スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part126

522: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)22:54:41 ID:qA.q2.L1
男性の言うヒステリーの定義って何なんだろうね。
わたしのことを旦那が影で鬼嫁呼ばわりしているのは知っている。部署は違えど会社は同じだから、嫌でも耳に入ってくる。
「椅子を後ろに引きっぱなしにするとドアを開けた時にぶつかるから、ちゃんとテーブルの下に入れてね」って指摘はヒスにあたるのだろうか。
「洗濯物を出す時はポケットの中をチェックしてほしい」というのもヒス?
お中元だのお歳暮だのを丸投げしてくるのを断ったのもヒスなの?
仕事が忙しいからって、会社は同じだから旦那が忙しい時期はわたしも忙しいよ?
なんでわたしがあなたの名前であなたの身内にギフトを送らなきゃいけないの?
わたしはあなたの秘書ではないよ。
旦那を自分と対等だと思うからこそ注意すべきところは注意してるだけ。子供に対するみたいに先回りして何かをしてあげたり、褒めて煽ててやる気を育てるのもバカらしい。
わたしはあなたの母親でもない。
上司面する子供なんて人生のパートナーとして不適格だよ。わたしが欲しいのは一緒に家庭を切り盛りする同僚なの。
そこを履き違えて自分に都合の悪い反応を返されたからといって、短絡的にヒステリー扱いしないでほしい。

※人気記事ランキング

  1. 嫁に「3人目を妊娠した」と告げられたが、半年以上レスで全く身に覚えがない。俺が「俺達してないよな?」と確認したら…

  2. 義兄嫁の父が亡くなった。私「臨月で飛行機に乗れないので行けません」義兄嫁「フェリーで来なさいよ!大事な親族の一大事なのよ!絶対来ないと許さないから」

  3. 寿司屋に時間予約して入店し、通された時にいきなり後ろから子連れおばさんが髪の毛掴んで「順番があるでしょ!ちゃんと守りなさいよっ!」って怒鳴られた。

  4. 姉コトメはシングルマザーだったが子供が一歳の時に亡くなった。子供は妹コトメに引き取られたが・・・

  5. 不妊治療の薬で太りやすいので食べないようにしてたのに、夫がケーキを買ってきた。夫「好きなだけ食べていいよ」私「食べないようにしてるって言ったじゃん!」

  6. うちの子が義兄嫁の財布を私のカバンにいれてた。義兄嫁から「泥棒!」って留守電が入り続けてる…

  7. 洗濯物を干すのを忘れてネトゲをしてたら嫁が「病人に洗濯干させて、なんとも思わないの?」とブチ切れた

  8. 妻が二度目の妊娠中で、一度目の時は事故で流産してしまいました。俺母から「今度こそ気をつけて」「危ないことはしないで」と言われるのが辛いと言うのですが…

524: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)23:11:39 ID:6a.ze.L1
​>>522
女はちょっとでも感情的になると「ヒス」
男は少し理屈(屁がついても)がこねられれば「論理的」

女が正論を言うと「生意気」「理屈っぽい」
男が感情的になると「そこまで我慢させられたのか」

という脳味噌の人間に出くわしたら即逃げるのがオススメ

530: ↓名無しさん@おーぷん↓ 20/07/02(木)00:50:16 ID:If.wl.L10
​>>522
ヒスってレッテルを貼れば、それだけで不当なもの、相手にする価値のないもの扱いできるから
プライドばっかり高くて中身のない男尊女卑の男には便利な単語なんだよ

※ アクセスの多いオススメ記事