【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 37

439: 18/06/15(金)01:05:30 ID:jsi
子供の頃から、自分の事は自分でやりなさい、考えなさい、他人に迷惑をかけるなと教えられてきたし
手伝ってもらう=自分のやるべき事を放棄して、他人に押し付けて楽しようとするずるいやり方だし
相手の迷惑になる事もあるからやめなさいと言われた
だから自分でなんでもできるように頑張ってきた
進路も誰にも相談しないで自分で決めたし、就職先も転職も自分で考えて決めた
でも任せられた仕事を、自分のキャパ超えてまでも頑張ろうとして、できなくてイライラしてくるし
初めてできた彼氏にも「なんでも自分でやろうとして頼ってくれない」「お前一人で生きていけるだろ」みたいな事を言われてフラれた
頼るとか甘えるとか、相手に負担になってるんじゃないかとか迷惑に思われるんじゃないかと考えてしまって
「お願い」とか「やってほしい」と簡単に言えないし
自分の事は自分でやるのが普通だと思ってるから、職場で誰かが誰かに「これ手伝って」と言うのを聞くと
自分の仕事なんだから最後まで責任もってやればいいのに無責任だしずるい…とつい思ってしまう
もっと気楽に生きたいなあ、生き苦しいわ自分

※人気記事ランキング

  1. 犬の予防接種に行った時、獣医の到着が遅れてて接種会場が学校の隣の駐車場だったので、ぼんやりと授業受けている子どもたちを眺めてたら…

  2. 高校の友人が結婚するとの連絡があり、部活のメンバーでお祝いをする事になった。私「プレゼント何がいいと思う?」皆「何も調べてなーい」私「」

  3. 中学生の娘がスマホアプリに勝手に1万円課金したので1ヶ月間没収したら、妻が「娘にも娘の人間関係がある」と言って返してしまった…

  4. 正社員の娘が副業をしているが、正社員の副業は社会通念上許されることでは無いので「趣味で出来るサークル探そう」と言ったら涙をポロポロ溢した。

  5. 私が地雷を踏んで妻にガチギレされ、10日ほど無視された。話し合いをして一旦落ち着いたが、無視したことに対して改善を求めたら…

  6. 休み明けに嫁に「亭主元気で留守がいいって言うじゃん」とか言われた。格言とか諺だから許されるみたいな発想はおかしい

  7. 娘を初めて抱いた時「この子は絶対嫁にはやらん!」と思っていたんだけど、26歳になり重度なうつ病の娘を見ていると…

  8. 息子は本が好きで静かにできる子なんだけど、法事に連れて行ったら、親戚の子たちは暴れまわってた。息子は「ここ静かにしてなきゃいけないんだよね?」とポカーンとしていた。


440: 18/06/15(金)02:13:13 ID:KGU
​>>439
仲間発見
頼らずに全てを自分の責任において完遂させる事には何ら不満は無い
誰かに手伝ってと言う人に対して思う「ずるい」は「羨望」ではなく狡猾さに対する「嫌悪」
「協調性」を大事にしろと言われ簡単な仕事を割り振るも「もっと此方を信頼しろ」という
協調性を蔑ろにする気は無いという意思表示として身を切る思いで重要な仕事を割り振ると
途端に梯子を外されたり到底納得の出来ない仕上がりの雑な仕事をされたりする
騙されて傷付き苦しんでいても周囲は気付かない振りをする上に陰ではそれをネタに笑う
そういう低俗な娯楽に巻き込まれるのは御免なので頼るのをやめると振出しに戻る

簡単に言えば不器用な生き方をしてるんだろうけど簡単には変えられない
ホント気楽に生きたい

441: 18/06/15(金)10:53:13 ID:Bay
立ち回りが下手で人に対しての見極めが出来てないだけの気がするわ
だから周りにそんなんしか集まらないしいちいちターゲッティングされるんでしょw
何もかも一人でやってりゃ平和じゃんよ
あと人sage自分age大好きなんだな椎名林檎とか好きでしたかそうですかって印象
※ アクセスの多いオススメ記事