マリッジブルー愚痴を書き込め! part23
https://life7.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1153827709/

555: 2006/08/12(土) 21:52:59
今、結婚に向けて色々準備してるところなんですが、
結婚の挨拶の段階での、ウチの親が出した結婚の条件で、
彼のDQNカーを「燃費の良い軽自動車に変えること」ってのがあったけど、
ウチの彼はスッカリ約束を反故にしようとしていますよ。
あのDQNカー、一応3ナンバーで早く走るもんだから、
軽にするのはスペック落ち過ぎで抵抗があるらしいです。
私も534みたいし、キッパリハッキリ強く言えたらなぁ…。
言えたとしても、本当に他の人を探しに行きそうで怖いよ(涙)

※人気記事ランキング

  1. 結婚をするのですが、義父母が同居は嫌だろうと近所の土地を買い新築を建てました。その建築費4000万を夫と共に返済するように請求されました。

  2. 「女子力ビンゴ」と称するビンゴがTwitterで回って来た。「10個当てはまらないと女じゃない」みたいな煽り文付き。作者の顔写真を見てみたら…

  3. うちの娘は小学校までは勉強がめちゃくちゃ苦手、成績は下から数えてすぐの子だった。が、中1になって夏休みを終えたあたりで突如覚醒した。

  4. 息子の結婚相手に口は出さないつもりでいたけど、32歳でバツ5、子供は4人。子供は何故か全員夫側に引き取られてる。これはさすがに口を挟んでもいいよね?

  5. 映画館にドーナツを持ち込んだ彼氏にドン引きした。友人に相談したら、「そのくらいやるし、気にしすぎ」って言われた。世間ではそんな感覚なんだとビックリした。

  6. 漫画家の性別が気になるのがよくわからない。性別なんて心底どうでもいいし、その人が作るものが面白いか興味ないかだけでよくない?

  7. 子供の名前を「繭悠琉」という名前にした。出生届をいただいた際に医師や看護師にかなり強い口調で止められた。

  8. 息子の嫁がロシア系中央アジア人なのですが、娘の結婚式に「振り袖や訪問着を着たい」と言い張っていて困っています。


557: 2006/08/12(土) 22:13:57
>>555 
「ガソリン高くなってるし金かかるよ」とでも言っておけ。 

しかし車のことなんか正直どうでもいいと思うんだけど。 
DQNカーに抵抗あるのは分かる。でも一生それを乗り続ける訳じゃない。 
買い替えの時期が来たらでいいのでは? 

と免許も車も持ってない私が言ってみる。

558: 2006/08/12(土) 22:16:52
>>555 
軽とDQNカーだと維持費が2倍ぐらいは変わってくると思う。 
耳が痛そうなことを言うたびに他の女に走る心配をしなければならないような人なら 
結婚自体しないほうがいいかもね。

559: 2006/08/12(土) 22:58:54
うちも、昔から続いている公道レース漫画に出てくる、燃費の悪いDQNカーです。 
はっきり言って、どうにかしてよって感じ。 
でも、軽に乗り換えはちょっとかわいそうなんじゃ、、、w 
適当なファミリーカーで手を打つってのはどう?

560: 2006/08/12(土) 23:18:39
みなさんレスありがとうございます。 

お金がね、ないんですよ。 
ウチの親は、最初「そんな給料で娘を幸せに出来るのか!!」って反対してて、 
そこをどうにか二人でお願いして、条件付で許して貰ったのです。 
スタンド勤務の彼なので、ガソリン代のことははよく分かってます。 
DQNカーは、確かに騒音が近所迷惑で、段差を越えられなくて、 
ものすごく恥ずかしい&周りに申し訳ないのですが、 
それと同時ににハイオクガソリン代と税金が大変イタタなのです。 

私も車好きなので、スペックを落としたくない彼の気持ちは解るのですが、 
私の親との約束を破ろうとしてる彼に物凄くガカーリでした。 
558の言う通り、結婚止めれば楽になれるんだろうなぁ。 
何でこんな人好きになったんだろう…。

562: 2006/08/12(土) 23:40:38
>>560 
やっぱ結婚するって自覚が足りないのでは。 
結婚って一緒にいられればそれでいいというものでもないから 
嫌なことでもしっかり言える関係じゃないとうまく行かないと思う

563: 2006/08/13(日) 01:45:41
>>560 
結婚の条件として出されたのに、いやいやでもOKしたのならば 
守ってもらわなきゃダメだと思う。 
だけど、自分の愛車を手放して軽に乗り換えなきゃいけないというのは 
やはり気乗りはしないし、出来れば避けたい気持ちは大きいと思うから 
560の方から「車、どの軽にしようか?」と誘導してあげるべきじゃないかと。 

そういう働きかけに対して「ヤダ、この車に乗りたい」というなら 
「それならなぜ私の親にそう言わなかったのか」 
「結婚よりも車を優先するのか」という意味合いの事を 
柔らかく話してあげるべきなんじゃないかと思う。

564: 2006/08/13(日) 01:57:58
>>560 
ウチは田舎なもんで、軽をDQN仕様にカスタマイズしている人がたくさんいるんですが、 
その線ではダメですかね。 
恥ずかしい&近所迷惑な点は解決できないけど。 
ファーをダッシュボードに敷いたMOVEみたいなのが爆音でたくさん走っています。

566: 2006/08/13(日) 08:35:27
私は別にDQNカーに乗ってるめちゃめちゃ車好きって訳ではないが、 
愛車手放せって言われたら結婚自体を考え直すなあ。 
仕事頑張ってコツコツ金貯めて買った相棒を全否定かよって。 
ドノーマルな普通車に乗ってる自分でも断腸の思いだろうに 
DQN車にするほど思い入れのある彼はどんな思いだろう。 
あー多分別れるなあ。 

一生その調子で嫁と嫁親に自分のしたいことを否定されつづけそうだし。 
つーかなんで親がしゃしゃり出てくんの?かんけーないじゃん。 
ちなみにDQN車の中の人はあおり倒してやりたいぐらい嫌いだが。

567: 2006/08/13(日) 08:47:18
DQNカーに乗っていて、本人の頭の中も本当にDQNな場合、 
本当はあまりそのDQNカーにこだわってはいないことが多いよ。 
ハデで格好良い(と思っている)から、その車に乗っているだけというパターンが多い。 
綺麗なお姉さんが 
「この車かっこわるww」 
と一蹴したら、その足で中古屋に売却しに逝きそうなヤシも多い。 

彼が、自発的にノーマル車へ買いなおすのを待っていると厳しいと思う。 
ちょっと誘導したり、>>560が仕切ってしまったりすれば、あまり抵抗しないかもよ。 
560が手をこまねいているから、ナァナァにしてバックレてやろうと 
思っているかもわからんし。 

激しく抵抗するようなら、約束を破ったことを理由に別れを持ち出してもいいかも。

569: 2006/08/13(日) 13:54:33
自分が親ならDQNカーは許せないだろうなあ 
家庭は社会の第一歩 

570: 2006/08/13(日) 19:26:26
>>560 
結婚の条件になってるなら、 
「約束を守らない奴とは結婚させないと親が言っている」ことにすれば? 

車はどうでもいいけど、結婚の条件を早々に破る人との結婚は 
考え直したほうがいいと思うけど。

575: 2006/08/14(月) 12:15:54
>>560 
愛着がある車だろうが、大人が約束したことならきちんと 
守らせないとだめだ。ここで中途半端にすませれば、 
今後もそれが続くぞ。お金をためれば、車はまた買える。結婚は生活なんだぞ。 

自分も車好きだから気持ちは分かるが、相棒を全否定されなければ 
ならなくなったのも、結局は自分の足りなさから。 
結婚するといったって、当人同士はママゴト状態みたいだし、 
ご両親の目は正しいと思う。 

多分、スープラかZかGTR辺りの、きちんとした走行もできず、 
単に暴走したり騒音を撒き散らすだけの「ナンチャッテ君」なんだろうけど、彼。 
はっきり言って、DQNカーの多くは、走り辛くしてるだけにしか見えん。 

578: 2006/08/14(月) 14:09:25
DQNカーってどの程度のものかにもよるなー 
個人的には見た目だけ(変なファーが敷いてある・豹柄カバー・変な羽が 
生えてる等)だったら「悪趣味だわー」で済むけど 
爆音が出るDQNカーはちょっとね・・・ 
近所に居るんだか締め切ってても爆音がガンガン聞こえるし本当に迷惑。 
周りでも「本当あの車五月蝿いわね」って話題になる。 
ご両親との約束もあるけど確実にご近所の評判を悪くするので 
止めてもらった方がいいよ。

585: 2006/08/14(月) 16:04:40
DQNカーに乗ってて、約束も守れないような真性DQNと 
結婚したい>>555もDQNなんじゃないの

598: 2006/08/14(月) 20:15:15
規制かかってて、暫く書き込めませんでした。 
思ったよりレスを戴けてて、驚いています。 

少し誤解されているのが、彼は別に「今の車を変えたくない」わけじゃなく、 
「軽に変えたくない」のです。因みにチェイサーです。 
現に、「次はアメ車がイイなぁv」とか「キューブにしよっかな♪」などど 
ほざいています。 
何の為に買い換えるのかを理解してないようです。 

どうも彼の中の人はDQNというか、バカのようです。 
そんな男に嫁ごうとしていた私も真性です。 
本当にありがとうございました。

599: 2006/08/14(月) 22:26:54
>>598 
乙… 

その調子じゃ、「藻前の稼ぎじゃこの程度の車しか維持できねーよ」って 
家計の試算して突きつけてやっても理解しなさそうだね。 
教育し直すのに時間かかりそうだけど、ガンガレ。

602: 2006/08/15(火) 00:10:15
結婚するにあたって、金がないのに金のかかる恥ずかしいDQNカーにのってりゃ 
結婚するという意識が足りないと取られても仕方が無い。 
DQNカーに難色を示された時点でせめて自分から 
「DQNカーはやめて普通の乗用車に乗ります」ぐらい言っていれば 
軽とまで言われなかったかもしれないけど、もう手遅れっぽいな。

601: 2006/08/14(月) 23:56:54
スタンド勤務で、軽へグレードダウンするのは、精神的につらいかもしれない。 
車が好きでその仕事をしているのかもしれないし。 

でもなんか、バックレちゃって感じ悪いな。

※ アクセスの多いオススメ記事