その神経がわからん!その26

256: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/11/21(月)14:50:39 ID:tjj
集合住宅住まいですが、同じフロアのお宅から毎日発声練習みたいな声が聞こえてくる。
ことしの夏頃から始まったんだけど、
毎日17時くらいから「あ~あ~あ~あ~あ~」みたいなのが30分くらい続いて、
その後一時間くらい色んな歌を歌ってる。
同フロアに住む友人と立ち話したついでに探りを入れてみたら、
例のお宅の中学生の娘さんが音楽高校を受験したいらしく本格的にレッスン(?)を始めたんだと。
受験ってことは、この状況が3月頃まで続くのか?!と2人でゲンナリ。

まぁ~防音マンションでもないのに配慮無しでやるもんだから音がダダ漏れ。
騒音はともかくとしてそれ以上にオンチなので聞いててイライラする。
あれで音楽高校に入れたら大したもんだわってくらいオンチなので
日増しにイライラが増幅してて、誰か苦情入れろ!!って毎日念じてたらやっと思いが通じたww
ここ3日くらい練習の声が聞こえてこなくて、風邪でも引いたか?と思ってたんだけどそうじゃなかったらしい。
今日、郵便取りに行ったついでにバッタリ、騒音のお宅の奥さんに出くわして、朝っぱらからまくしたてられた。

「うちの娘の声楽レッスンに苦情の手紙を入れた方を探しているんです。
娘は声楽家になりたいという夢のために一心に練習をしているのに、
子供の活躍を見守るお気持ちのないお方が、匿名の苦情の手紙を我が家にお送りになったんです。
とても娘には見せられないような心ない文面だったので、私もびっくりしてしまって。
娘に苦情が入ったことを伝えると、ショックで歌うことを辞めてしまったんです。
私も親としてこのままでは納得がいかないので(?)、
ぜひ直接伺ってお話させていただきたくて、こうして手紙の送り主を探しているんですが、
お心当たりはないですか?」と。

青筋立てて大層な剣幕だったんで私もビビって、
ごめんなさい、存じ上げません、と答えると
「うちの娘、そんなにうるさかったでしょうか!?」と更にツバを飛ばしてくるんで
「いえ、とんでもない。とってもお上手な歌声でしたよ」と微笑んでおいた。

レッスンするならするで、隣近所に最初に挨拶でもしておけばいいものを
勝手におっぱじめて毎日うるさくするんじゃ、そりゃ誰かの堪忍袋の緒が切れても文句いえねーよ。
公害起こしておいて被害者ヅラするその神経がわからん。
そして苦情の手紙入れた人GJ。

※人気記事ランキング

  1. 息子がいじめられていたので「自分からは絶対に攻撃するな。だが、どうしても我慢が出来なくなった場合は手加減無しで思いきやれ!」と言ったら…

  2. 結婚して2年経っても子供が出来ないので病院で診てもらったら、俺が原因だと発覚。嫁は「子供だけが人生じゃないから」と言ってくれたが、離婚して部下と関係を持ったら…

  3. 彼氏の部屋に一緒に行ってドアを開けたら、見知らぬ男がいた。「家族の人かな?」って思ってたらいきなり彼氏が部屋に飛び込んで、その男を物凄い勢いでボコボコにした

  4. 夫が趣味のスポーツで足骨折。2ヶ月も休職しててずっと家にいて寝てる。1歳半の子の世話もしてくれなくてイライラしっぱなし。

  5. 嫁「発達障がいだと思うから検査して」と言われたので、病院に連絡して検査したら特に問題は無くて、IQ120だった。それを嫁に伝えたら…

  6. 今朝高二の息子が「スマホを解約したい」と言い出した。どうやらひっきり無しにLINEが来て辟易しているらしい

  7. 娘が実家を出たいと言い出した。俺「なんで?」娘「弟が嫌だ!」俺「息子と食事の時間とかをずらせばいいだろ」と言ったら俺にもイヤだと八つ当たりされたんだが…

  8. 夫がテレワークで家で仕事するのが本当にストレス溜まる。夫「子供の泣き声がうるさい」→壁ドンしてくる…

※ アクセスの多いオススメ記事