その神経がわからん!その43

373: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/07/02(月)22:15:36 ID:ZEB
スーパーのレジにてさぁ自分の番だぞと思ったら、前方の会計する方から7~80代のお婆さんが横入り。
店員さんが「順番ですから」と言ってくれたんだけど、お婆さんに先を譲った。
会計済んで袋詰めしてたら、やり取りを見てたのか知らないおじさんから
「君ねぇああいう時は入れちゃだめだよ、みんなが迷惑するんだよ」
と、呆れ顔で声を掛けられた。
お婆さんの買い物カゴの中には4、5個しか入って無いし、
腰が曲がっていてヨロヨロで買い物に出てくるだけでも大変そうな感じだった。
それに後ろを見たら誰も並んで無い、だから譲った。
それがそんなに責めらること?と思い、
「それならお婆さんに直接言ったらどうですか?(お婆さんまだ店内に居た)」と答えたら
無言で苦い顔して去って行ってしまった。
このことを職場で話したら同僚Aからも非難された。
AはAで譲らなければいいだけで、その場の状況や相手を見て私は私の判断で先を譲ったことの何が悪いのか。
「譲りたくないなら店員さんがきちんと対応してくれるだろうから任せればいい」と言ったら、
「私さんみたいな人が居るから横入りする図々しい人が居なくならない」だって。
Aが言うには私は非常識で偽善者らしい。

※人気記事ランキング

  1. 子供の名前を「繭悠琉」という名前にした。出生届をいただいた際に医師や看護師にかなり強い口調で止められた。

  2. イオンの地下駐車場のT字になった部分のつき当たり部分に車を止めてた。車に戻って運転席についたら、左右と正面に空くのを待ってる車が…

  3. 義兄子の通院の為に、義兄嫁に私の車を貸したらガソリンを補充せずに返された。で、また「通院で借りたい」と言ってきたのであえてガソリンが残り少ない状態で貸したら…

  4. 友人が「これすごくいいんだよー、買ってよかった」と言ってたので、私も欲しくなって買ったら「いい加減マネするのはやめて!」と怒られた。

  5. 子供の頃、「自分のことは自分でやりなさい、他人に迷惑をかけるな」と言われて育ってきたんだけど、頼るとか甘えるとか相手の負担になってる気がして「お願い」とか簡単に言えない…

  6. 夫がテレビを見ながら無言でご飯を食べ、味付けが気に入らないときは「なにコレ?」とゴミを除けるように皿を追いやられ、お弁当作っても感謝の一言も無い。これもう駄目かな?

  7. 父が私のコーティングした爪を見て「なんだこれは?!一人暮らし始めてから夜の仕事始めたのか?!」とブチギレされた。ネイルアートに対するイメージってこんなに違うんだね。

  8. 不倫を疑ってる俺「DNA鑑定を要求する!」→実子だったんだけどどうすればいい?

374: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/07/02(月)22:35:55 ID:jVi
​>>373
老人もAも横入りする人に直接抗議しない辺りが卑劣だな

375: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/07/02(月)23:08:05 ID:ZEB
​>>374
おじさんに対してはそう思った。
言い易い私にだけ文句言うんじゃなく、お婆さんに注意して元を絶てばいいのにって。

Aはよくわからない。
「割り込んでくる人なんてまずまともじゃないし、
今回みたいな高齢者じゃなくても、例えば危なそうな人や恐そうな人に横入りされたら
自分の身を守る為にも何も言わない」と言ったらヘタレwと言われたし。

376: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/07/02(月)23:35:57 ID:AqW
​>>373
よくある話だね
あなたの後ろに誰も並んでないのなら、好きにしたらいいと思う
でももし1人でも並んでたなら譲るべきじゃないよ、後ろの人全員に迷惑をかける訳だから

お婆さんに順番を譲って、代わりにあなたが一番後ろに並び直したなら文句は言われなかったかもね

377: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/07/03(火)00:07:18 ID:Tdz
​>>376
後ろに人が居るかどうかは重要な部分だと私も思うよ。
注意してきたおじさんは多分隣の列に居て、
私の後ろには誰も居なかったからお婆さんに譲ったんだ。

並んでる人が居たり、お店側から「横入りする人に譲らないように」などと言われたらやらないし、
その時の状況で自分の好きにして何をそこまで言われなくちゃいけないのかわからない。

379: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/07/03(火)00:08:19 ID:jJv
​>>375
おっさんも正義マンだとは思うけど

横入りに対処すべきなのは、まずは店員
それを偽善者が邪魔して、店員も含めて周りに迷惑をかけたんだから注意されて当然でしょ
貴方に言う話とお婆さんに言う話は全然違うのに、直接言えなんてのはナンセンス

※ アクセスの多いオススメ記事