【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】19

820: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/03/20(月)19:42:58 ID:???
突然車のバッテリー上がっちゃって。
出先だったしテンパって買い物袋抱えたまま車ほっといて歩いて帰って(冷凍食品買ってた)
半べそでディーラー電話したら車放置したスーパーまで来てくれることになってもう1回スーパーまで歩いてって。
ディーラーの人来てくれてなんか電気?コード繋げてなんとかエンジンかかって。
とりあえず1時間くらい運転してからエンジン切って。とりあえずそれで今日はしのげる。
でもバッテリー寿命だから完全に逝く前に交換してね。
って言われてグルグル近所周りつつ1時間かけて帰宅。
駐車場ついた瞬間ポスって音してエンジン逝った。
1時間エンジンかけっぱでもダメだったー!!ってもう焦っちゃって。もう1回ディーラーさん呼んで自宅でバッテリー交換してもらうことに。
純正だしなんか50000くらいかかったけどとりあえずこれで安心!
私車のトラブル解決できたわ!ってドヤって旦那に報告したら
「んなもん今日はもう乗らないなら明日バッテリー交換で間に合ったんでしょ?オートバックスでバッテリーさえ買えばもっと安く俺付けたのに。」
そんな旦那の職業車のエンジニア
ごめん忘れてたんだよ。君が車いじれるの。
トリプルショックだったよ。

※人気記事ランキング

  1. 子供の名前を「繭悠琉」という名前にした。出生届をいただいた際に医師や看護師にかなり強い口調で止められた。

  2. イオンの地下駐車場のT字になった部分のつき当たり部分に車を止めてた。車に戻って運転席についたら、左右と正面に空くのを待ってる車が…

  3. 義兄子の通院の為に、義兄嫁に私の車を貸したらガソリンを補充せずに返された。で、また「通院で借りたい」と言ってきたのであえてガソリンが残り少ない状態で貸したら…

  4. 旦那の高校生の時のアルバムをたまたま見つけて、その中に当時の彼女とツーショットで写ってる物を見つけてしまった。それ以来旦那にイライラしてしまい…

  5. 妹夫が会社の先輩を連れてきて「飯を食わせてあげてくれ。先輩嫁はメシマズでろくなもん食ってないから」と言い出した。それ以来、先輩は週1くらいで来るようになり…

  6. 小学校の運動会で、子供に必勝法を伝授したら見事勝利。でも教頭から電話が来て「子供達にはズルいことはせず真っ向勝負してほしかった」と言われた

  7. 義母と3年同居し、亡くなった。その後私の母と同居して介護を始めたら、3ヶ月で夫が豹変した

  8. 教員が何か問題を起こすと、鬼の首をとったように「だから教員は〜」って叩かれるのすごい嫌。ネットって教員にやたら厳しい

868: 名無しさん@おーぷん 17/03/20(月)21:40:28 ID:???
​>>820
旦那様がブチ切れなかっただけでも感謝ものだわな

869: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/03/20(月)21:41:21 ID:???
バッテリー上がりに気付かないのは車乗っちゃだめだろ

871: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/03/20(月)21:49:19 ID:???
いくら焦ってても旦那の職業を忘れる人なんていないでしょ
うちは職業関係なくなんでも旦那に丸投げしてるけど

872: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/03/20(月)21:55:01 ID:???
極度の無能なのにドヤ顔で純正品に交換報告

※ アクセスの多いオススメ記事