その神経がわからん!その57

738: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)15:27:18 ID:CO.tk.L1
フェイク入れようがないので書くが、自分は北海道のそれなりの都市に在住。
去年むかいに引っ越してきた本州出身子ありDQN夫婦が、コロナで在宅勤務中、なんかDQN自宅の周りをウロウロしてた。
スコップとかを持ってたから家庭菜園でも始めたのかと思ってたが、違った。
あろうことか自宅で余った?生肉をそこらに撒いてキタキツネ(野生)に餌付けしてた。
たまたま現場を見たお隣さんが血相変えて教えてくれて、近隣一同に激震が走ったよ。
単独凸は怖かったので、町内会長さんやご近所さん有志をそろえ、DQN宅を訪問して苦情をのべた。
しかしさすがDQN。迷惑かけてないからいいじゃーん、みたいなノリ。
ふざけんなキツネだけじゃなく野良猫も増えるだろ環境破壊にもほどがある!って詰め寄ったが、どこ吹く風。
むしろ「環境破壊ってwなにそれw意識高い系のご町内w」って半笑いしてくる始末。
町内会長さんが大激怒して、「あんたら小さい子もいるだろ!!野良のキツネ呼び寄せて、エキノコックスの怖さをなめてんのか!!」って叫んだら、DQNは夫婦そろってキョトン顔。
「エキノコックスって何すか??」
これにはその場の全員が絶句したね。北海道に越してくるならそのくらい知っとけよ、と。
慌ててエキノコックスの恐ろしさとかを説明したら、聞いてたDQN奥さんがヤベッ!って叫んだ。
「寄生虫とかマジー!?いい肥料になると思ってチビたちと一緒にキツネの糞ひろって全部家庭菜園に埋めてたんですけどー!」
………はい。阿鼻叫喚になりました。
結局その後、保健所を呼ぶ騒ぎへ発展(玄関にキツネ招いて撫でてたりしたそうな)。コロナで忙しいだろうに保健所には申し訳なかった。
幸いDQN夫婦も子どももエキノコックス症にはなってなかったが、保健所と警察にはしこたま怒られていた。
あたりをうろつくようになったキツネたちは、町内会で見回りしながら追い払うことに。
それにしても無知は恐ろしいと思ったわ…キツネじゃなくても野生動物は素手で触っちゃあかんだろ。

※人気記事ランキング

  1. 嫁に「3人目を妊娠した」と告げられたが、半年以上レスで全く身に覚えがない。俺が「俺達してないよな?」と確認したら…

  2. 義兄嫁の父が亡くなった。私「臨月で飛行機に乗れないので行けません」義兄嫁「フェリーで来なさいよ!大事な親族の一大事なのよ!絶対来ないと許さないから」

  3. 寿司屋に時間予約して入店し、通された時にいきなり後ろから子連れおばさんが髪の毛掴んで「順番があるでしょ!ちゃんと守りなさいよっ!」って怒鳴られた。

  4. 姉コトメはシングルマザーだったが子供が一歳の時に亡くなった。子供は妹コトメに引き取られたが・・・

  5. 不妊治療の薬で太りやすいので食べないようにしてたのに、夫がケーキを買ってきた。夫「好きなだけ食べていいよ」私「食べないようにしてるって言ったじゃん!」

  6. うちの子が義兄嫁の財布を私のカバンにいれてた。義兄嫁から「泥棒!」って留守電が入り続けてる…

  7. 洗濯物を干すのを忘れてネトゲをしてたら嫁が「病人に洗濯干させて、なんとも思わないの?」とブチ切れた

  8. 妻が二度目の妊娠中で、一度目の時は事故で流産してしまいました。俺母から「今度こそ気をつけて」「危ないことはしないで」と言われるのが辛いと言うのですが…

752: ↓名無しさん@おーぷん↓ 20/06/20(土)09:30:21 ID:yZ.lv.L1
​>>738
こっわ

※ アクセスの多いオススメ記事