月) 20:41:23.56 0
こりゃまたすごい。

※ アクセスの多いオススメ記事