【それでも】夫に一言!!統合スレ21【父親?】

102: 名無しの心子知らず 2009/08/06(木) 00:33:00 ID:+97fVl3/
一人になりてぇよ!!一人にしてくれ。
愚痴一つ聞けない旦那、普段の話相手にすらならない旦那。
毎日子供を風呂入れて、仕事帰ってちょっと子供の相手して、ミルク作って与えてそれで育児したつもりか??
こっちは一日中、何かあってはいけない、病気・けがをさせてはいけない、視界から少しでも消えると不安になるほど
子供に神経を使っているのに、仕事から帰って子供が寝るまでの2時間程度すらテレビ見ながら相手をしている。
ただでさえ子供といる時間は少なめなのに、どうしてちゃんと向き合えないんだ?
それを言うと「こっちだって仕事で疲れてるんだ」、と言う。それは分かるけど、あなたの場合、まだストレスの発散場所があるじゃん。
こっちは転勤族で地元と離れていて友達もいない。昼間ランチに行く人さえいない。夜なんてもってのほか。
保育園も、何か月も待機状態。全然入れてくれる気配なし。しかも、こっちの仕事が採用になって初めて候補に入れてもらえるって…ありえん。
こんなんで毎日毎日子供の世話、同じ事の繰り返し、好きな時に好きな事が出来ないわ自由に外にも出られないわ、出産で体はデブるわ、
どんだけ日頃ストレスたまってると思ってんだよ。
「言われたことはやっている。育児も全くやってないわけじゃない。これ以上どうしろと?」
と言う。自分では精いっぱいやってるつもりなのだと。
私がキレると、そんなことでキレる方がおかしい、と言うようにのらりくらりと去っていく。
話すら聞いてくれようとしない。確かに私が言ってることは、くだらんかもしれん。
でも、あんたと私の子供じゃん。子供育ててるんだから仕方ないって、そりゃそうだけど、
妻のしんどい思いを少しでも分かろうとしてくれたっていいじゃん。
こんなヤツの子供生むんじゃなかった。結局は、面倒くさいんだよな。子供の面倒見るの。
子供は可愛い。無条件に可愛い。もし離婚なんてしても、旦那とその家族だけには絶っっ対渡さない。
でも、やっぱりもう無理だ。一人になりたい。普通の一人の女として仕事もしたい、ショッピングもしたい、体型気にせず好きなもの食べたい!!!
どうしたらいいんだ。自分の気持ち、考え方、どういう風に変えればよくなるんだろう。
時々、微妙にスレチになってる…。ごめん。


※人気記事ランキング

  1. 新入社員の女が、40代半ば幼い系の美人のAさんに対して「若作りに一生懸命でぇ、尊敬しますぅ〜」「私にそんな可愛らし∼い声出せないですぅ〜」などと露骨に嫌味を言ってて…

  2. 私の実家全員から夫が嫌われてる。結婚前から母は夫のことを嫌っている感じで「あんたはあんなのがいいの〜?」と言われたりして、やっぱり夫に問題があるのかな?

  3. 義実家に家族全員で呼び出された。「コトメが妊娠していて、相手はコウト。もうおろせないので、子供は私たち夫婦に育ててもらう」と告げられた

  4. 恥ずかしながらかなり太めの私。新しいジーンズを買おうとお店に行ったらサイズが無い!スリムだのフィットだの…私にはさっぱり。普通のストレートやブーツカットはどこに行ったの…

  5. 夫が長女に〇子と名付けて、私は次女にカタカナ名前を名付けた。最近、長女が毎日のように自分の名前が嫌だって泣いている…

  6. 子が具合悪いなら私が休まなきゃいけないのは分かってる。でもどうしても行かなきゃ行けなくて、旦那に「半日だけでも休めない?」と相談したら「無理、休めない」って即答される…

  7. 休み明けに嫁に「亭主元気で留守がいいって言うじゃん」とか言われた。格言とか諺だから許されるみたいな発想はおかしい

  8. 漫画家志望です。美大に行ってない事がコンプレックスでタヒにたくなります。たとえ入り直したとしても、現役でない事にまたコンプレックスを抱きそうです。

103: 名無しの心子知らず 2009/08/06(木) 00:41:59 ID:ydG5+FlQ
​>>102
あんた自身が子供


104: 名無しの心子知らず 2009/08/06(木) 00:54:15 ID:+97fVl3/
​>>102です。
そうかもしれない。具体的にどこなのかわからないけど、今日は本当につらくてつらくて、
一人叫んで泣いてしまって。感情的に書いたってのもある。
読みにくいけど、許してください。ではROMに戻ります。



107: 名無しの心子知らず 2009/08/06(木) 01:16:03 ID:jAnUHM0f
​>>104
わかるよ。
子どもはすごく可愛いけど、自分を犠牲にするのって辛いよね。

旦那が遊んでると
『何で私ばっかり!!』って思ってしまう。

くだらない小さな事でも、当事者にはすごく辛い事だってあるよね。



106: 名無しの心子知らず 2009/08/06(木) 01:08:59 ID:Km2+8+zd
ここは愚痴はくとこだから全然いいんじゃん? ​>>103のが余計なお世話だろ…


※ アクセスの多いオススメ記事