スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/

716: 2017/11/12(日)09:09:21 ID:EFD
犬の散歩をしていたら、柵に絡ませた蔓に小っちゃいスイカみたいな模様の実がたくさん生ったお宅があった。
スイカと違って緑だけでなく赤いのや黄色っぽいのもあって、かわいい実だなと思って見ていたら
その家のご主人らしい人が立ち上がって(しゃがんで作業してたの気付かなかった)「なに?」みたいな顔されたので
「すいません、この実が可愛いからちょっと見てました」って言ったのね。
怪しいものではないですってこと伝えたくて。
そしたらその男性が「ああ、これ。サッと洗って齧ってみ?甘くておいしいんだよ」って言って
ブチブチブチッって3個ちぎってくれたの。
「え?食べられるんですか?」って聞いたら「皮のままでいいんだ。すごい甘いから」って。
お礼を言って帰ってきたんだけど、やっぱり知らないものを口にするの怖かったからネットで調べてみた。
“スイカみたいな模様の実”って検索しただけで直ぐに出てきた。
そしたら毒があるから絶対食べないようにって書いてあってgkbl。
あの男性、何かと混同して育ててるんだろうか。まさか冗談で知ってて食えって言ったんじゃないよね。

※人気記事ランキング

  1. 弟が夕飯買ってきてくれたので食べようとしたらローソンで買った唐揚げ3つだけだった。弟は自分の分だけ弁当を買ってきてモリモリ食べてた

  2. 職場で耳にタコができるほど「所詮パート、責任のない仕事しかできない」と嫌味を言われたのでその場で辞めてやった

  3. 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  4. 俺・彼女・A子・B男の4人で飲んだ。B男に「いい加減にしろよ!」と布団を剥ぎ取られ、なぜか下着姿のA子と寝ていた。それを見た彼女が…

  5. 夫に「家族にお腹いっぱい食べさせないのはDV」と言われたのですが納得できません。

  6. 40数年生きてきてこんなに見た後で落ち込んだ映画って初めてだった。観終わってから3日経ってるのに、まだ引きずってるわ…。

  7. イオンの地下駐車場のT字になった部分のつき当たり部分に車を止めてた。車に戻って運転席についたら、左右と正面に空くのを待ってる車が…

  8. 義父や義兄が髪を触ってくるの度に「やめて」と言ってるけど「綺麗な髪だから触りたくなる」と言われます。旦那に訴えたけどピンときてない様子で…


719: 2017/11/12(日)11:12:18 ID:zoT
>>716
オキナワスズメウリだよね。
最近グランドカバーにする植物として人気らしいよ。
リースにしたり、ちょっと可愛いお皿に置いて飾りに使ったりもするらしい。
スズメウリは食べられるけど、オキナワスズメウリは毒があるそうで
混同してるのかもね。でも怖いw
実がほんとに可愛いからうちも植えたいけど、うちも犬飼ってるからうっかり食べたりしたらと思ってやめてる。
>>716さんがちゃんと自分で調べる人で良かった。

734: 2017/11/12(日)14:54:13 ID:EFD
>>719
レスありがとう。
グランドカバーですか。確かに可愛いかも。
でもうちも犬がいるからちょっと怖いわねw駄なことだよ。

※ アクセスの多いオススメ記事