旦那が発達障害かも!?な奥様 28
https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1342882848/

263: 2012/07/30(月) 12:24:04.97 ID:NWxO1Nff0
今年一年町内会の係になったんだけど、一人来れば十分なのに
なぜか旦那も着いてこられる。旦那が行きたいなら任せられればいいんだろうけど
旦那に出来る訳もなく、一人じゃ行かないと思う。

この前法事に出掛けて寄り合いに参加できなかったので向こうで買ってきた
お菓子を配ったら家帰ってきて旦那がキレだした。
理由を聞いたら「なんでみんなにお菓子配って僕の分はないんだ!」て理由。
「あれは休んだお詫びも兼ねてるんだけど。それに同じの家に買ったからそこにあるでしょ」て説明しても
「僕はお菓子が欲しくて言ってるんじゃないんだ!バカにすんなよ!差別するなって言ってんの!他人と差をつけるな!」て言われた。
どう育つとこういう意味不明な理屈が根付くんだろう。

普通みんなにお菓子配って旦那にも「どうぞ」て渡してるとこ見られたら「なんで?」て思われないかなぁ
切り分けするケーキとかならまだしも。考えすぎかなぁ。

※人気記事ランキング

  1. 大学院生の時に学部2年生の実習を指導した。その中で、とても真面目なんだけど答えのない問題に取り組むということが本質的に出来ないAさんがいた。

  2. 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  3. 新婦は小学生の頃からずっと好きな人がいて、新郎が結婚式にサプライズでその人を呼んだ。新婦は「やっぱりその人が好き」と言い出し…

  4. 小4の従兄弟の託児を任された。小4なら大丈夫かなと思ってたら、当たり前に出来ることが出来なかった。

  5. 子連れ小梨にかかわらず、ベビーカーじゃないのにエレベーター乗ってるやつが嫌い。君は降りようか^ ^って言いたくなる

  6. 子供のスマホが壊れたので一緒にショップに行ったら時間がかかってしまい、旦那が激怒。旦那「遅くなることが分かっていたなら出かける前に食事を用意してから行くべき」

  7. 営業が「事務職は無駄」「腰掛ポスト」「会社にとって損失」と言い出した。社長が「手本を示してほしいので、全ての事務作業を自身でなさって下さい」と言い出し…

  8. うちの家は火事が原因で4回家を建てている。それを知らないのに最近知り合った人から「火には気をつけてね」と言われて気持ちが悪い…


264: 2012/07/30(月) 12:46:36.45 ID:1yYC/QtZ0
やばいね・・ 
みんなにも旦那にも平等にお菓子を配ったら・・・ 
考えすぎじゃないよ・・。 

旦那はその状況における自分の立場が理解できてないんだと思う。 
他の親戚がお宅の旦那にだけ配らなかったら差別だけど、 
配ってるのが自分の妻で、だから身内の自分に配るのはオカシイ 
って分からないんだよ。。 

大変だね・・お宅も、、かなり・・・やばいと思う。

266: 2012/07/30(月) 13:01:18.57 ID:dNLd8dK00
ちょっと違うけど、お菓子繋がりで。 
お客さんが来た時ってお菓子って普通同じもの出すよね。 
うちの発達旦那、自分だけ違うお菓子を要求。 
「一緒のにしなよ」って行っても聞かないので、老舗のお菓子で旦那の分だけ違うお菓子を購入。 
お客さんがいらしゃって、お茶とお菓子を出したんだけど、やっぱり恥ずかしかった。 
洋菓子と和菓子だもん。 
一人でバクバク食べてるし…。 
こういう感覚もわからないもんなんかなぁ。 
私が気にしすぎなんかな。

268: 2012/07/30(月) 13:15:58.37 ID:NWxO1Nff0
>>264 
やっぱり他人が見ると「??」てなりますよね。 
本人にそういう常識が欠落してるから何度説明しても無駄でウンザリします。 

>>266もわかる。 
似たようなので旦那の実家に行くときに「ここのプリン買って行ってみんなで食べようか」と言うと 
「僕はモンブラン」とか言いだす。せめてコーヒーゼリーならプリンと半々で買ったりできるのに。 
「モンブラン買うから悪いけど車の中で着くまでに食べて」て言ったら 
車の中で口の周りをクリームだらけにして貪り食ってた。 
「車の中で?なんで?僕変なこと言った?」て思わないんだもんなぁ。

300: 2012/07/31(火) 01:00:34.79 ID:miTsYxfJO
>>263 
>>268 
やっぱり、一人称「僕」なんだよね… 
発達の一人称「僕」率の異常な高さ。 
「僕は!」「僕が!」「僕に!」「僕の!」

旦那が発達障害かも!?な奥様 29 
https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1344325085/

124: 2012/08/09(木) 12:04:22.76 ID:OOtSua9n0
前に町内会の寄り合いでお土産配ったら「僕の分がない!みんなの前で僕にも配れ!」て 
愚痴書いたもんだけどまたやられた・・・。 

寄り合いでゼリーを持ってきてくれた人がいて会長さんから順に「どれにします?」て選んでもらってて 
最後の方に旦那の番が来たら「ぶどうがない!ぶどうがない!僕はぶどうがいいんだぁ!」と大騒ぎ。 
運悪く会長さんがぶどう選んでて「これどうぞ。私他のにするわ」と譲ってくれたけど 
周りは「あぁ、また○○さんか」て雰囲気。 
でもゼリーが少し温くなってたので「冷やして後で食べようか」て流れになったのに 
旦那は目の色変えてゼリー食べ出してズルズルクチャクチャとゼリーでなんでそんな音立てる?てくらい汚い食べ方。周りドン引き。 
挙げ句の果てにみんながゼリーを冷蔵庫に入れてるのを見て「それ余ってるの?余ってたらもらうけど」 

帰りに「旦那さん少年みたいね」て言われたけど旦那は褒められたと思い大喜び。 
イヤミだってわかんないんだろうなぁ。 
恥ずかしいやら悔しいやらで家帰って説教したけど 
そもそもそういう常識が備わってなくて、そういう概念がないらしいのでポカーンとされて
なに言ってるかわかんないけどバカにされてる!ってセンサーだけが反応して逆ギレ。 
もうお願いだからついてこないで。今度はなんとかして置いてけぼりにしてやる。

125: 2012/08/09(木) 12:20:07.47 ID:VG0PcT9o0
>>124 
お察しします・・・  
この手の本能的な欲望を、人前で汚らしく丸出しにされるのって本当にいたたまれないですよね 
旦那さんお幾つくらいなのですか?

127: 2012/08/09(木) 12:27:49.03 ID:uRy11D8EO
うちも若く見えるねってよく言われる。 
誉められたと思ってニタ~って笑いながら、よく若いねって言われる!と反芻している…。
ニュアンスが分かってないよね。

130: 2012/08/09(木) 12:56:02.98 ID:35CmGG6oO
若く見えるってのは通常の使われ方じゃなく年相応の知的さがないって意味なんだけど 
言われた本人は真に受けてて、本当に都合よい事は特に字義通りだなあと感心するやら呆れるやら。 
いくつに見える?何系?誰と比べてどうか?とかやたら気にする人って変わってる人が多いから共通する何かあるのかしら。 
言われた時の対応も変だし、人がそう言われた時の反応をチェックして文句言ったりしてうっとうしい。

※ アクセスの多いオススメ記事