既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ399
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1475586487/

808: 2016/10/28(金) 21:14:04.20
愚痴失礼

俺はもう嫁のことが嫌いなんだけど、いつも険悪な雰囲気なのも疲れるし子供にも悪いから、取引先の相手くらいの感覚で接してる
最低限の礼儀は忘れないし、雑談くらいしたっていい
楽しくはないが別に苦痛ってほどでもない
ただ嫁のほうは機嫌が悪いと無視したりグチグチ文句垂れたりする
ほんとバカ過ぎて困るわ
別れる気がないなら仮面夫婦くらい演じろよクズが

※人気記事ランキング

  1. うちの母は台湾人。スーパーで製氷機から氷をもらったら店員がすっ飛んできて「ダメダメ!これは買い物した人しか持ってっちゃダメなの!」と言ってきた。

  2. 昔バイトで同じだった綺麗でかわいい子が転職先にいた。彼女「あの店にいたやつ、お前含め全員大っ嫌いだった。頃してやろうかと思った」俺「は?」

  3. 彼女と道を歩いてたら少し前を歩いてた人が急に倒れた。俺と彼女は「大丈夫ですか?!」と声をかけたが返事なし。

  4. 「やらない善よりやる偽善」っていうけど、やらない善もあると思う。ほんと自分に酔ってる偽善者の笑顔苦手。

  5. 高校の家庭科でお弁当を作る授業があり、ご飯を炊いたら芯が残ってるのにベタベタになった。でも主婦力高い女子が機転をきかせ…

  6. 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  7. 子供の名前を「繭悠琉」という名前にした。出生届をいただいた際に医師や看護師にかなり強い口調で止められた。

  8. リラクゼーションの店で働いてるんだがHPにちゃんと「営業時間は11〜23時」と書いてあるのに、なぜか23時まで受け付けてると思う人が少なくない


811: 2016/10/28(金) 21:40:24.28
そこは取引先を相手するみたいに、 
子どものため協力要請するべきでは

816: 2016/10/28(金) 22:04:49.86
取引うまくいってない無能ってだけじゃねーか 
そもそも取引先の選択間違えたんだっけ?w 
ごめんごめんw

819: 2016/10/28(金) 22:09:53.59
>>816 
嫁選びは思いっきり間違えたなぁ 
まああと10年ちょっとの辛抱だ 
文無しで放り出してやる

817: 2016/10/28(金) 22:08:01.95
すさんでるわね

820: 2016/10/28(金) 22:10:48.29
取り引き相手のご機嫌とりが下手

821: 2016/10/28(金) 22:12:45.29
財産分与

822: 2016/10/28(金) 22:14:07.79
>>819 
子どもいくつ

823: 2016/10/28(金) 22:16:57.31
そもそも808は何がきっかけで夫婦仲が悪くなったんだ 
自分には何の否もないような書き方してるが子どもは親のこと良く見てるぞ

825: 2016/10/28(金) 22:34:54.66
>>821 
そのあたりはちゃんと考えてる 

>>822 
8歳x2人 

>>823 
俺にももちろん非はあるさ 
でももう取り返しのつかないところまで夫婦関係は冷えてしまったんだから、あとは親としての責務を協力して果たすしかないじゃん 
それが非協力的だからバカ嫁だなとあきれてるところ

824: 2016/10/28(金) 22:22:44.20
>>808の翻訳 

嫁なんか嫌いだもん! 
無視されるけど雑談くらいしたって良いんだからねッ! 
べっ別に話しかけてほしい訳じゃないんだからねッ!

832: 2016/10/28(金) 22:49:05.17
そこまで嫁に冷たくされるって、あんた一体何したの? 
取り返しのつかない非って何よ

835: 2016/10/28(金) 22:51:52.46
>>832 
お互い小さな不満がたまったんだろう 
不倫とか暴力とか、そういう致命的なことはお互いない 
一つ一つは小さくても、いつのまにか修復不可能なくらい冷えてしまった

834: 2016/10/28(金) 22:50:52.51
で、あんた子育てには協力してんの?してないよね?

836: 2016/10/28(金) 22:52:36.21
>>834 
してるよ

838: 2016/10/28(金) 22:53:26.66
子育ての協力 
具体的に何してんの

842: 2016/10/28(金) 22:57:18.79
>>838 
俺が経済面で子供を養い、専業の嫁は普段の面倒を見るのが基本的な役割分担

841: 2016/10/28(金) 22:56:45.16
自分のことしか考えてなくてワロタ 
本当に協力してたら何かしら挙げるだろ普通w

843: 2016/10/28(金) 22:58:22.13
嫁「子育ては協力し合うべきだろ」

844: 2016/10/28(金) 22:59:22.31
自分でATM立候補したんなら嫁にATM扱いされても仕方ないわ 
なにが子育てに協力だよw丸投げじゃねえかw

846: 2016/10/28(金) 23:01:17.20
>>844 
どこが丸投げだよ 
俺が稼がなきゃどうやって子供育てられるんだよ 
習い事だって色々やらせたりしてるし、すべては金があってだろう

847: 2016/10/28(金) 23:01:51.68
わかった 
続きは愚痴スレでどうぞ 
話にならない

848: 2016/10/28(金) 23:02:10.38
もちろん子供と遊んだり勉強みたりはしてるよ 
でも食事作ったり洗濯したりはしない 
掃除はするけど

849: 2016/10/28(金) 23:02:20.88
子育てに協力だって 
ただ普通に働いてるだけで

851: 2016/10/28(金) 23:03:01.55
>>849 
俺は普通に働いて、嫁は普通に専業してる 
なにか問題でも?

852: 2016/10/28(金) 23:03:54.25
問題があるから嫁オコで冷戦状態なんじゃないの?自分で書いて忘れたの?

853: 2016/10/28(金) 23:04:34.26
どうやって一文無しで放り出すつもり 
財産分与は免れないよ

860: 2016/10/28(金) 23:08:33.61
>>853 
夫婦の貯蓄は最低限しかしてないからね 
学資保険は積み立ててるけど、それは子供のだし 
俺のほうは遺産が数千万単位で入ってくるから、貯蓄の必要はない 
嫁はバカだから子供にじゃぶじゃぶ金使って貯蓄意識が低い 
10数年後離婚したらどうなるか分かるよね 
専業ババアが小銭だけもってどうやって生きていくんだろうな

854: 2016/10/28(金) 23:05:26.66
双子でほったらかしにしたのかよ 
嫁さんが育児日記つけてたから詰んでるな~

863: 2016/10/28(金) 23:11:56.26
>>854 
ほったらかしにはしてないよ 
基本方針を書いただけで 
どちらが責任をもってやるかの話 
俺は責任をもって家族が裕福に暮らせるように稼ぐ 
嫁は責任をもって家庭環境を快適にするよう努める 
これが基本的な役割分担 
ごく普通のことでしょ

856: 2016/10/28(金) 23:06:31.50
双子を抱えて大変なのに 
こんな旦那じゃ話し合いも出来ないだろうね

858: 2016/10/28(金) 23:07:15.60
もう離婚準備してると思うよ嫁さん

861: 2016/10/28(金) 23:09:00.07
モラハラ臭

864: 2016/10/28(金) 23:12:24.07
>嫁はバカだから子供にじゃぶじゃぶ金使って貯蓄意識が低い 

え、塾や習い事だよね? 
そういうのさせたくないって意味? 
てか貯蓄できないほど最低限の金しか渡してないの?経済的モラハラ?

865: 2016/10/28(金) 23:12:36.95
あぁ 
モラハラで有責 
慰謝料コースっすわ 

868: 2016/10/28(金) 23:14:23.85
>>864 
うちで経済的モラハラならほとんどの家庭がそうだわ 

>>865 
役割分担は双方納得してるからね 
嫁が仕事やめるとき話し合ったし 
なにいってんのお前

871: 2016/10/28(金) 23:17:18.50
結局相当やらかしてっから無駄な人生過ごす結果になったんだろ?w 
お粗末な人生歩んでるくせに何いきがっちゃってんの?w

875: 2016/10/28(金) 23:20:27.36
>>871 
まあね 
嫁選びはほんと失敗したわ 
だから今は人生は他の方法で楽しんでるよ 
家族で幸せってのには憧れるが、もう無理だから仕方ない 
子供は可愛すぎるから自分からは手放せないし 
嫁が離婚切り出してくれればいっそ諦めもつくんだが、あいつにそんなことはできない 
今の生活は手放せないだろう

872: 2016/10/28(金) 23:18:01.56
子ども教育のためにお金使ってるなら「嫁はバカだから貯蓄意識が低い」なんて言葉普通出てこないと思うんだが

881: 2016/10/28(金) 23:23:05.98
>>872 
広い意味で習い事といってるが、道具だなんだ考えるといくらでも金は使えるんだよ 
俺が年収1億ならそれでも貯蓄できるだろうが、そうじゃないからバカだといってる 
俺は水泳とピアノくらいで十分だと思ってる

879: 2016/10/28(金) 23:22:36.07
家庭の維持を役割分担したとしても、子育てには役割分担は無い。 
子供と遊んだだの勉強見ただの、それこそ最低限の役割の一部でしかない。 
それで妻と相応の子育て責任を果たしてるなんてのは思い上がりも甚だしい。 
つまり、家庭の維持には責任を果たしてるかも知れんが、子育てについては応分の責任はまったく果たしてないって事だな。

884: 2016/10/28(金) 23:24:08.88
金渡して離婚して自分で子育てしろよクズ

886: 2016/10/28(金) 23:27:10.51
>>884 
金渡して親権取れるならいくらでも渡すんだけどね 
だからあと10年ちょい我慢する 
子供の成長と、外での遊びを生き甲斐にして頑張るよ

885: 2016/10/28(金) 23:25:55.63
子どもが興味あることをさせてあげたいんじゃないの? 
二人分じゃお金かかるだろうけど子どもの意思も考えてるんじゃないの?

889: 2016/10/28(金) 23:29:36.25
>>885 
うーん、まだ小さいから、習い事よりは遊びたいみたいだよ 
まあでもいずれ芽がでるかもしれんが、それでもうちの収入からすると分相応ではないな 
現に貯蓄はできていないわけだから

887: 2016/10/28(金) 23:28:00.80
育児にケチつけられてバカバカバカバカ言われてたら奥さんもイヤになるだろうな

890: 2016/10/28(金) 23:29:53.90
無理無理10年も保たないって 
子供舐めすぎだわお前 
お前がその独善的な考えを改めないかぎり 
お前の家族は不幸まっしぐらだろうな

893: 2016/10/28(金) 23:31:32.96
>>890 
無理なら仕方ない 
一人でいきるさ 
それでも少なくとも可愛い盛りの今は一緒にいられる 
子供も嫁よりは俺になついてるし、もうしばらくは一緒にいられるだろう

892: 2016/10/28(金) 23:31:17.29
あんたの小遣いが不相応なんじゃなくて? 
子持ちが家庭を省みずに外で遊ぶって恐いんだけど

896: 2016/10/28(金) 23:33:12.42
>>892 
他の人よりは多いかもしれんがね 
でもそれ以上によその家庭よりは随分多い生活費を渡してるわけだから、別にもんだいはないだろう

895: 2016/10/28(金) 23:32:30.99
子供はどうでもいいんですね 
今がかわいければ 
ペットですね

899: 2016/10/28(金) 23:34:57.27
>>895 
どうでもよくないよ 
だから子供の前で大人げない態度取る嫁のバカさ加減を愚痴ったんだよ 
嫁のが子供のこと考えてないんだろうな 
自分の見栄と理想を子供に押し付けてるだけで

902: 2016/10/28(金) 23:37:23.96
嫁が子供にしてる事を、自分の時間を割いてすればいい。 
衣食住から教育、学校行司に役員、スポーツや部活の付添や応援、買い物、やる事も出来る事も尽きない。 

自分のした事書くと自慢と揶揄する奴が居るから書かないけど、嫁が苦手とする事や出来ない事を含めて、出来るだけ自分が居る時は嫁に掛かる子育ての負担を減らしてやる様にしたよ。 

要は、普段から嫁を見てれば分かる事だよ。

917: 2016/10/28(金) 23:53:10.33
>>902 
そういうのをメインでやるのが専業なんじゃないの 
パートでもやってりゃ別だけど専業は一日家事と育児だけだからなぁ 
ましてやこいつんとこはもう小学生で午前中は一人の時間もてるんだし 
結構楽なパターンだと思うけど。 
むしろその暇さがへんな習い事の方向にいっちゃってるのかもねぇ

908: 2016/10/28(金) 23:42:03.67
まあ愚痴ったら気がはれたよ 
ここもバカばかりだったけど、それだけに気軽に愚痴が言えたわ 
もっとスルーされると思ったが、ガンガン食いついてくんのなw 
おかけでたくさん愚痴れたよ 
どうもありがとう

910: 2016/10/28(金) 23:43:50.99
釣りじゃなきゃぁ虚しい捨て台詞だな 
お前の現実は変わんないのにな

915: 2016/10/28(金) 23:51:18.49
誰かを見下したり意地悪したりする気持ちって自分に返ってくるんだよね 
やり返されるとかって意味じゃなくて 

自分以外の人間を見下したりバカにしたりして良い気持ちになってるように思えても、 
脳は「誰を」「誰に」っての関係なく「見下す」「バカにする」「意地悪する」ことを記憶するらしい 
どんどん表情や性格ゆがんでいくよ

916: 2016/10/28(金) 23:52:29.05
愚痴ばかりの人って、文句ばっか言ってそうな顔してるもんね

920: 2016/10/28(金) 23:57:13.09
思いやりの気持ち持てない奴が 
他人に思いやり求めんなってことだよね

※ アクセスの多いオススメ記事