何を書いても構いませんので@生活板77

687: 19/07/22(月)22:15:28 ID:Zi.wg.L1
インスタでよく見かける、「旦那の年収300万円、家族4人だけど年間貯貯金100万、賢く節約する専業主婦のワタシ☆」みたいなアカウント。

インスタで節約レシピとか探してると出てくるんだけど、なんだかなぁって気持ちになる。
ポイントサイトやら〇〇キャンペーンやら、スーパーや薬局を買い回ってみたり、その情熱と工夫はすごいと思うし、すごくお得に生活してるのは確かなんだと思うけど、そこに時間かける暇があるなら働けばよくない?って思ってしまう。

キャンペーンがあるたびに飛びついて登録して個人情報垂れ流して、フォロワー維持のために100均を回ってお得グッズを発信して、なんかすごい本末転倒な感じ。

300万円×2は600万で、保育代とかなんやかんやで出費が増えても絶対に今より裕福になるんだから働けばいいのに。
私が共働き家庭で育ってきたからそう思っちゃうんだろうけど。

※人気記事ランキング

  1. 同僚のT君が「まぁ大阪のオバチャンだし、下品で厚かましいのは当然っすよ」と言った。『大阪のオバチャン』が大半を占めている職場なので総スカンを食らった

  2. ストッキングが大嫌い。就職してから仕方なく履いてるけど、蒸れるし静電気起きるし、「足を綺麗に見せたい人は履ける」世の中になればいいのに…

  3. 休み明けに嫁に「亭主元気で留守がいいって言うじゃん」とか言われた。格言とか諺だから許されるみたいな発想はおかしい

  4. 会社の同僚が「三年前、〇〇(私)に出身地を馬鹿にされた事が未だに気になっている」と言っています。何年にもわたって謝罪しなければならないような内容だとは思えません。

  5. 私が地雷を踏んで妻にガチギレされ、10日ほど無視された。話し合いをして一旦落ち着いたが、無視したことに対して改善を求めたら…

  6. 40歳の嫁が妊娠した。嫁は当然のように産むつもりで大はしゃぎしてるんだけど・・・

  7. 娘を初めて抱いた時「この子は絶対嫁にはやらん!」と思っていたんだけど、26歳になり重度なうつ病の娘を見ていると…

  8. 彼からプロポーズされ、婚約した。彼は「母子家庭で父親は離婚している。」と言っていたがふと不安になり、探偵事務所に依頼してみたら…


688: 19/07/22(月)23:24:03 ID:1c.vd.L5
働きたい人がすぐに希望の仕事に就けて
充分な給料を貰えて、保育所も充実していて
自分も家族も皆健康に平穏に過ごせる様な時代は来るのだろうか。

689: 19/07/22(月)23:38:42 ID:Ai.ln.L1
​>>687
苦労してるようでも個人プレイでお店をはしごすることと
組織に所属して場所も時間も拘束されながら人間関係のまっただ中で働くこととでは
かかるストレスの種類が違うし
何より正社員で働いてもインスタにあげていいねしてもらえないから
承認欲求は満たされないから
実際に関わらなくてもいい人達から基本褒められるだけのコミュニケーションで
満たされる経験すると、不都合と気遣いばかりの勤め人やるのはツラいでそ

※ アクセスの多いオススメ記事