スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性79  
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1444173777/

430: 2015/10/11(日) 21:31:25.23
嫁が実家でかってる犬を引き取りたいと言ってるんだけれど、穏便に断りたい
だいぶ高齢の老犬で室内犬だからボケたら家の中で粗相されそうだし、毛が散らばるのも嫌
先に子供達に事情を話してるみたいで子供たちは乗り気
多数決的な勢いで乗り切られそうなので拒否する為の良い案はないだろうか

※人気記事ランキング

  1. ディズニー好きな人からたまに缶に入ったお菓子を貰う事がある。私が「姪にその缶をあげてる」と言ったら「え?」って反応された。

  2. うちにも娘がいるが、なぜか弟の子(男)ばかりが可愛がられてた。それに我慢ならなかったのかとうとう嫁が発狂し弟の子の首を〆た。

  3. 忙しくて話も上の空、休みも取れなくて子供とも朝の散歩くらいしかしてやれてなかった。嫁はチクチク嫌味を言うタイプで俺もそういうの嫌いだからちょっとイライラしてたんだけど…

  4. 今年30になる息子が、高校から大学にかけてお金持ちの愛人をやっていた事が発覚した。教習所や公務員予備校の費用まで出させていたらしい…

  5. 旦那「週末休みは家事してるじゃん!」と言うので、私が家事の割合や頻度のことを言うと「お前の家事を減らせばいいし、ご飯は惣菜とか外食で賄えばいいだろ」私「…」

  6. 彼女に「結婚を真剣に考えてる」ということを伝えたら、「育ちと頭と性格と稼ぎが悪い人間は無理」と鼻で笑われました。その他にも色々酷いことを言われ頭が真っ白です。

  7. 営業が「事務職は無駄」「腰掛ポスト」「会社にとって損失」と言い出した。社長が「手本を示してほしいので、全ての事務作業を自身でなさって下さい」と言い出し…

  8. 夜勤から帰ってきたら嫁さんが朝7時30分なのに寝てる。子供達が「お腹すいたー」と駆け寄ってきてモヤモヤする…


432: 2015/10/11(日) 21:59:55.32
老犬なら先長くないからいいじゃん

433: 2015/10/11(日) 22:20:42.06
お前が自分用のアパートに住めばOK

434: 2015/10/11(日) 22:21:55.42
嫁を捨てるか犬を受け入れるかの2択だな 
犬を大事にしない人が子供や孫を大事にすると思うか?

436: 2015/10/11(日) 22:54:03.62
犬を大事にしすぎて人を大事にしなかった将軍もいたけどね

440: 2015/10/11(日) 23:22:05.36
>>436 
野犬大量発生させて死者をいたずらに増やしたのは税金嫌いで集団ヒステリー起こした市民集団が真犯人だけどな

435: 2015/10/11(日) 22:50:49.82
>>430 
お前がこっそりコロせばいいよ

437: 2015/10/11(日) 22:58:48.13
前提条件として家で買うつもりはない 
飼ったなら最後まで面倒見るというのは常識の話 
そもそも環境が急激に変わるのは犬にとっても幸せな事ではない 

昨日話し合った時に上記の事はやんわりと伝えたつもりですが、伝わっていないのか、元から私の意見を聞くつもりがないのかはわかりません

439: 2015/10/11(日) 23:20:34.48
実家で飼えないなら引き取るしかないだろ 
実家にペットヘルパーでも派遣してやれよ

442: 2015/10/11(日) 23:33:12.57
>>439 
世話は一年365日、毎日シッター頼んでたら生活が成り立たないでしょう 
批判を覚悟で書きますが、私は動物が嫌いです 
臭うし不衛生だし費用も出したくありません 
だから生物を飼う事はしませんし、家族が飼いたがっているからと言って無責任に賛同もできません

443: 2015/10/11(日) 23:35:57.90
だから金を出さないなら引き取るしかないだろ 
出なければお前が出ていくしかない 
ナイナイ尽くしでワガママ言うなよ

444: 2015/10/11(日) 23:40:20.63
なんで実家が飼えないなら引き取るしかないんだよ 
実家が責任持って処分するべきだろ

482: 2015/10/12(月) 07:22:36.61
犬をとるか自分が出ていくか、ってすげえわ

445: 2015/10/11(日) 23:41:20.11
むしろ、いきなり老犬を引き取りたいというのがワガママなのではないでしょうか? 
責任もって嫁の実家で飼えばいいと思うんですが

447: 2015/10/11(日) 23:41:40.75
なんで動物嫌いの旦那無視して実家の高齢犬ひきとるんだろ 
子犬とかなら嫌いと言いつつもデレデレになったりするけど高齢犬なんて臭いし金かかるし喜ばれないのわかりきってんのに

448: 2015/10/11(日) 23:42:40.36
実家の問題を解決してやれないから 
引き取るという解決案しか採用できないんだろ? 
お前が金持ってないのが悪いので終了

456: 2015/10/11(日) 23:51:02.69
>>448 
嫁の実家の問題をなんで私が解決しなきゃいけないのかわからない 
犬を飼ったのは嫁の実家で私じゃないし、金を出してやる義理もない 
そんな金があれば子供の為に使いますよ 
飼うなら死ぬまで責任を持つのは当たり前の事

441: 2015/10/11(日) 23:29:21.42
ペットの命を大事にしないやつって 
子供もさほど愛してないよね。 
こうすべき、って常識だけで子育てをする。 
そもそも子供も、作るのが当たり前だからで作ってる。

450: 2015/10/11(日) 23:46:44.26
最初から飼いたくないから断る方法教えろって言ってる奴に飼え飼えって的外れなレスするお前がアホなんだよ 
その程度の頭でレスつけると周りが迷惑するからロムってろ

451: 2015/10/11(日) 23:47:17.74
実家の問題を解決しなきゃいけない義理がどこにあるんだよアホか

455: 2015/10/11(日) 23:49:59.57
『うまく断る』魔法の言葉なんか無い 
『断る』だけでいい

458: 2015/10/11(日) 23:52:12.46
> 批判を覚悟で書きますが、私は動物が嫌いです 
> 臭うし不衛生だし費用も出したくありません 
> だから生物を飼う事はしませんし、家族が飼いたがっているからと言って無責任に賛同もできません 
そのまま嫁と子供に言っちゃえば~?(鼻ホジ

460: 2015/10/11(日) 23:54:57.98
動物が嫌いなのは事実なんだからそれを嫁と子供に説明して断るだけの話 
それがうまくいかないからってスレで慰めてもらいたいんだろ 
情けない奴

461: 2015/10/11(日) 23:56:36.91
犬キチはお犬様のケツでも舐めてろ 
お世話様でした

464: 2015/10/11(日) 23:58:56.60
犬キチを嫁に選んだのはお前だろwww 
自業自得乙

465: 2015/10/12(月) 00:02:18.36
> 嫁が実家でかってる犬を引き取りたいと言ってるんだけれど、穏便に断りたい 
断るだけなら嫁に直談判すれば済む話を 
穏便に 
なんて無茶言うから…

476: 2015/10/12(月) 00:16:01.95
動物の毛のアレルギーがあって 
実は嫁実家訪問もつらかった 

これで行け
※ アクセスの多いオススメ記事