ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう480
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1510620082/

312: 2017/11/16(木) 10:41:39.36 0
洗濯物といえば、お仕事してないみなさんは、洗濯物何時頃干す?
旦那が、自分の出る7時半までに干し終わってて欲しいと言うんだよね
よそ様はもう干し終わってるらしいw

※人気記事ランキング

  1. 弟が夕飯買ってきてくれたので食べようとしたらローソンで買った唐揚げ3つだけだった。弟は自分の分だけ弁当を買ってきてモリモリ食べてた

  2. 彼女と道を歩いてたら少し前を歩いてた人が急に倒れた。俺と彼女は「大丈夫ですか?!」と声をかけたが返事なし。

  3. 旦那にネイルした爪を見せたら「気持ち悪い、蓮コラみたい」「それで料理作るの?不衛生」と言われた。そこまで言われるようなことだったの?

  4. 夫から「好きな人がいるから別れてほしい」と言われたが拒否した。旦那の実家に行ったら女の人が出てきて、後ろから赤子が。姑「〇く〜ん…あっ!!」私「…」

  5. 夫に「家族にお腹いっぱい食べさせないのはDV」と言われたのですが納得できません。

  6. 給付とか損失補填とか言われるとなんのために働いて納税してるのかと思ってしまう

  7. イオンの地下駐車場のT字になった部分のつき当たり部分に車を止めてた。車に戻って運転席についたら、左右と正面に空くのを待ってる車が…

  8. 夫「子供のDNA鑑定をしたい」私「何言ってんの?w」夫「以前からずっと思ってたけど、自分に似ていない」


314: 2017/11/16(木) 10:46:44.92 0
私は7時には干し終わってる 
でもここの掲示板で聞いたって 
近所が七時半には干し終わってて 
旦那が自分のところもそうしたいって思ってるのなら 
それでやれば良いじゃない

315: 2017/11/16(木) 10:48:02.91 0
えっなんでだろう別にどこの家が何時に干したっていいじゃんね… 
うちは起きてから回して7時に干すこともあれば 
二度寝して昼頃干すこともあるわ 
曇ってたら乾燥機だし 

316: 2017/11/16(木) 10:50:05.42 0
うちは9時前後だわ干すの 
子供がでていってから洗濯機回すから

317: 2017/11/16(木) 10:50:25.64 0
朝を何時に始動するかは家庭によって違うじゃん 
旦那さんキモいよ何を気にしてんだよ

318: 2017/11/16(木) 10:53:00.22 0
別にキモくはないんじゃ…旦那は希望を言ってるだけでしょ 
それに応えられるなら応えればいいし 
できないならできないと言えばいいだけ 
何度かやってみて「やっぱ無理」とかでもいいんだし

320: 2017/11/16(木) 10:55:42.53 0
面倒くさい旦那さんね 
うちなんか洗濯どころか8時半までシャッターすら開けないわ

321: 2017/11/16(木) 10:55:55.51 0
私は旦那子供が出てから家事してるから干し終わったのは今から10分前w 
7時半までに干せって言われたら 
タイマーを6時にセットして干してから朝食の支度かな 

夫婦二人ならできない事もないと思うけど 

322: 2017/11/16(木) 11:09:25.50 0
言いたいことはわかるけど、洗濯ものが揃わないと洗濯機は回せないわ

323: 2017/11/16(木) 11:12:02.73 0
うちは大抵夜に洗濯する 
朝は早出の時は6時半に出るから時間がないし遅出の時は帰ってくるのが22時だから朝夕食の支度をするからこれまた時間がキツい

324: 2017/11/16(木) 11:12:53.74 0
面倒くさい旦那だよねやっぱり 
私は朝弱いので午前中のうちに干せればいいよねーくらい 
今日は今からすぐ干すね、と送り出したけど、実際はやっと今干し終わったw 
やっぱ無理、で通せるなら通そう 
旦那は6時前に起きて着替えてる人だから、あまり強く言えない…

326: 2017/11/16(木) 11:18:39.39 0
旦那さんが朝早くに出かける時に、専業の312が寝てたりソファでゴロゴロしてるなら 
よその早起き奥さんを見て羨ましくて 
お前もしっかりしてくれよって言いたいんだろうね

327: 2017/11/16(木) 11:20:56.91 0
朝弱いってたとえばどんな?

333: 2017/11/16(木) 11:27:57.14 0
>>327 
早起きが苦手なのって言えばよかった? 
朝は低血圧だし 

これから寒くなるから余計辛いよね 
ちゃんとやってるんだから、やる時間帯まで指定しないでほしいよー

329: 2017/11/16(木) 11:23:29.25 0
専業なら朝くらいちゃんと起きてやってくれという言い分なら分からないでもない

332: 2017/11/16(木) 11:27:16.34 0
ちゃんと起きて送りだしてるなら十分と思うけどね 
洗濯物なんて何時に干したって乾けばいいじゃん

335: 2017/11/16(木) 11:30:20.22 0
低血圧で朝が弱いって言ってる人がまだ現代にいることに驚き

339: 2017/11/16(木) 11:32:21.56 0
低血圧を早起き し な い 理由にするのはやめてw

336: 2017/11/16(木) 11:31:23.96 0
朝起きれないなんて環境のせいでしょ 
起きなきゃいけないなら起きるよ 
起きなくてもいいという環境が起きれないを生み出す

340: 2017/11/16(木) 11:32:40.47 0
>>336 
専業なんだから起きなくてもいいんじゃ?

343: 2017/11/16(木) 11:34:26.72 0
>>336 
起きる必要ないんだから起きなくていいんだよ 
意味もなく早起きしても怠いだけだし、ボーっとしてる時間が増えるだけ

344: 2017/11/16(木) 11:35:25.39 0
でも旦那さんは起きてほしいと思ってるんでしょ? 
歩み寄らないと

345: 2017/11/16(木) 11:36:29.24 0
ダラダラ寝てんじゃねえよ 
を 
洗濯物干して欲しい 
とやんわり?言い換える旦那さんはきっといい人

353: 2017/11/16(木) 11:45:43.09 0
私がゆすって叩いて布団めくってようやく起きる旦那で良かった… 
うちの旦那、私が洗濯をいつやってるかなんて考えたこともないだろうなw

スレ立てる程でもない質問・愚痴・雑談など2 
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1508670423/

802: 2017/11/17(金) 08:52:30.27 0
単なる愚痴 
頑張ってます系の女が嫌い 
結婚しても仕事続けます 
結婚したんだから実家には甘えません里帰りなんてしません実家に育児手伝ってもらいません 
育児しながらフルタイムで働きます 
夫のことは全力で支えます家事育児の負担が自分ばかりでも文句言いません 
こういう女がいるから、普通の女性の肩身がせまい 
頑張ってる人もいるのに、できる人もいるのに、ってなる 
普通の女性にはできないのに 
思えば歴史を見てもそう 
一部の頑張ってます系の女が勝手に制度作って、普通の女性は迷惑被ってる 
上の方にもいる、新生児いるけど夫が三次会行くの気にしませんキャパあるからー私も仕事してるからー育休中だからー(暗に結婚後もフルで仕事して、子供産んだあともフルで続けることを自慢)、相談者誤解しちゃったじゃないかそんな奴もいるんだと 
こういう奴が女性の立場を悪くしてる 
やりたきゃこっそりやれよ、誰にも言うなよ 
生物学的に、女性の方が体力もないし弱いんだよ、たまたま強いだけの女が多数派装ってデカイ声出すな

803: 2017/11/17(金) 09:17:43.80 0
なんかたまってるようだけど、具体的に被害があったわけ? 
よそのことじゃん

807: 2017/11/17(金) 10:22:47.99 0
>>803 
あるよ 
専業主婦の肩身が狭くなって、いつかはパートと言わなきゃならない(パートじゃダメかも、正社員か?) 
一番最悪なのは、旦那の周りにこの手の女がいる場合 
旦那が勘違いしちゃって、こっちにそれを期待してくる 
うちの旦那病院勤務なので、看護師とかリハビリとかでその手の女がいっぱいいて勘違いしてる 
そういう、働き続けます系女を引き合いに出さないで欲しいよ 
洗濯物だっていつ干してもいいはずなのに、よその頑張ってる系のせいで早く干せと言われる

809: 2017/11/17(金) 10:28:59.57 0
旦那が悪いだけじゃん 
夫の職場にも頑張ってる系()いるけどそんなこと言われることないわ

810: 2017/11/17(金) 11:33:22.95 0
昨日?どっかでみたな 
洗濯物を早く干せと言われる主婦の愚痴

812: 2017/11/17(金) 12:16:10.56 0
男の世界でも世の旦那さん全てが自慢できるような職種で高い給料もらったり家事や育児を手伝ったり休日は家族サービスに近所付き合いやら義実家の面倒見たり~そんな人ばかりじゃないのに一部そういう人がいるとすぐ比較されるよね? 
隣のご主人は出世したのに~ 
休日は子供連れて遊んでくれるのに~

815: 2017/11/17(金) 12:35:18.13 0
>>812 
私はそういう比較を口にしたことないよ 
それなのに旦那は、遠回しに文句言ってくる 
私は普通の女性でしかない、頑張ってます系じゃない 
近づきたくもない

814: 2017/11/17(金) 12:28:10.10 0
他人の生き方のせいで自分が生きづらくなるって思考がクズいねw

816: 2017/11/17(金) 12:36:01.07 0
頑張ってる女のせいじゃなくて周囲と比べる旦那が悪いだけでクソワロタ

818: 2017/11/17(金) 12:37:49.76 0
>>816 
旦那だけじゃない 
世の中の風潮としてだよ 
専業主婦の肩身を狭くしてる

817: 2017/11/17(金) 12:37:17.72 0
そもそも頑張ってます系の女が増えたのは時代が男女雇用均等とか女性の社会進出みたいな流れになったからでしょ 
それまでは女は結婚して専業主婦になるんだから勉強する必要もなかったし家事と育児だけをしてればよかった 
家電の普及や核家族化で生活の形態も変わったりした要因もあるんだから声が大きい女もいたのは間違いないがなんでもかんでもそうやって短絡的な発想は視野の狭い頭の悪い人間の意見だよ 

結果的に子供がいて大学まで出そうと思ったら共働きじゃないと難しいんだから頑張ってます系の女とかすごくないか? 
自分達だけでしっかり生きていくという覚悟は子供にもいい影響を与えると思うけど

821: 2017/11/17(金) 12:41:14.93 0
>>817 
そういうのを望んでなかった女性の方が多かったんだよね実際は 
体力気力精神力、全てにおいて負けるのになぜ男性と同等にやってまぁすって女がスタンダード扱いされつつあるのが恐ろしくない? 
頑張ってます系やりたいなら、隠れてこっそりやってくれ 
いっそ、男のふりしてやってくれ 
頑張ってまぁす女は女の敵

822: 2017/11/17(金) 12:44:38.32 0
別にお金あって専業なら堂々としてれば良いじゃん 

823: 2017/11/17(金) 12:46:36.38 0
人間なんて自分の周囲でしか判断しないから旦那の周りがそういう頑張ってる系の女ばかりならそっちが多数派になるからなぁ 
比べる旦那も悪いがやむをえない部分もあるよ 

834: 2017/11/17(金) 12:58:14.00 0
そりゃ望んでない女性が多いのもわかるけど上記の理由に恋愛観の変化も加わるから話はややこしくなるんだよ 

昭和の頃までみたいに人間は結婚して一人前、お見合いや紹介で余り者同士が半強制で夫婦になる、未婚者は不審者、離婚は家の恥・・・ 

いまだと独身者も多いし簡単に離婚するからやっぱり昔みたいな形の社会じゃ無理があるんだよ 
そういう色んな要因が組合わさってるから頑張ってる系の女だけを目の敵にするのはちょっと違うよ

837: 2017/11/17(金) 13:01:41.36 0
ライフスタイルを比較して貶めるような人間自体を批判するのは理解できるけど 
それぞれのライフスタイル自体を批判するとかどんだけ上からなんだw

※ アクセスの多いオススメ記事