何を書いても構いませんので@生活板66

445: 18/09/18(火)21:29:54 ID:mul
来月子どもの3歳の誕生日があるのに、旦那はその日は研修が入ったから帰りが夜遅くなるらしい
普段から忙しい仕事なら仕方ないけど毎日定時であがるのに?何でこの日に限って?って気持ちが抑えられない
しかも夫の会社の経営者は義父。義父は孫ラブ人間だけど育児とかノータッチだったらしいし孫と同じくらいかそれ以上に仕事が好きな人だから子どもの誕生日がどうこうとかわかんないんだろうな
その研修は重要なの?って夫に聞いたら「親父は1年にこの日しかないって言う」だって。聞くと内容的には大したことなさそう(わたしも同じ会社に勤めてます)。講習自体は1年に1回なのかもしれないけど別に夫が行かなきゃってわけでもない。それこそ義父も同行するらしいし
子どもが「お誕生日もうすぐだね!」って言ってる姿見ると涙出そうになる
何も丸一日家族で過ごそうとは言ってないんだ。ただ子どもが楽しみにしてる夕ごはんは3人で過ごしたいだけなんだよ
一般的にはどうなんですか?この場合は仕事を優先すべきですか?
納得のいく理由を話されてないから感情ばかりが先走ってる。読みづらくてすみません

※人気記事ランキング

  1. 男性の言うヒステリーの定義ってなんだろうね。私の事を旦那が陰で鬼嫁呼ばわりしているのは知っている。

  2. 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  3. 子供のスマホが壊れたので一緒にショップに行ったら時間がかかってしまい、旦那が激怒。旦那「遅くなることが分かっていたなら出かける前に食事を用意してから行くべき」

  4. 年長の息子が病弱すぎて辛い。月1〜3は一週間寝込む病気になる。もうほんと嫌だ。早く丈夫になってよ…

  5. 電車やバスで黙って座ってる人は良いんだけど、おしゃべりしながら座ってる人見ると、「なんで話すほど元気あるのに座ってるの?」と思う…

  6. 確定申告をしてきた。旦那「年商いくらだった?」私「250万だったよ」旦那「学生のお小遣いだね」

  7. 親戚の子がうちに来るたびに物を持ち帰ろうとする。私「持って帰らないでくれる?」子「えっ?」私「あなたの物じゃないでしょ?」子「なんで?」私「だから〜」子「え?」私「…」

  8. 俺「出産祝いを母の交通費に使った」妻「何の相談もなしに使うなんておかしい」→その後怒って口を聞いてくれなくなった…


446: 18/09/18(火)21:39:21 ID:hnY
​>>445
夫に誕生日だし息子も楽しみにしているから研修いってほしくない
義父が参加しなくていいと言うなら行かなくてもいいか聞く
「親父がいいって言うならいい」と言われたら
孫ラブなら子供から「誕生日お父さんと過ごしたい!」と言ってもらって
子供が楽しみにしているので今年の研修はパスしていいか聞いてみる。
なんなら義母も味方につけとく

このように私なら旦那に根回ししてから義父に聞く

448: 18/09/18(火)22:50:46 ID:e5V
​>>445
遅くまでとなると研修は建前
メインは社員同士の交流飲み会とみた

それはさておき
社長息子という立場上、出席が必要なものかもしれないし
他の社員も子供の誕生日と重なって
しかし仕事の予定で諦めてる日があるかもしれない
理由はふせておくにしても社長息子という立場を利用させるのはいかがかとは思います

※ アクセスの多いオススメ記事