今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

713: 17/06/10(土)20:02:41 ID:v3P
以前夜勤明けに少し遊びに行こうと思い、山近くにある運動公園の駐車場に車を停め
後部座席で仮眠取ろうとしていたら
オッサンが一人山の方から走ってきて、慌てた様子で辺りを見回していた
偶然オッサンと目が合ってしまった途端
オッサンは物凄い勢いでこちらに走ってきて、ドアノブをガチャガチャ窓をドンドン叩きながら
「開けろ!開けろ!早く!」と叫び始めた
いきなりそんな勢いでそんなこと言われてもなんか怖いし
乗ってたのはワゴン車で、後部座席は部屋みたいに改造して綺麗にしてたので
何やってたのかは知らんが小汚いオッサンを乗せたくなかったので
首を振って駄目だと伝えたが、オッサンは変わらずなぜか山の方をチラチラ見ながら開けろ開けろと騒ぎ続ける
警察呼ぼうかなと思ってたら、オッサンが急に山の方を凝視して
「お”ー!お”-!おああああ!!」と悲鳴を上げながら公園の方へ走って行った
なんなんだと思いオッサンが見てた方に視線をやると
黒くて大きいものがオッサンが走り去った方向へ走って行った
後日その公園近くで男性が一人熊に襲われ死亡したと新聞に載っていた
年齢的にも場所的にもおそらくあの窓を叩いてきたおっさんだった

※人気記事ランキング

  1. 里帰りから自宅に戻ったんだけど、やっと寝かしつけたと思ったら隣の家が掃除機をかけ始めて、その音で起きてしまう。「せめて窓を閉めてかけて下さい」って言いに行ってもいいかな?

  2. 旦那に「俺は稼いでるから家事も子供の世話もしない」と面と向かって言われた。世の平均からすれば稼いでいるけど、もっと稼いでれば安心してATMだち割り切れるのに…

  3. 禁煙したいけどやめられない。禁煙した夫に「どうせ無駄だからそういうのやめれば?」と暴言を吐かれることが多い。幼稚園児の子供と共に「ダメなママだね〜」と嗤ってた…

  4. 喫茶店で、「平仮名の名前って哀れだよね〜」「わかるw親が平仮名しか書けない人かなんかかな?」という他人の会話が耳に入ったんですが、かなり衝撃でした。

  5. 私が「料理本嫌い。適量って、それが分からないから本に頼ってるのに」と言ったら彼氏の友人に「はい、メシマズの言い訳始まりました〜」と煽られた

  6. 嫁に「3人目を妊娠した」と告げられたが、半年以上レスで全く身に覚えがない。俺が「俺達してないよな?」と確認したら…

  7. 15歳年下の部下に恋をした。結婚してるけど、一生懸命アプローチして告白したけど振られた。俺は部下を恨み・・・

  8. ケーキ屋で子連れのママが来店した。私「ご注文少々お待ちくださいませ」ママ「待てません」私「」


714: 17/06/10(土)20:20:21 ID:LnM
むなくそ

715: 17/06/10(土)20:26:39 ID:WBA
最近熊に襲われた人のニュースを見たからって、そんなのネタにして作文してんじゃねーよカス

716: 17/06/10(土)21:19:50 ID:v3P
​>>715
熊に襲われたニュースなんて毎年のようにやってるでしょ

717: 17/06/10(土)21:23:40 ID:jEv
でもオッサンを熊が獲物としてロックオンしてたんなら、車に乗せて逃げても執念深く追跡されたかもね…

718: 17/06/11(日)13:53:02 ID:wuR
ツキノワかヒグマかで違うけど、ヒグマなら普通乗用車じゃ太刀打ちできなくて
一緒にヤラれてたはずだから、北海道ならそれで正解 トラックとかじゃないと
勝てないんじゃないかな
もしツキノワでも、軽自動車なら、以下同

719: 17/06/11(日)15:35:56 ID:oFE
​>>718
普通なら車のエンジン音がかかっただけでも逃げるしライトをつけたり
クラクションを鳴らせばほぼ100%逃げる。
例外の個体であっても車が動いて向かって来たらやっぱり逃げる。

パワーと重さで太刀打ちできないとか言ってると思うんだけど、大きさで
言えば軽でも車はでかいから熊もうかつに手を出さない。
動物はバカな人間みたいに力量を図らずに相手に立ち向かっていかない。
車なんて未知の領域の物体はとりあえず様子見する。

まあ、どう考えても713はネタなんだけどねw

720: 17/06/11(日)16:15:54 ID:Y2V
​>>719
一度人喰った熊や気が立ってる熊は
獲物だと思ったら、車に乗ろうが襲ってくるよ
ライトだのクラクションだのもそうだけど
山に入るときに熊よけとして知られるラジオや鈴なんかも
状況によっては熊寄せにしかならん
実際そういうのがあっても襲われた事例も結構あるし

721: 17/06/11(日)18:00:53 ID:eSZ
​>>719
興奮している野生動物がどう動くかは誰にも分からん。
所詮人間の想像の範疇でしかない。
逃げる1択。

734: 17/06/12(月)07:07:48 ID:HHG
​>>719
以前海外で雪で車がスタックして外に出た時、熊に襲われた人の書き込みがあって、
その時色々書き込みがあったんだけど、ヒグマ/グリズリーだとジープ状の車でも
美味しい人間缶詰にしかならないと聞いたよ
まさしく​>>720さんの言う通り 窓ガラスを一撃で破って入ってくるってさ

736: 17/06/12(月)09:25:40 ID:cxI
​>>734
ヒェー!
怖っ!!

※ アクセスの多いオススメ記事