【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】6

732: 16/10/01(土)20:00:14 ID:???
3人めの子どもが欲しい家族v.s.もうつわりはいやだ!という私の戦いが終わらない。

※人気記事ランキング

  1. 世の中ってさ、ブサイク男への気遣いというか同情が薄過ぎないか?皆「ブサイクなのが男兄弟の方で良かった」と平気な顔で言ってくる

  2. 私はユニクロが好きで、セールなども利用して上手く買い物してるんだけど、彼に「ユニクロなんて贅沢。無駄遣いはやめろ」と言われた。

  3. ストッキングが大嫌い。就職してから仕方なく履いてるけど、蒸れるし静電気起きるし、「足を綺麗に見せたい人は履ける」世の中になればいいのに…

  4. 姉に「旦那さんの欠点ってないの?」と聞いたら姉が「あるアニメのキャラが好きすぎるみたい」と。そのキャラを検索したら姉まんまなんだよね…

  5. 生後3ヶ月の子が夜になると構って泣きをするようになり、思うように夕飯が食べられない。イライラしてキレてしまったら、夫「お前がこうなら2人目は諦めよう」とか言ってきた。

  6. 犬の予防接種に行った時、獣医の到着が遅れてて接種会場が学校の隣の駐車場だったので、ぼんやりと授業受けている子どもたちを眺めてたら…

  7. 私の実家全員から夫が嫌われてる。結婚前から母は夫のことを嫌っている感じで「あんたはあんなのがいいの〜?」と言われたりして、やっぱり夫に問題があるのかな?

  8. 旦那が2週間の出張から帰ってくるけど、帰ってこなくていいわ。旦那の世話が無いだけで自由な時間があるとは思わなかった。ワンオペ育児最高!


733: 16/10/01(土)20:04:29 ID:???
2人いるなら十分じゃないの∼

734: 16/10/01(土)20:06:23 ID:???
つわりでしんどかったり産むのはアタシなのよ!!って言えば大人しくなりそう

735: 16/10/01(土)20:11:58 ID:???
​>>734
何回も言ってるよー
陣痛だけなら何回でも耐えられるけど、つわりは無理。
だいたい、仕事しながら二人の子どもの世話して、さらに妊婦生活とか無理。
職場で何言われるか…

736: 16/10/01(土)20:31:32 ID:???
​>>735
疲れるだろうけど、何回も言い続けるしかないよ
何回言ったら分かるのよ!っていらいらするだろうけど
産む苦しみと育てるしんどさはあなた自身にしかわからないんだから
絶対に無理して産むのは駄目だよ
たぶん家族もあなたに三人目欲しいなあって言うのが習慣化してるのかもよ
露骨なこときくけど、避妊はちゃんとしてる?

737: 16/10/01(土)20:34:32 ID:???
家族って具体的に誰?
子供なら兄弟増やしたい呑気なもので
しょうがない気もするけど、旦那だったら救いようがない・・・
妻の身体も苦しみもどうでもいい、それより自分の希望優先ってことだもんね
しかも共働きで育児も全部投げっぱなしみたいだしさ

育児と家事全部引き受けてくれるならいいわよと言って
丸投げしたらいいんじゃないかな
一週間で音を上げそうw

738: 16/10/01(土)20:37:08 ID:???
私が疲れきってて、レスに近い…
二箇所の送迎して、フルタイムで仕事して、家事やって、育児やって、きつくて倒れるように寝てしまう。

旦那と上の子(6歳)が弟欲しがってる。
経済的にもきつくなるし、仕事にも迷惑かけるし、旦那仕事で遅い日も多いから無理!って、二人目産んだ後からずっと言い続けてるよ。

最近、周りに3人目産まれた家庭が2つあるから、余計に欲しいみたい。

739: 16/10/01(土)20:40:59 ID:???
​>>738
旦那、俺も育児手伝うよー家事もやるよーって言いながら
いざ赤ちゃんが産まれたら育児家事全部嫁に丸投げってよくある話だよ
ていうか、自分が次の赤ちゃん欲しいって言ったことさえ完全に忘れて、
え、俺そんなこと言った?ってのもよくある話だよ
とにかく​>>738は自分の健康と生活と仕事を第一に考えていいよ
よそはよそ、うちはうちで考えていいよ

740: 16/10/01(土)20:42:23 ID:???
​>>738
あーそっか、子供が同じ意見だから味方が出来た気になって、ほら子供もそう言ってるよ?って半ばはっちゃけたんだなー

742: 16/10/01(土)20:45:00 ID:???
​>>740
そんな感じ…

741: 16/10/01(土)20:44:21 ID:???
一応、家にいる時は家事・育児やってくれるよー。
食器洗いとか、子どものお風呂と歯磨きの仕上げとか。
ただ、営業だから急に接待が入ることもあるし、出張もあるしで家にいない時は私が一人でやるしかないわけで。

6人兄弟で子ども大好きだからねー。時間と体力が許すなら手伝ってくれるとは思う。
ただ、産むのはあんたじゃないんだよ…と言っても引かない。

743: 16/10/01(土)20:46:51 ID:???
あと、妊娠が分かった時から生まれてくるまで、私はいろんな制限がかかるわけで、それも理解してないだろうな。
好きなコーヒー飲めないとか、仕事休んで検診に行ったりとか、お腹大きくなってきたら腰痛や浮腫みに苦しむとか。

744: 16/10/01(土)21:05:01 ID:???
子供は兄弟欲しがったりするけど、夫がそれに同調してはっちゃけちゃだめだろ
奥さんの負担も考えられないなんて最低だね
何とか説き伏せられる事を願ってるよ

745: 16/10/01(土)21:07:29 ID:???
​>>743
想像出来ないだろうね
都合の悪いところ、嫁が黙ってる(というより言っても理解出来ない)ところ、全部脳内削除して言ってる
「本当は嫁も子供欲しいくせに怖がってるだけだろ、しばらく経ったら嫁からも私も子供欲しいって言い出すに決まってる」って思ってるのかな

746: 16/10/01(土)21:10:27 ID:???
早く諦めてくれることを願うよ…
まだよく分かってない下の子まで味方につけようとしてるんだよ。
「案ずるより産むが易しって言うじゃん?心配し過ぎなんだよ!」
とか、何の解決にもならんことばかり言ってくる。

747: 16/10/01(土)21:10:55 ID:???
うちの甥も6歳の頃やたら新しい弟欲しがったよ
妹がいるけど、今度は弟欲しい!お母さん赤ちゃんまだ?って毎日母親(義姉)急かしてたよ
それも一年くらいで終わったけど

748: 16/10/01(土)21:15:51 ID:???
​>>746
義姉義妹、義父母に味方についてもらうことは出来ないの?
とにかくそのうち旦那が諦めてくれることを祈る

749: 16/10/01(土)21:19:07 ID:???
​>>747
一年もか∼
友だちに弟妹が生まれる年頃だから、うちも同じこと言う。

​>>748
義父母はダメだった!なんせ、うちの旦那6人兄弟なんだわー。
孫もいっぱいいるから、一人ぐらい増えても分からないし、いいんじゃない?って言われたよ。
うちの親は理解してくれてる。一人目産んだ直後に育児丸投げされて離婚寸前だったこと覚えてるから。
旦那が一番アホかもしれない…

一人目と二人目の間に、三つ子妊娠して、結局流産しちゃったんだよね。もうあんなしんどいのはイヤだわ。

751: 16/10/01(土)21:24:49 ID:???
​>>749
ひとの夫に失礼ですが、馬鹿と同居してると思って、受け流しましょう。
自分が六人兄弟だったからと言って、妻は自分の生まれ育った環境を再現する為の産む道具ではありませんし、妻に出産を強要する権利も義務もありません。
たぶん離婚の危機になったことも忘れているでしょう。
ほとぼりが冷めたら何とかなるよ、という無意味なポジティブ思考ですね。
お辛いでしょうが、頑張って下さい。

750: 16/10/01(土)21:22:52 ID:???
妊娠したらコーヒー飲めないの?

752: 16/10/01(土)21:25:15 ID:???
カフェインレスのコーヒーはアカホンとかに売ってる
普通のは避けた方がいい

753: 16/10/01(土)21:25:25 ID:???
​>>750
妊婦さんはカフェインとっちゃ駄目なんだよ

755: 16/10/01(土)21:27:47 ID:???
​>>752
​>>753
そうなんだ。アルコールはダメだって知ってたけど、カフェインもダメってことはお茶もダメなんだ?

でもさ。妊娠てたかが一年くらいでしょ?それくらい我慢してあげればいいのに。

756: 16/10/01(土)21:32:36 ID:???
​>>749は別にコーヒー飲めないから3人目断ってるわけじゃなかろうに。

757: 16/10/01(土)21:34:26 ID:???
​>>755
1年くらいって言うけど、完母だと妊娠初期から卒乳まで色々ガマンだよ
食事や飲み物といった嗜好品から、鎮痛剤や感冒薬と言った日常に服用する薬も気にしなきゃいけない
制約のない旦那に子どものためなんだからって言われるとカチンとする
子どものためにはそれできるけど旦那ーおまえもつき合えっ!って思う

759: 16/10/01(土)21:36:53 ID:???
​>>755
妊娠てたかが一年くらいって、お前、本物の馬鹿か?
妊娠期間の大変さだけじゃなく、産んだあとの育児も大仕事なんだよ。
本人が三人目産むの嫌だって言ってるのはコーヒー飲めないからだって本気で思ってんの?
読解力あんの?

761: 16/10/01(土)21:39:33 ID:???
えー?なんかたたかれてるようだけど、じゃあなんで嫌なの?
妊娠してもいないのに心配して馬鹿みたいじゃない?
なんか、人生損してそう…もうちょっと気楽に考えればいいのに。
だいたい、育児は男性にもできるけど、妊娠・出産は女性にしかできないんだよ。
子どもが欲しくてもできない人だっているのに。

764: 16/10/01(土)21:43:23 ID:???
旦那も​>>761みたいな考えなんだろうな。

765: 16/10/01(土)21:43:37 ID:???
妊娠してないのに心配するなって違うよね
そういうリスクとかがあるから家族計画はどうしようって考えるんだよね
みんな考えなしに妊娠出産してると思うの?

766: 16/10/01(土)21:44:06 ID:???
​>>761
ナチュラルなハラスメント思考だね
それそのまま周囲に言ったらものすごく嫌われるから認識改めた方がいいよ

767: 16/10/01(土)21:44:09 ID:???
​>>761
子供欲しいのにできない人が可哀想だから
子供作れ産めってどういう理屈よ

771: 16/10/01(土)21:45:38 ID:???
ちょっと待って。
今は子育て支援だって昔と比べたらかなり改善されてるでしょ?
旦那方が大家族なら手伝ってもらえるかもしれないじゃない?
あまり心配しないほうがいいよって言いたかっただけなんだけど…

779: 16/10/01(土)21:49:40 ID:???
子育て支援ね…外から見るほど手厚くないわ
義実家・実家頼れない人も沢山存在するわ
環境よりも再び妊娠することに戸惑い覚えることだってあるんだわ
つわりがきつい、前の妊娠でトラブルが沢山あった、前の妊娠が帝王切開なら子宮破裂の危険性も上がる
産んだ後もなんだかんだ体は辛い
旦那はおいしいとこどり

馬鹿じゃなかろか

780: 16/10/01(土)21:52:14 ID:???
​>>779
そうだよね。うちは小さいうちは病院代が無料だけど、交通費はかかるし。
子ども手当?なんか食費で消えちゃう。
学費だって上がる一方だし、保育園の問題だって解決しなさそう。
言うほど簡単じゃないし、子育てって楽しいことばかりじゃないよ。

※ アクセスの多いオススメ記事